パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

現状を説明する 飯山陽氏の 解説動画を 拡散してください。 日本のマスコミや 嘘中東専門家の嘘を見抜いてください、 嘘従軍慰安婦報道と同様に 我々が判断しなければならない。

 

 

まず 10/15 の状況を伝えたい

youtu.be

 

それを基本に 飯山陽のいかりちゃんねる をご覧ください

 

 

www.youtube.com

 

@devmilksugar4645
いかりちゃんと高橋洋一先生の動画を更新順に見てます。複雑な国際ニュースがすんなり頭に入ってきます。ありがとうございます!
270
Reply
 
 
@basu-db2lx
飯山先生がYouTuberになって配信していなかったら、国際政治学者?の思う壺で、間違った認識でこの問題を捉えていた気がします。日本の偏向報道もこの貴重な情報がなければわかりません。毎日1時間近い配信で大変とは思いますが、いつも感謝しながら拝聴しています。
717
Reply
 
 
@kenkenken56
聖書研究者の「高原剛一郎」さんがあまたの中東イスラム研究者の中で「飯山陽」さんだけが唯一正しい解説をしておられると高く評価されておりました。
576
Reply
 
 
@shimuchin1
メディアごと、コメンテーターごとで論調や分析、解説内容がバラバラだったり、何がファクトなのか分からず今回の問題では頭が混乱しておりますが、飯山さんの解説は一次資料や積み重ねた知識を基に話されているので信頼に値すると思います。 今後も中東問題での鋭い解説を独特のキャラで解説お願いします。
241
Reply
 
 
@cii96
日本の国際政治学者の皆さんは、国際政治を勉強したほうがいいと思います。
191
Reply
 
 
@nn2ss857
こんなに詳しく情勢を教えてくれる人,いませんよね。すっげえわかりやすい。イスラエルハマスのこと知りたい人はこれを見るべきだね。
451
Reply
 
 
@user-ut1wj1uw2s
この問題を語る専門家は、いかりちゃんのように、言語が理解できるのかと言う指摘は納得がいく。ハマスの壊滅は、一般パレスチナ人市民の救済になるのだという説明は説得力がありました。
73
Reply
 
 
@user-dt5nq5bd4z
飯山さんの解説が一番わかりやすく、そして腑に落ちます。もう日本のマスゴミハマス擁護している様にしか見えない。
325
Reply
 
 
@norikonn3666
とても勉強になります。メディアは結局何ひとつ伝えていないということですね。イスラエル軍に頑張って欲しいし 一般の方々の命が救われることを祈ります。
259
Reply
 
 
@user-bv5bx9oq3b
飯山先生を応援します。正しい事と言っておられます。ますます多数の中東学者、評論家、左巻きマスメディアに対して敢然と立ち向ってください
31
Reply
 
 
@annaaiko6494
イスラエル情勢や歴史的背景はとても複雑でわからなかった部分が多かったのですが、先生の説明ですごい理解できるようになってきました✨
130
Reply
 
 
@user-ds6fw6mz8j
いかりちゃんは基本ユーモアを持つ人。頭脳明晰ないかりちゃんの語りが楽しいのは、明るく、語りに無駄が無いからですね。
84
Reply
 
 
@user-zn5yn8pz5c
中東イスラエル問題、全面的に飯山先生にご意見に賛成です。この件に付いてはメディアもダメです。
144
Reply
 
 
@4-youme
自分なりの軽い知識でも 全面賛成のお話です 潜伏河川とは知らなかったので安心しました イカちゃんセンセー💚ありがとうございます🌼 地域の皆様 どうか少しでもご無事で
171
Reply
 
 
@user-fz4mu9wi1w
私はこの件について知識が無いので専門的なコメントはできませんが、一つだけ言えるならば飯山さんのこの発信があることに感謝いたします。飯山さんの見解を参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
69
Reply
 
 
@user-cp5hj4mx9v
飯山先生、良心的な事実の報道を心底より感謝しております。今後とも引き続きよろしくお願いします。
78
Reply
 
 
@user-eg7nw1no9n
飯山先生の正しい正義感(日本の中東研究業界への忖度なしでぶった斬る)と良心のおかげで我々は真実を知ることができてるのだな、としみじみ思わせてくれる回だった。 先生、ありがとうございます!!🥹👍
160
Reply
 
 
@user-kp9vr2xe8t
怖いんですけど、報道がなんでこんな嘘広めるんですか?知らない人をどこに誘導したいの?何の利権があるんだろう?怖い
300
Reply
 
 
@user-zx6sr2ez8e
簡潔明瞭にして毅然たる飯山先生の論説。 99人の学者の浅薄な言葉を積み重ねても、1人の研究者の言葉の厚みには遼か及ばないんたなぁと実感する。
20
Reply
 
 
@irisomiyao9311
毎回有難うございます。 殆どの日本人は国際連合を勘違いしてる。 いかりちゃんのお考えごもっとも過ぎて何も言えない。
38
Reply
 
 
@user-mv5zz3uq5y
飯山先生、貴重な情報を教えて頂きましてありがとうございます。これからも 応援しております❗私自身も 情報操作にまどうことなく 正しい判断が出きるように 日々学んでいきます❗
108
Reply
 
 
@user-zd9tl8ex6g
飯山さんがいて下さって本当に良かった。ありがとうございます。
134
Reply
 
 
@user-dx9mj6gd9g
先生は日本を救う。
96
Reply
 
 
@kanda701
すごく勉強になりました。 ボンちゃんにも癒されました。 インフラ止めたのも、避難を促す行為なのかもしれませんね。 色々と心ない非難もあるかと思いますが、これからも配信頑張ってください。
87
Reply
 
 
@moong6277
公平な見解に気持ちよく拝聴致しました。 頑張って下さい!飯山氏の解析が拡散されますように!
94
Reply
 
 
@user-kf3jp4fn1r
今朝から繰り返しfullで二回見ました。99のアホより1の飯山陽さん。 いかりちやん居なかったら大勢の人がわからんままやった。 ホントに感謝して常に見させて頂いてます。言わずもがな、いかりちやんを指示応援する本当の保守の🇯🇵人、めちゃくちゃ居てると信じています。ありがとう!👍
87
Reply
 
 
@user-yg9px5ku8u
登録10万人超えてこの情勢 まさに時代が必要とする専門家です ずっと応援します。
59
Reply
 
 
@dodgerlove3117
いかりちゃん、 どんどんガンガン発信して下さい。日本の方々はあの腐りきった国連信者なのですね。日本メディア発信報観てヘド出そうで何でそうなるの?と思ってましたから、いかりチャンネル観て腑に落ちました。
66
Reply
 
 
@cm12345
イカリちゃんYouTubeやって良かったね。 言論の自由と民主主義の為にも個々人が考える土壌を作ることは非常に大切です。 中東の真実を考え日本シーレーンを守る為にも、どのように日本が中東に接すべきなのかを再考すべきですね。
73
Reply
 
 
@user-mi9wo9fr4e
飯山先生の話に、耳を傾ける政治家が少しでも増えれば、G7の共同声明から外されることもなくなるでしょう。
43
Reply
 
 
@caorussimoable
飯山先生、ありがとうございます! 本末転倒ムシの国内メディアに怒り心頭に発すしておりましたが、ライブでの先生の解説を聞きながら大爆笑&深く頷く&目から鱗で、マッサージ受けた後くらいスッキリしました!
120
Reply
 
 
@koha-qh3co
ガザ川やセーフティゾーンなど具体的な説明をしてくれるのは いかりちゃんだけです。本当にありがとうございます。 ちなみに猫と一緒に見てます。
107
Reply
 
 
@yukof4138
日本語のメディアだけに頼るから限られた情報しか得られない。アラブ語とまでは言わないがせめて英語くらい理解できれば世界の中東専門家や一般市民の声も聞く事ができる。もちろんその中で信用できる物そうじゃない物を篩にかけないといけないけど… 私はこのチャンネルも一つの情報として見させてもらっています。情報は手に入れられる時代です。何でも鵜呑みは良くない。
50
Reply
 
 
@user-hg2fo2lw7j
「千万人と雖も我往かん」 いかりちゃんの覚悟が漢。
95
Reply
 
 
@user-xg7jd1tw7r
ひろゆきもデタラメをさも正論の様にAbemaで振り撒いてました。 コメ欄はこの件はひろゆきは素晴らしいと賞賛されてました。 本当何にも知らないないのに影響力ある人は黙っとくべきですね。
165
Reply
 
 
@akemi8249
いかりちゃん、YouTube始めてくれてありがとう。こんなに分かりやすく中東問題を解説してくれて、かつ笑いもあって、ぼんちゃんで癒される、唯一無二のチャンネルだと思います!
66
Reply
 
 
@user-gu2dj6vp2r
勇気の塊 尊敬すべき女性 自分はどうか、、自分の業界で力ある人たちに対抗できるか、、なかなか難しい
19
Reply
 
 
@user-bj5cz2mp3r
いかりチャンネルと出逢い、飯山陽さんを知り、毎回の配信を楽しみにしています。これまで私がぼんやりしていた中東の事を話して頂き、ありがとう。正義の配信、応援してます!
47
Reply
 
 
@color-lh2jc
講義に相当する貴重な配信、いつもありがとうございます🎵
16
Reply
 
 
@user-mh3oz5fn6l
いつもありがとうございます!いかりチャンネル視聴してからメディア報道がいかに偽善か判明してきました。これからも応援してます📣
124
Reply
 
 
@bska_jp-hk2hy
大変為になるお話ありがとうございました。 1:99でも怯まず戦う強い気持ちを尊敬しますし、これからは世の歪みと戦う人を皆で守っていかなければならないですね。 ボンちゃんの"投入"ほっこりしました。ありがとうございました。
69
Reply
 
 
@konoha9820
学問の名のもとに、専門家や偉い教授の肩書き持って自分のイデオロギーで世論誘導する人達に怒りを覚えますね。 しかも税金ガブガブ貰って。 イカリちゃんは事実に基づき今回のハマスハマス擁護者を非難されているのがよくわかりました。 いつもありがとうございます。
21
Reply
 
 
@kaoru8306
日本政府がトロに対して、自国民を守れるか疑問を感じる!飯山先生有り難うございます。
10
Reply
 
 
@user-fi2pc6ww8c
ここ最近ネットの中ではナスガワ氏や高橋オカズ氏とか、ツッコまれてるのよく拝見します。飯山先生の発信のおかげです‼️真実を広めるリポストこれからも続けます😊
114
Reply
 
 
@user-ge6xv9ur2z
事実を伝えてくださり、ありがとうございます。
78
Reply
 
 
@user-rv3xw5go5n
他のユーチューバーも、この飯山先生の動画を参考にして今後発信していく事が見え見えで、笑ってしまいます。 今回のイスラエルの避難勧告に関して、経路や支援体制が確保連れていることや、とりあえず5キロ先のワジ川までとの具体的なお話は大変有意義でした。 これからも判りやすい解説をよろしくお願いします。
47
Reply
 
 
@d-mon4092
凄惨な出来事やそれの報道の解説を聞き、胸が痛くなりましたが、最後のワンちゃんに癒されました。…我が国日本は本当に腐り果ててる。嘆かわしい。いかりちゃんねる、ずっと応援します!
13
Reply
 
 
@shoma3964
飯山先生、お疲れ様です! まともな事を言っていたのは、イスラエルに駐在経験がある、国民民主党の榛葉幹事長だけです・・・ ハマスを語る時、怒りに震えている様に見えました。
32
Reply
 
 
@TheVoltylove
先生に伺いたいのは、 イスラエルの作戦目的がガザ侵攻ではなく、ハマス脅威の排除と人質奪回が目的ならば作戦後の支配地域は変更ないと考えて良いのでしょうか?私は無知なので先生ほどイスラエルに対する信頼感が持てないのですが…。
5
Reply
 
 
@HIPRO1969
周りの情報弱者にいかりちゃんねる紹介して正しい情報をお知らせしましょう。あ TVと新聞見るとアホになることも伝えましょう。
8
Reply
 
 
@hrg1207
先生本当にありがとうございます。中東問題の専門家で納得できる考えをお持ちなのは先生だけです。Xの方も残らずリポスト させていただいております。お体に十分ご留意されて配信をお願いいたします。
5
Reply
 
 
@babymatters5857
いかりちゃんのおかげで正しく状況を認識できます。同時に敵から攻撃されないようにセキュリティもしっかりとお願いします!
8
Reply
 
 
@user-gc8wt9hh8l
いかりちゃんが正しいと思います。 相変わらず、メディアは信用できません。
4
Reply
 
 
@otoshimo167
今日も詳しい解説有難うございました。
14
Reply
 
 
@tsoddy
最近、よく高橋オカズ先生がよく出てますね。 理解できない事が多く頭が混乱しますね。 あかりちゃんが分かりやすいので発信を続けて下さい。
14
Reply
 
 
@user-jy7dn4je8t
いかりちゃんのおかげで中東事情を知る事が出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
47
Reply
 
 
@neko-to1pk
いかりちゃんの怒り😡が、ビシバシ伝わる50分間でした。Israel defense forces Xも見て、理解を深めたいと思います。「中東問題再考」も!
31
Reply
 
 
@rikatan9115
いかりちゃん、素晴らしくお詳しいですね。そして分かりやすいです。なぜ日本のテレビは嘘ばかり伝えるのでしょうか。ほんとうんざりです。
4
Reply
 
 
@user-qs7kk9xy2h
チャンネル登録させてもらいました。最近、あさ8で有本香さん・百田尚樹さんと出てられるのを見て、ハマスパレスチナ自治政府との関係等、すごくわかりやすく説明してもらい勉強になりました。中東地域、複雑で大変だとほんとう、思いました。
18
Reply
 
 
@DONDONDONDON111
やっぱり正確な情報と知識が必要だなと改めて思いました。
15
Reply
 
 
@masahitokawahara3420
中東の事はいかりちゃんの説明が一番わかりやすいし、納得できます・・・面白いしw 勉強になりました、ありがとうございます😊
29
Reply
 
 
@user-vz5ht2kf6j
すごく勉強になります。 いかりちゃん…尊敬です🎉 メディアはやっぱり終わってるなぁ…。
54
Reply
 
 
@harukitaro3984
朝日が南部への住民退避を非難するなら、現地日本人に対して退避はするな、ステイホームと主張できるのか?できまい。😢
11
Reply
 
 
@may-nn5xq
イカリちゃんといい、有本さん(私と同世代)といい、人生の前半にしっかり勉強や経験を重ねてきた方は、後半、自身の見識を自信を持って語れるんだよね。
60
Reply
 
 
@glay9873
すごく分かりやすかったです。 ちゃんと、エジプトで物資を用意をしていることを知った時、涙が出ました。 人を犠牲にしたいなんて思っている人間なんて、ほとんどいないんですよね🥲
5
Reply
 
 
@kmatoutoftheoffice6444
イカリ先生と高橋洋一先生のチャンネルを拝見して、我が国の学界が、腐り果てて「公金グイグイシステム」と化してしるのが良く理解出来ました。
38
Reply
 
 
@user-uf6yn5ei7y
イカリちゃんが今迄の経緯から強い人格である事に安心しています。 心から応援しています✨✨ 身辺の安全に気をつけて頑張ってください。アッチ系は卑怯ですから。ホント心配です💦
53
Reply
 
 
@user-zn3ux2yh4u
ハマステロ組織が、早期武装解除して、平和のために努めて欲しいです。戦争が始まれば、直ぐに収まらず、犠牲だけが増える愚かな事だ。
14
Reply
 
 
@01manta
いつも分かり易く解説いただきありがとうございます。 ワジ=枯れ川←ワディーが語源だったんですね。高校の地理で教わったことが出てきて懐かしく思っています。
7
Reply
 
 
@user-ef2st4no4t
今回はますのトロが始まってからつくづく本当に飯山先生がYouTubeを始めてくれてよかったなぁと感じています。Abemaに出演されてから登録者数の伸びも凄いですね✨一人でも多くの人がいかりちゃんの正しい中東解説が広まっていきますように。
3
Reply
 
 
@tankerou
アメリカのバイデンさんもアッバス議長と協議して、ハマスを批判するとともに、パレスチナの民間人への支援を表明しました。平和的解決を望みます
31
Reply
 
 
@tatata465
中東問題は、難しいけどイカリちゃんの解説は分かり易いですね。
1
Reply
 
 
@mohinimurtidasi4041
イスラエル在住です 正しい情報をありがとうございます
24
 
 
Reply
 
 
@user-mc5ib6bm5g
テレビを見る怖さはこれ。洗脳される人多いと思います。いかりちゃんのお陰で今までの疑問と答えを得られています。有り難いです❤ 最後の癒しのボンちゃんもありがとう😊
39
Reply
 
 
@user-dx9mj6gd9g
先生、おはようございます。先生の変換語がだいぶ普及してきたように感じる今日この頃です。 きょうも情報ありがとうございます。
42
Reply
 
 
@user-eg5ce6qm5x
有本さんと懇意な国際政治学者である東京外大の篠田先生の記事を読みましたが、飯山さんの批判するあちら側の考え方だと思いました。
18
Reply
 
 
@user-yn3cs1jy6l
陽チャンに賛同します 『正しいものは正しい』 『真実は真実として』 これからも、忖度無しの 報道を期待してます...❣      : 2/100人になりますよ!
3
Reply
 
 
@user-wz1ko5bz7d
飯山先生 真実を知り、眼から鱗でありました。 分からないのは、自治政府がテロ組織ハマスを排除出来ない状況の解説をお願いしたい。
4
Reply
 
 
@user-di9hr3uv1c
いかりちゃんってすごーい勇気のある人ですね。とてもとても魅力的、正確な情報と意識も超一流です。これからも宜しくお願い致します。本も買いますね。
3
Reply
 
 
@user-ew5et8zm9u
ありがとうございます。 いかりちゃんがYouTubeやってて良かったと思ってるのは私の方です。 いかりちゃんの説明聞いて、今までの断片的な知識や違和感がスッキリ整理整頓されました。 これからも勇ましく頑張って下さい。
3
Reply
 
 
@tomorrow-for-peace
99人に反論されても1人で発信続ける力は、どこから出るのですか? 貴重な存在、お体に気を付けて頑張って下さい😊
53
Reply
 
 
@user-dd6nf8sj9x
いかりちゃんの配信、大変勉強になりました。🐸応援しています。
1
Reply
 
 
@tomoari4943
飯山先生 いつも深遠な知識を分かりやすくご教示下さりありがとうございます いつも目から鱗です 教育学会くさってますね
6
Reply
 
 
@user-fw7yg6vb6j
貴重なお話をありがとうございました。たいへん理解しやすく勉強になりました。 「飯山陽のいかりちゃんねる」の存在意義は大きいです。 これからも いかりちゃん節で思いっきり発信してください!😃
3
Reply
 
 
@kikisaran5867
いかりちゃん待ってたよ!毎日配信お願いしますm(_ _)m
1
Reply
 
 
@korobachapel
これからもよろしくお願いします。正しい情報を発信してくださって助かります。
2
Reply
 
 
@audreybanyanchild8869
今の状況を理解されてるのはいかりちゃんとぼんちゃんだけではなく、高橋よういち先生、島田よういち先生他ハマスをやっつけにゃならんと言明されています。いかりちゃんとぼんちゃんの周りには心優しい人々が控えているので、ドンドン発奮してください。宜しくお願いします。
2
Reply
 
 
@user-ks3sc3fn3c
あまりに説得的
38
Reply
 
 
@made1920
ガザ地区についての詳細凄いわかりやすい。
1
Reply
 
 
@mmokochi2028
がんばれいかりちゃん!ずっとずっと応援しています!!
18
Reply
 
 
@pancofris930
私はクリスチャンです。反ユダヤ主義には、心が痛みます。 現在起きていることについて、牧師が、「メディアはダメだけど、飯山陽さんだけは信頼出来る。」と言っていました。 いつも正しい情報をわかりやすくお話しして頂き、大変感謝しております! ぼんちゃん、可愛い❤
81
Reply
 
 
@artlovemodern6870
とても分かりやすい解説に引き込まれました!夫も一緒に見てくれました。これからも応援しています!
Reply
 
 
@user-wv8tt8cu9c
飯山先生、いつも楽しみにしています。
41
Reply
 
 
@mkurokawa3414
配信をありがとうございます 地上波ニュースはもうあてになりません 飯山先生ご多忙と思いますが、刻々と変化する戦況の解説動画をお願いいたします🙇‍♀
Reply
 
 
@user-jm1or6ie5v
怒りちゃんは女性視点が豊なのがいいですね😊。唯一の女性イスラエル専門家。感謝感謝です👍
60
Reply
 
 
@user-wi1rm6cz9v
さすがのご意見で、深く学ばせて頂きました。ありがとうございます。 真っ当な見方が潰される世の中にはうんざりしますね。 絶対、お元気で発信を続けてください。
3
Reply
 
 
@user-qv8hm4bk3t
難しいことを考える前にテロに対してやるプロセスは一つ、テロを排除することと被害者を救い出すことを同時進行で行うこと。 難しいこと解釈はそれが済んでからでよい! ↑いまここ(救出作戦)。言いたいことはここですよね・・・いかりさん。
42
Reply
 
 
@dobukuro
国連そのものが国際法違反って笑っちゃいました。本当に仰る通りだと思います。
54
Reply
 
 
@K-chan-315
ほんと、いかりちゃんがYouTubeやっててくれて良かった!いかりちゃんがいてくれて良かった!
11
Reply
 
 
@papipapi39
いかりちゃんのお陰で現状がとてもよくわかります。うちの夫は新聞と同じ事を言うので喧嘩になりました😂正しく報道してくれ〜‼
5
Reply
 
 
@user-jr9ki6ho4e
「鍋かぶった須賀川」が一番ウケました。深刻な国際政治の話をしているのに飯山先生の解説はとても分かり易く、国益に叶います。
Reply
 
 
@user-ih8mq9wf9s
飯山先生に対するボンチャンの信頼感がすごい
Reply
 
 
@kiyokiyo-ni4fk
良かったー、ちゃんと理解している人がいて。飯山さんありがとう、これが正義ですよね。カッコいー!イスラエルがんばれー!罪のないパレスチナに住んでいる人早く逃げてー!
10
Reply
 
 
@user-hz7lq4mq9h
飯山先生の授業(講義)を受けた学生たちは、本当に楽しい時間だったでしょうね、羨ましい。
9
Reply