パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

津波で亡くなった人たちのためにも、これ以上の犠牲者を ンガバで増やさないように

 
最新情報ではキルティ僧300人以上が木曜夜に
中国共産党の特殊警察により強制連行され、なんとかそれを阻止しようとした地元住民(主に老人)が、暴行を受け2名が死亡しています。
連行された僧侶の生死も不明です。
津波の被害で亡くなられた方々は災害による犠牲者
ですが、このように中国軍や警察に撲殺されるなぞ
人間の恥ではないだろうか????
津波で亡くなった人たちのためにも、これ以上の
犠牲者を ンガバで増やさないように、運動を
お願いいたします。
 
 
 
イメージ 1
 
ITN よりの呼びかけ
 
ガバの状況は悪化の一途をたどり、4月22日のPhayulによる最新情報ではキルティ僧300人以上が木曜夜に中国共産党の特殊警察により強制連行され、なんとかそれを阻止しようとした地元住民(主に老人)が、暴行を受け2名が死亡しています。
ガバはインターネットも電話も停止状態との報告で、さらに多くの僧侶が、今夜にも中国警察により、
強制連行されることを強く危惧されています。
現在、僧侶たちの連行先は解っていません。
次のリンクから緊急アクションにご協力ください。
掲載されている内容は転送、転写、自由です。事態について拡散にご協力ください。
若松えり
 
 


 
パルデンの会 ブログで 菅首相に メッセージを
 
 
 
署名の用紙 これから印刷できると思います
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
こういう形で 中国大使館に署名を
ただし 住所は 東京とか大阪とかのみ! 詳細を入れるとスパイが中国から
来る事に 注意してください。 
 
 


2名が撲殺され 300人の キルティ僧院の僧侶が逮捕された

 
Phayul[2011年4月22日金曜日22:13]
Kalsangリンチェン
Dharamsala、 4月22日 – 中国の警察が木曜日におよそ300人の僧侶を どこかに連行しようとするのを止めようとした年配者の一団で2人の 初老のチベット人が中国警察によって撲殺されたと、チベットの関係者はphayulに話しました。
2
人は、Thawa Ghongma郡区の60才のDhonkhoと ラコー・ツング住宅 Chashang郡区の65才のSherkyiと確認されました。
 
2人のチベット人は、200人の地元の一般チベット人(大部分は退去を中国の兵士に威嚇されるにもかかわらず、この前の火曜日から修道院の近くに道の近くで 待機していた高齢者)の内の一人でした。
 
またその消息筋は 中国軍が 中国軍隊が修道士を強制的連行するのを防ぐために、Kirti僧院の近くの道端でキャンプしていた数人の高齢者にも暴行を加えたと、伝えました。他のチベット人は4台の輸送トラックに入れられ、2台は近くの軍のキャンプに連行され、そして、2台は『Raybong』墓地連行されました。「結局、大部分のチベット人は解放されました、しかし、数人の若者は逮捕されました。伝えられるところでは、Nakle Losangハウスから来た詳細不明のチベットの女の子が昨晩から行方不明になっています」と、付け加えました。
中 国当局は、木曜日の夜、Ngaba キルティ僧院のおよそ300人の僧侶を逮捕しました。中国の警官と『特殊警察』(ch:Duijing)、は僧侶達を 10台の大きな軍のトラックにて強制的にどこかに車両で連れ走り去りました。僧侶達がDujiangyanに、または、タシ・リング(Li西安)郡に連れて行かれたと、地元のチベット人は聞いている。
携帯電話ネットワークとインターネット接続が2011年4月21日の午後4時からほぼ24時間 稼動していなかったと、消息筋は言いました。
さらにもう5台のトラックが金曜日に僧院に運ばれてきたが 車両のナンバープレートと車体は隠されており 「より多くの僧侶達が 今日も逮捕されるのではないかと心配している」と消息筋は言いました。
当局は 木曜日に逮捕した僧侶の部屋を 封印して、開錠禁止の通知をドアに置きました。Ngaba町のすべての店とレストランは閉鎖されました、そして、金曜日は軍と役所の車両だけしか見られませんでした。
 
キルティ寺院(Ngaba地域で最も大きな寺院の1つ)のあたりの状況は Phuntsokという名のチベット人僧侶の死亡の後、緊張したままです。彼は中国軍隊が2008年に地域で強行にチベットの抗議者を取り締まった時から3回忌の 3月16日に焼身抗議しました-。
 
 

中国は、外国人を 政情不安定なチベットの地域から締め出す

ロイター[2011年4月22日金曜日17:10]
 
 中国北京政府は、外国人を四川省南西部の政情が若干の落ち着かない、チベット人居住地域から締め出したと旅行代理店が金曜日に言いました。それは 最近の警察との衝突によってそれらの地域が騒いでいる事を見せないために明白な対応としておこなわれている。外国人が近隣のアーバ県の Ganziといくつかの郡のチベット人居住県に入るのを禁じていると、通知(地方の治安当局によって出される)がありました。
「前記の地域の滞在中の外国人は、退去するよう強制されています」と、4月21日付けの通知にはありました。そして、それの文書は 中国の旅行代理店のウェブサイトに置かれました。
「禁止が解かれるときには 別の通知があります」と、状況の説明もなくそれに書き加えてありました。
外国人には 中国がチベット自治区と呼ぶところに 旅行する許可をすでに必要とします、しかし、政府は通常、他の行政区(例えば四川、青海と甘粛)のチベットの地域については一般に自由です。
しかし、中国は緊張が起きている間には、いつも外国人は立ち入り禁止を定期的に行います。亡命政府のチベット人と活動家によると、先週、ンガバのKirti僧院で当局が政府に権限を委譲された「再教育」のために僧侶を 部外に連行するのを止めようとして、何百人もの少数民族チベット人が集まりました。
それにより 警察は僧院の中に2,500人もの僧侶を閉じ込め 封鎖しようとした。
中国は政情不安を否定しました。そして、チベットの仏教修道院ではすべてが「日常的」と火曜日に言いました。
タンXuelian(四川省 公安局の 報道部局長)は 観光地ということで四川でいくつかの他のチベットの地域は該当しないという通知は「知らない」と言いました。そして、ました。発表が地方の当局から来て そして彼らが金曜日にそれを受けたことを、電話で聞けた3つの旅行代理店で確認しました。
「もう一度我々に連絡してください。うまくいけば、この状況は、すぐに解決されます」と、1つの旅行代理店は言いました。
先月、21才のチベットの修道士はンガバで焼身しました。そして、それは3年前の中国共産党支配に対しての挑戦として噴きあがりました。
彼の行為は2008年3月に中国が占領したチベットの地域を握った抵抗運動、ダライ・ラマに忠実な僧侶と他のチベットの人々が地域の全域で警察と軍隊に立ち向かったときのように 響いています。
共産党軍隊が1950年に進駐した時から、中国はチベットを占領しました。
ダライ・ラマ 地域の伝統的な 仏教リーダーは、中国の占領の反撃に失敗した後、1959年に北インドにのがれ 亡命政府を樹立しました。
 
(マイケル・マルチナによる報道とサリー・ホワン;ベン・ブランシャール、ケン・ウィルズと西川洋子による編集)