パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「自殺」は本当か…中国で波紋の高1死亡 「臓器狩り」観測も    警察は、15歳の学生が自殺したと言います。しかし、当局が語る話は、スキャンダルを鎮圧するどころか、むしろ煽っている。


胡信宇の遺体が「見つかった」:治療が病気よりも悪い場合

警察は、15歳の学生が自殺したと言います。しかし、当局が語る話は、スキャンダルを鎮圧するどころか、むしろ煽っている。

レイ・シホン

警察の記者会見。 微博より。
警察の記者会見。微博より。

先月、Bitter Winter は、2022 年 10 月 14 日に江西上饒市にある私立知源中学校の 15 歳の少年 Hu Xinyu が行方不明になったことをめぐる全国的なスキャンダルについて報じました。3か月後、彼は発見されず、家族による抗議は、警察が本当に事件を調査しているのか、当局が何を隠蔽しなければならないのかを尋ねるソーシャルメディア津波エスカレートした. 「鎖につながれた 8 人の母親」事件の後、別の全国的なスキャンダルの後、人身売買と中国共産党CCP ) の高官がそれに加担しているという噂が広まりました。

スキャンダルが拡大し続け、中国共産党をひどく当惑させた.生徒は 3 か月以上前に行方不明になっていました。警察は、少年が自殺したと主張し、彼が録音ペンに残したメッセージは、彼が学校での成功の欠如に絶望していることを確認した.

警察によると、胡氏は倉庫の壁をよじ登り、建物に入ると、地面から約 4.5 メートルの高さで倉庫に突き出た枝に靴ひもを使って首を吊った。初歩的な縄を作成します。

学校(大きい円)と倉庫(小さい円)。 微博より。
学校(大きい円)と倉庫(小さい円)。微博より。

警察は、その話が噂を鎮めると信じていた. それは起こりませんでした。地元当局は記者会見を開き、学校や家族の代表は出席せず、難しい質問には答えず、ソーシャルメディアで噂を広めた者は罰せられると繰り返し述べられた.

しかし、ソーシャルメディアは記者会見に対する批判で文字通り爆発した。主な反論はそのように要約できます。

記者会見で発表された胡信宇の画像。 微博より。
記者会見で発表された胡主席の画像。微博より。

第一に、警察が主張するように、3 か月以上にわたって胡を「いたるところ」で探していたのなら、なぜ学校から徒歩 5 分の距離にある倉庫が捜索されなかったのでしょうか。

第二に、警察は、監視カメラがいたるところにある国では、学校から倉庫までの道には何もなかったと主張しました。これが真実であると仮定すると、胡氏はどのようにしてそれを知ることができたのでしょうか?また、自殺を決意した後、なぜ彼はカメラのない珍しい道を選んだのでしょうか?

第三に、自殺は非常に複雑な作業だったようです。胡氏は、倉庫の高い壁をよじ登り、首を吊ったとされる枝にたどり着く方法を見つけなければなりませんでした。さらに重要なことに、警察は、75kgの少年の体重を100日以上支えた後、枝が壊れていなかったと主張しました。これはほとんど奇跡のようです.

自殺容疑者の警察による再建。 微博より。
自殺容疑者の警察による再建。微博より。

第四に、ペンレコーダーに残されていると主張するメッセージを再生するように要求されたとき、警察は少年のプライバシーを保護したいと主張してそれを拒否した(しかし、彼の自殺の疑いの他のすべてのグラフィックの詳細は公開された.

もちろん、胡主席が本当に自殺した可能性はまだあります。しかし、警察が語る話は穴だらけ。繰り返しになりますが、不信と噂を助長するのは中国共産党の不透明さです。

読み続けます