パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

“取扱量全国一”名古屋港でシステム障害 サイバー攻撃 なぜにバックアップが機能しないのかそちらの方が問題。

 

“取扱量全国一”名古屋港でシステム障害、コンテナ積み下ろしなどできず サイバー攻撃か…去年は親ロシア派ハッカーが犯行声明

配信

FNNプライムオンライン

取り扱う貨物量が全国一の名古屋港で、システム障害が発生し、コンテナの積み下ろしができなくなっている。警察は、サイバー攻撃の可能性があるとみて捜査している。 【画像】復旧しなければ船舶の入港そのものが制限される可能性も…コンテナの積み下ろし、搬入・搬出作業が止まってしまった名古屋港。復旧のめどは立っていない(5日午前) 名古屋港管理組合によると、4日午前6時半ごろから、コンテナターミナルでシステム障害が発生。トレーラーへのコンテナの積み下ろしのほか、搬入や搬出の作業が止まっているという。 システムは、5か所ある名古屋港のターミナルすべてに導入されている。一部ではシステムを使わずに手作業で運用しているが、復旧しなければ船舶の入港そのものが制限される可能性もあるという。 名古屋港は、コンテナ貨物を含む総取扱量が21年連続で全国1位だ。現在も復旧のメドは立っておらず、全国の物流に大きな影響が出るとみられている。 名古屋港を巡っては、2022年9月にも、管理組合のサイトでアクセス障害があり、親ロシア派のハッカー集団が「サイバー攻撃をした」と犯行声明を出していた。 愛知県警は今回もサイバー攻撃の可能性があるとみて捜査しているが、2022年のものとは手口が異なるという。 (「Live News days」7月5日放送より)

東海テレビ,Live News days

 

 

 

 

 

一度あることは二度ある、二度あることは三度ある。なぜにバックアップが滞っているのか?なぜにバックアップが機能しないのかそちらの方が問題。 バックアップに切り替えるのにあまりにも時間がかかりすぎるとバックアップの意味がなくなる。一日も早く復旧することをいのります。

 
一般的なコンテナ取扱と違い貨物量はトン数なので完成車含めた自動車関連が多いのと何と言っても日本の真ん中でハブ港の役割も担っているので、日本一なんす

 

 デジタル相はマイナンバーカードどうこうよりこういうことの対策をまずはやってほしい」

 

システムハッキングどうにかならないものか。

 
東京湾京浜地区が日本一だと思ってた
 
岸田ちゃん。調子に乗ってしゃもじ振り回して金ばら撒くからだよ。あんたは年寄りだからイケイケ言うだけだろうけど、第二次日露戦争になったら誰が泣くと思ってるんだ?ほんと年寄りは役に立たな