パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

1 万人以上のチベット人は尼僧たちに加わり500人の武装警官阻止の下でチベットの国旗もってダライ・ラマとチベットの復活、信教の自由ちうスローガンを上げました



1 万人以上のチベット人は尼僧たちに加わり500人の武装警官阻止の下でチベットの国旗もってダライ・ラマチベットの復活、信教の自由ちうスローガンを上げました
 
 Phayulより転載 拡散願います
Kardze erupts in birthday celebrations
Kardzeでは、法王誕生日祝賀で噴出しています
Phayul[Friday, July 08, 2011 16:28]
Phayul[2011年7月8日金曜日16:28]

Kardze erupts in birthday celebrations
Kardzeは、誕生日祝賀で噴火します
Phayul[Friday, July 08, 2011 16:28]
Phayul[2011年7月8日金曜日16:28]
人権と民主主義のためのチベットのセンターによる写真リリースは、Kardze(東部チベット)の通りで、重い軍の捜査を示します。
 

Kardze(東部チベット)で法王誕生日数千のチベット人は、政府の規制に逆らって、ダライラマ法王の76回目の誕生日を祝う力が出ました。
チベット放送より ダライ・ラマが7月6日の誕生日であるとチベット人が祈りを捧げて、祝うために集まった少なくとも2つの異なる出来事に確証されたとのこと。
亡命政府のヤマツェリンの伝える 、Kardze TawuのGanden JangchupChoeling寺からの300人の尼たちが早朝sangsol(祈りを捧 げている香)をマッケンPomrar丘にて導いたと、
そのとき尼たちの回りに、武装した中国の保安要員に直面していた。
地元のチベット人は、祝賀を予想してマッケンPomrarの傾 斜のテントに仮住いしていました。
「1万人以上のチベット人は尼僧たちに加わりました。そして、彼らは500人以上の武装した中国の保安要員によって宗教的実践を続けるのを止められましたが、チベットの国旗もってダライ・ラマチベットの復活、信教の自由ちうスローガンを上げました」と、ヤマツェリンは言 いました。
尼僧院の 代表が到着して、状況を納めるまで、スローガンの連呼は5時間以上続いたと言われています。もう一つの発生は、Kardzeの Dragkoのチベット人が 法王誕生日を祝うために、精巧な祈り儀礼とsangsolを実行しました。
7月5日以前に、KardzeDhargey寺からの2人の僧侶が 分離論者活動を行ったことの罪で、2つの別々の事件で逮捕されました。逮捕された僧侶の所在の情報はありません。
ダライ・ラマに対する支持を一般に表わす事が、Kardzeが先月からの反中国の抵抗の列に続き、激しい治安取り締まりがどんどん出てくる中で行われた。
7月7日にリリースされるKardzeのPeacefulProtests声明文では チベット政権は、状況を『厳しくて緊張している』と伝えている。
チベットの人権問題が、特にKarze地域で、中国の抑制と残忍性の劇的な増加の中に悪化していることは、明白です。中国当局によって押しつけられるそういう抑圧する処置で、 どんどん多くの抗議の可能性があり その先でも それゆえに多くのチベット人がarze地域で逮捕される。」と、新聞は強調しま した。
http://www.phayul.com/news/article.aspx?id=29728&article=Kardze+erupts+in+birthday+celebrations