パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

No.32 上野チベット至宝展抗議  12/12

昨日の豪雨はどこに行ったのか? いいお天気になりました。しかし毛髪塔は水没しております。 我々のリンカ場所や 石畳はすべて掃き清められております。(榑松和尚 ありがとうございます)
そこらじゅう水浸しの上野公園で今日もはじめた「チベット国歌」でした。
今日は 展覧会の出足もわるく、午前中の待ち時間はないようです。

午後からは 『習近平来日に際しての抗議デモ』が予定されているため、午前中 みんなで抗議チラシと 抗議用FAX用紙の配布に明け暮れました。
現在 入館される方も再来者が増えているように感じます。
我々のプラカードに足を止めてくれて 「平日はなかったよ!」「今回 チラシをもらって、すっきりした」といわれました。

イタリア人の「写真家」の方が足を止めていただき、彼も今日はリピーターで前回、平日入館したときの率直な疑問を聞いてこられた。
「英語の詳細説明文もなく、自動の説明音声機械にも英語が入っていなかったのでおかしいと感じていた。(欧米人が聞くと怒ってしまう説明も 随所にあるようである)」
「特に ダライ・ラマ法王の写真もないことに ある程度は 予想はついたとの事、しかし 今日英語のチラシをもらって、確認できてよかったとのこと」
「もっと この抗議を 外国人特派員に伝えないと!!!」とのご指摘がありました。「日本のマスコミは中国政府に弱いので、この抗議情報は切り捨てられるが、逆に 欧米のマスコミはこの抗議をマジカに見ると がんばって 報道することは間違いないので、外国人記者団に相談するよう」に言われました。 ここでも 日本のマスコミは見透かされているのですね!!!!!!

意外と「美術館、朝日新聞、TBSへの FAXによる抗議文を取ってもらえました」皆さんが 実際FAX」を送ってくれることを祈ります。

11月末締めの 僧侶の会で集めた 抗議FAX」はどうだったのでしょうか?
当方も集めて送りましたが、まったく連絡はないようです。
我々も 残り1ケ月なので 抗議FAX用紙を皆さんにおくり 抗議に参加して
もらいましょう。
今日のカンパは ¥1500 ありがとうございました。
巡礼は 『習近平来日に際しての抗議デモ』 もあり 天台宗 大井の先生でしたが、少し人がすくなく、日章旗を片手に チラシ配りに専念させていただきました。
12月27日  仕舞い 巡礼
1月10日   巡礼最終日  には大勢の皆さんの参集をお待ちしています