パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

APEC に対しての 抗議行動 in Hawaii


昨年わが国横浜で APECが行われ、世界のリーダーに向けて 大きな抗議行動が
左、右、環境、チベット、等 いろいろなデモもあった。
アメリカからの報道では 中国に向けての抗議と、貧困関係にデモがあったが大きくは
報道されていない。
しかしながら オバマ大統領も クリントン国務長官も かなり中国の 経済政策、
国内人権問題についても踏み込んでいるだけでも 日本とは違う。

ネットから調べて見た

http://l2.yimg.com/bt/api/res/1.2/7nJTw94YDOiDq4Niya59Mw--/YXBwaWQ9eW5ld3M7Zmk9aW5zZXQ7aD0zMjY7cT04NTt3PTUxMg--/http://media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/2011-apec-summit-convenes-hawaii-20111111-192934-016.jpg










http://www.epochtimes.jp/jp/2011/11/img/m52098.jpg
各国関係者に真相を伝える法輪功学習者たち(明慧ネット)

ワイキキのメインストリート前!!


APEC首脳会議の会場周辺 法輪功「中国政府による弾圧の停止を」


 【大紀元日本11月15日】米ハワイ・ホノルルで12日から開かれていたAPEC首脳会議の会期中、140数人の法輪功学習者が、会場や中国政府代表団が滞在するホテルの周辺で集会を開いた。多くの横断幕を掲げ、中国政府による法輪功弾圧の真相を説明し、弾圧を制止するよう各国関係者へ呼びかけた。

 参加者はハワイ在住の学習者10数人を含む、台湾や日本、米国からの学習者だ。

 横断幕は英語、日本語、中国語などで書かれていた。法輪功は人々に真・善・忍の道理を教え、心身の健康を促進できることを説明し、中国政府が12年間続いて法輪功を弾圧していることを訴え、監禁中の大勢の学習者を救出し、虐殺と迫害を一刻も早く制止するよう呼びかけた。


Clinton presses China on Tibet, blind lawyer
クリントンは、チベットそして盲目の弁護士について、中国に明言します
By Shaun Tandon | AFP
 ホノルル、ハワイ、 20111111
イメージ 1

米国のヒラリー・クリントン国務長官と中国のヤンJiechi外務相は、アジア太平洋経済協力会議APECSummit.AFP/ティー・イメージ/ロビンう/米国で傍観するだけに2国間首脳会議の間に20111110日にホノルル(ハワイ)で握手します

超大国の間の緊張が環太平洋地域会談に立ち入る恐れがあったので、米国のヒラリー・クリントン国務長官チベット人と盲目の人権活動家の北京のたいおうに対する警戒を表しました。

アジア太平洋サミットのためのホノルルでは、クリントンは、木曜日に、アメリカ合衆国が「繁栄する中国」を歓迎すると言ったが、成長の早い地域が開放性と基本的なfreedomsの上で標準を開発することを確実としたかったです。

「我々が保留される弁護士、アーティストその他の報告を見るか、『姿を消した』とき、アメリカ合衆国は陰に陽に率直に言います」と、クリントンは中国のヤンJiechi外務相との会談の前にすぐ東西側センター・シンクタンクでスピーチにおいて言いました。

クリントンの意見に応じて、中国政府が「中国の国内事情と司法独立国への外国の干渉」に反対であると、外務省スポークスマン・フォンLeiは、状況説明でジャーナリストに金曜日に話しました。

「中国政府は、中国の市民の合法的な利権を保護します」と、彼は言いました。

中国はサミット前に調和しないメモにすでにぶつかりました。そして、今週始め、USがハワイで会議のためにゴールすると言いました、 ― どちらが、地域の自由貿易の協定に関して口火を切ることを含みますか ― 「あまりに野心的でした」。

胡 錦濤中国国家主席がサミットのためにホノルルに到着した、クリントンは、米国がそうであると言いました「抗議(中国の弁護士チェンGuangchengの 継続した自宅監禁だけでなく)の必死の行為において燃えて彼ら自身に点火している若者のチベットでの最近の事件に驚いています」。

「我々は、中国に異なる経路を受け入れるように頼み続けます。」

クリントンは、ここ数ヵ月に発達する警報の中で公的にチベットとチェンに対する懸念を引き起こす最も高水準米政府当局者です。

彼らが北京の息苦しい規則とみなすものに抗議して、中国の民族のチベットの地域は、僧侶と修道女によって自己犠牲の波に遭遇しました。権利グループは、少なくとも5人の修道士と2人の修道女が死んだと言います。

チェン(幼児期から盲目だった自己訓練を受けた弁護士)は、北京の一人っ子政策の下で後期の妊娠中絶と強制的殺菌を文書化した後の懲役4年を過ごしました。

彼は昨年解放されました、しかし、チェンが彼の自宅監禁について文句を言った彼らの家からこっそり持ち出されるビデオの解放の見た目の報復において、彼と彼の妻が今年始めひどく叩かれたと、権利運動家は言います。

雇われた凶悪犯が東部中国の彼の村でチェンと連絡をとろうとする人は誰でも攻撃していたと、運動員は言います。

Copyright © 2011 AFP
 著作権 © 2011年のAFP
Published in Google News

2011-05-24

「日本はTOMODACHI」の正体 11月のHAWAII APECの日本のホテルはメインストリートを外れた「クヒオホテル」中国はオンザビーチの「シェラトン・ワイキキ」ホスト国アメリカは「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」

「日本はTOMODACHI」だそうだが、
 11月のHAWAII APECのホテル割りで二流ホテルを割り当てられた
という話を、現地在住の方のblogで知った。「ハワイ社長のダイアリー」の記事、
ハワイ APEC(アジア太平洋経済協力会議)より。 11月のホテルです。米国はヒルトンハワイアンビレッジ(ワイキキ最大のホテル)、中国はワイキキの中心地のシェラトンワイキキホテルです。日本はクヒオ通りのクヒオホテル(二流のホテル)です。私は日本人としてプライドが許せません。何故?日本国が二流のホテル?菅総理が二流ですから二流のホテルに廻されます。日本はプライドを持っていつも一流です。昨年、中国に追い越されましたが日本は先進国です。新しい日本の首脳はいつも一流にいて欲しいです。一度でもオアフ島に旅行に行ったことがあるなら クヒオ通り沿いのホテルを割り当てられるというのが いかに格下の扱いか分かると思う。


それとも 我が政権が 海の見えないホテルの山側を特に選んだのか????
クヒオにとまりたいのは ご高齢の人かな