パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

判決を受けずに3年以上拘留されている,貴陽仁愛教会の長老、張春雷氏、刑務所内で重篤な健康状態に


貴陽仁愛教会の長老、張春雷氏、刑務所内で重篤な健康状態に

 | 

彼は判決を受けずに3年以上拘留されている。彼は肝硬変を患っており、直ちに釈放されるべきである。

チー・ジュンザオ

張春雷長老。Xより。
張春雷長老。Xより。

「ビター・ウィンター」は、中国南西部の貴州省の省都で人口470万人の地級市貴陽市家庭教会である仁愛改革派教会への迫害について繰り返し報じてきた。同教会の長老、張春雷氏は2021年3月16日に拘束された。張氏は、同じく投獄されている成都の早雨聖約教会の王毅牧師が起草した2018年の宗教事務条例に反対する文書の署名者の一人だった。    

彼は正式に逮捕され、家庭教会に対して頻繁に使われる「詐欺と国家政権転覆扇動」という漠然とした容疑で裁判にかけられた。彼の事件は2022年11月29日に裁判にかけられた。そして「何か」が起こった。数か月が経過したが、判決は発表されなかった。彼の妻ヤン・アイチンは情報を得ようとしたが、繰り返し拒否されてきた。

彼女の報告によると、6月4日に張氏の弁護士はようやく事件の記録を閲覧することを許可されたが、一部の資料が「不思議なことに」紛失していた。楊姉妹は現在、夫のために控訴を起こしている。

刑務所に入ったとき、張さんは健康な男性でした。しかし、拘留中に胆嚢炎を発症し、2023年8月に入院し、20日間以上点滴治療を受けなければなりませんでした。最終的に、肝硬変と診断されました。それにもかかわらず、張さんは刑務所に戻されましたが、楊姉妹によると、彼の生存自体が危険にさらされています。刑務所の外で適切な治療を受ける必要があります。

楊姉妹は、人権団体に夫の即時釈放を求めるよう求めつつ、夫は仁愛改革派教会の同信徒たちに「喜んでほしい、自分の投獄を恥じないでほしい、そして教会の長老が主のために投獄されることは大きな名誉であることを知ってほしい」と願っていると報告している。

 

読み続けます