パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

14世ダライ・ラマ法王が 東日本大震災に対して 般若心経を10万回唱えてくれています

国際チベットネットワークJogiwaraのアジア地方調整官
Tsering Choedup氏が 追悼の文書を送ってくれました。


私の日本人の友人様
 
 
私はチベットの人々を代表して想像を絶する日本人で3月11日におきた災害にたいして私の深い悲しみを述べるたいと思います。
三陸の都市を完全に破壊しつくした現実は、見る影もなく見るほどに痛ましいものです;  
私はいままでとおり変わらず日本がすぐこの天災を克服して、もう一度頑張ると確信しています、そして、彼らの死と親類のご逝去を目撃する人々は、彼らの悲しみに打ち勝てると思います、
そして、また私が祈るように、原子炉漏出は更なるどんな人間のカタストロフィーももたらしませんよう信じております。
 
 
世界中のチベットの人々は、現在、日本を祈っています。私の知る限り、大規模祈りの集会が今日、南部のデリーのチベットのAssociationによって組織化されたニューデリーの日本のMonasteryであります;  
 
また、私は3月19日に、午後の1時から4時までの東京の護国寺で日本のチベットのCommunityによって計画された祈りの集会があると聞きました。また私たちはここ、Dharamsalaで祈ります。
日本人との連帯感のこれらの行為はシンボリックなジェスチャーではなく、
日本の人々が苦難を乗り越えているのを示している中で今回の難しいことに対する私たちの気持ちの深い気持ちを表しています。
 
 
私は、この地震津波が.日本の歴史の40年においてもっともおおきな天災と思います。
最も恐ろしい事が再び日本かこの地球の上に起こらないということであると信じています。
 
 
敬具
 
Tsering Choedup
 
 
********************************************
 
 
 

ダライラマが最近の日本の 地震津波に関する彼の悲しみを述べました

2011年3月12日
 
 イメージ 1
昨日の日本の地震とその後の津波に関するニュースを聞き、
2011年3月12日 日本首相管直人への3月12日にダライラマが送った
書簡は彼のショックと悲しみを表現しました。
 
法王様は、一命を落とした人のために 祈りを捧げて、それで影響を受ける彼らの家族と他のものに彼の共感と弔慰を表しました;  
日本政府の防災手段は、死と破壊が大きくなるのを防いだことはすばらしいことです。
最後に 私たち皆、僧侶として、だれが毎日般若心経を 唱えることに関して、
法王様は、日本人の仏教徒がこの機会に般若心経を 唱えるなら非常に良いと感じました。あたら命を失った人にとってもそのような唱える事は役立っているかもしれないだけではありません   また将来更なる災害を防ぐのを助けるかもしれません。

10万回般若心経を唱えるための祈りの会 は Dharamsalaで このために組織化されました。
 
 
アジア地方調整官の国際チベットネットワークJogiwara
P.O.Mcleod Ganj-- 176 219Distt Dharamsala H.P.カーングラ(インド)
 
モバイル: +91-(0)9418221605
オフィス: +91-1892-220845
 
寄付を国際チベットNetworkにしてください、そして、チベットの人々を支持する世界的動向を助けてください。寄付するためにここでクリックしてください:  http://tibetnetwork.org/donate
 
チベット人の英雄に会うためには以下のクリックは http://www.freetibetanheroes.orgの輪郭を描きま