パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「上野の森」にも来年パンダが!パンダはチベットの動物で中国のものではないー



パンダは 「チベットの動物」 「中国の動物」でありません。 中国の乱獲で少なくなってそれを取り上げて、外貨獲得の道具に使い、もうけたお金で チベットウイグル、モンゴルを弾圧しているのです。

中国に『お金』を送ることは 
チベット弾圧に手を貸して
いる事に気がついて欲しい。
子供達に 
パンダ=チベット を教えよう!!

イメージ 2


イメージ 1

地震時でも「チベット人」を 助けずに 警備ばかりをしていた 警官や兵士の給与に我々の金が送られていることを!!


読者の投書から
ご無沙汰しています。木更津のxXxxです。
上野動物園に、パンダが来てしまうんですね。
名前を公募するそうです。
片方は、「フリー・チベット」が良いと思います。
もう片方は、何が良いでしょうか?
=============
パンダ2頭の名前考えて! 上野動物園が募集
産経新聞 12月27日(月)17時14分配信
東京都は27日、上野動物園台東区)で来春にも一般公開されるジャイアントパンダのペアの名前を募集すると発表した。2頭とも中国名はあるが、親しみやすい日本名を求めている。
新しく中国から上野動物園に来る予定のパンダは、オスが中国名・比力ビーリー)、メスが仙女(シィエンニュ)でいずれも5歳。募集する名前はカタカナ表記のみ。誰でも応募可能で、専用の応募用紙か郵便はがきで受け付ける。
募集は1月23日の消印まで有効。決定した名前はパンダの公開に会わせて発表する。問い合わせは恩賜上野動物園(電)03・3828・5171。
 
 

「パンダ旋風」先取り! 新ペア待つ上野動物園

産経新聞 12月31日(金)7時56分配信
http://amd.c.yimg.jp/amd/20101231-00000078-san-000-1-thumb.jpg
拡大写真
上野公園内にある上野グリーンサロンではパンダラテなど様々な商品を販売している=24日、東京・上野(緑川真実撮影)(写真:産経新聞
 上野動物園(東京都台東区)に来年、中国からジャイアントパンダのつがいがやってくるのを控え、地元では早くも歓迎ムードが広がっている。

【写真】上野動物園に来る“美男美女” パンダレンタル料は8300万円

 上野公園内にあるカフェレストラン「上野グリーンサロン」では、来日人気を先取りしようと、パンダにちなんだクッキーやラテなどの販売を始めた。女性や子供に「かわいい」と好評だ。同店では今後も「パンダパン」などの販売を計画している。

 パンダの来日は1月下旬ごろで、春休み中の3月ごろに公開が予定されている。店長の名和美代子さん(46)は「パンダの来園とともに、上野を盛り上げていきたい」と語る。

 来日するのは、四川省生まれのオス「比力ビーリー)」とメス「仙女(シィエンニュ)」で、ともに5歳。これまで上野動物園に来日したパンダはいずれも外国名のままだったが、同園では今回、より日本の子供たちに親しんでもらおうと、日本名を募集している。

 カタカナ表記に限り、1月23日締め切り。問い合わせは、同園((電)03・3828・5171)へ。


石原知事「政府はこの様。パンダの代わりに尖閣を渡すのか」

配信元:
2010/09/24 19:05更新 産経新聞
 【石原知事会見詳報(2)】
 「おそらく今度もね、クリントン国務長官としての見得を切ったけど、アメリカの圧力が(日本側へ)あったんでしょう、『とにかく泣け』と。アメリカも迷惑千万なんで、日本も泣けということで泣いたんだね。だから、せめて、こんな理不尽な横暴がまかり通るんなら、中国の政府の真意を知るためにも尖閣で向こうから衝突してきたと称している保安庁の言い分が正しいのかどうか、保安庁の持っているビデオを公表してもらいたい」
関連記事
記事本文の続き 「公表させることはあなた方、メディアの責任ですよ。都民、国民の皆さんそう思いませんか? 皆で声を合わせて、今の政府に保安庁の持っている資料を公表しろと。この頃、法的権威は、今度の検察も問題も含めて、分かんなくなってきたけれども、国民全体がこの尖閣の問題に、非常に強い屈辱感と怒りを感じているときに、政府は自分の出処進退の論拠示すためにも、ビデオを公開すべきだと思います」
 それが、実は日本の政府の作り事だったら問題あるかも知れませんが、いずれにしろ資料を出してもらいたい。『それ(証拠)がありながらなんで裁判をしなかった』ということになりかねないからね。本当に腹立つねこの問題は」