パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」展 ー8/22 予行演習

イメージ 1

8/22 午後よりーポタラ宮と天空の至宝展ープロテスト予行演習を敢行しました

箱根のK女史とお昼から準備して、天海僧正毛髪塔前 PM2:00-5:00で チベット経をお供え
させていただきました。
台車に テーブル、発電機、旗ざお、シート、CDプレーヤーを載せて運搬していると、向こうから
同じような人に台車を運ぶ人がやって来ました!、「上野の森を住家とするおじさん」です。
上野の山にホームレスの方が 数百人もいることを肌で感じました。

始める前に今日は 早朝から天海僧正前でいろいろありました。

イメージ 2
イメージ 3


朝5:20 お掃除の方がこられていました。85歳なられるという、リーダーの方はもう25年この活動を 千住から自転車にのってこられておられるとのこと。 5:00-7:30 を雨天以外は毎日来られ、毛髪塔周りの清掃を行っておられるようです。 上野公園は都で管理されてますが 毛髪塔の周りの清掃はこのようなボランティアがお世話されています。

イメージ 4
イメージ 5


5:00から初めて 6:00に上野の鐘が「ご~~ん」と鳴らされます。マラソンの方もお寄りになります。7:00過ぎには完了 終わられると 入り口に 「丸に二」の家紋 天海様の足利家の家紋をいれられておられるそうです。

イメージ 6
イメージ 7


7:00過ぎから 体操をやっておられる方が来られ 8:00過ぎまでやられるそうです。
基本的には「葉っぱやゴミは」東京都公園の管轄なので 一部は隅に集めています。

イメージ 8
イメージ 9

調整することがあります

ー届けはいらないといわれましたが その確認 が必要だとの意見がありました
ーあまり美術館から近すぎて 「何をやっているんだろう?」はあるが それ以外何もなく
  覗きにくることもしないのかも。美術館に来る人はそんな人かも??という意見
ー支援を求めているのかもしれないが この形では「何が言いたいのかわからない」という意見
ー視覚的に まだ不十分
ー聴覚的に 「何だか」わからん
 という 巷の意見
『 たいそうなことは言いません、簡単に展示会を一過性のものにしてほしくないのと、これは中国共産党の「俺俺詐欺的政治プロパガンダであること」に気ずいてほしいだけなんです。ハイ!!』