パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

巡礼者は、ブッダガヤ に法王の説教を聴きに集まります

聖地ブッダガヤには 今回 法王によって行われる カラチャクラの潅頂に数万人を超えるたくさんの
人が集まり、特にチベットから中国のパスポートで巡礼しているチベット人が9000人以上いる事が
伝えられている。ネット中継では40万に以上が視聴

RFAより転載

Pilgrims Converge On Bodhgaya
巡礼者は、ブッダガヤ に集まります

2012-01-05
中国の仏教徒は、『Kalachakra』イベントのために北のインドの聖地に群がった数万人の内の一人です。
RFA photo by Thomas L. Kelly

イメージ 1


トーマスL.ケリーによるRFA写真
Mahabodhi寺院の仏教巡礼者。
 今週旅される世界からBodhgaya北インドの町)への何万もの仏教の巡礼者ダライ・ラマが「Kalachakra」に宗教的な教えを与えて追放されたチベットの精神的なリーダーの話を聞くために。
中国のパスポート旅行している少なくとも9,000人のチベット人は、本土からの約1,200人の中国の仏教徒と一緒に、イベント当局に名前を登録した人々の内の一人です。
Kalachakra事務所に名前を登録しなかったよ り多くチベット人や中国ダライ・ラマを聞くため来ていると 土とコンクリート、木と屋 根の部分ので出来たへテントからあふれ出ている人間の海に彼の手を振りながら 事務局員はかたった。
400,000人以上が、ここにいます。ちょっと見てください!」と、当局者は言いました。
各々の法話の始まりで、東と東南アジアからの仏教指導者パーリ語、韓国、日本と中国語で祈りを復唱するように、ダライ・ラマは広大なテントの下で座席にのぼります。16の言語で同時翻訳を提供しているコンピュータ、マイクと技術者で、隣接しているテントで一杯です
ステージに集まった僧侶ラマ僧のイメージと共に、拡声器とCRT表示画面装置はサイト中至る所でダライ・ラマ声とイメージを広めます。
ダライ・ラマは仏教信頼の象徴です、そして、今回のKalachakra法話32目にありイベントである巡礼仏教徒特にチベット人のために大き重要性があります

儀式
イメージ 2


 Kalachakra教えを与えているダライ・ラマ。信用:トーマスL.ケリー
Kalachakra(は「時の車輪」を意味します)は、Shambala300年以内に起こると言われている宇宙戦いにおいて悪の軍隊に打ち勝つために、 予定される天の王国)で再生を得るラマ僧の子供として生まれ変わってい古代の仏教儀式です。
こ こBodhgayaで、インドのビハール州で、Mahabodhi とその神聖なインドボダイジュの木のまわりで人間の地蔵車は日夜回転し、そこで、紀元前6世紀には、Siddhartha皇太子はデーモン・マラを 破って、啓蒙を達成して、ブッダ(「呼びさまされたOne」)になりました。


「私は、家内と3人の子供たちとボストンからやってました」と、ジャムヤン(20年以上間の米国民)は言います。
「我々の国の将来について、すべてのチベットの亡命者は、チベットの 焼身抗議の波に、とっても怒っています」と、チベット人が中国の規則について彼らの怒りを発散するために焼身した12事件を参照して、彼は言いました。 
「我々はこのKalachakraに来て、チベット兄弟合同して、中国の共産主義者が破壊を要求する アイデンティティを主張することをまず最初にしました。と、ジャムヤンは言いました。
「我々にぴったりのつらい時です。」

Visas
ビザ
鄧小平1978年の中国の最高のリーダーになって、「改革とOpening Up」の時代を開始したあと、彼の体制はまた、Bodhgayaへ長旅をしたチベットから巡礼者のために数千ビザを交付しました。
「私 は、1985年にここで与えられるKalachakraを決して忘れません」と、現在オーストラリアに住んで いますチベット人Sonamは言います。そして、「私は南インドの学校に行っていました、それは、私の両親は私のおじがチベット出身なので、私行かなければならなかったと私に話しま した。」
「それは、非常に感情的でした。我々誰が死んだか、そして、誰が刑務所に行ったか学んだので、それほど多くの人々は泣いていました。それが新しい時代の始まりであった、そして、良くなると、我々は思いました。」
「しかし、チベットの状況は、現在さらに悪化し続けます。そういうわけで、私は、再びここに来る努力をしました。」今年、チベット出身を助けるために、チベットYouth会議チベットWomenの協会は、テントを建て無料医療と薬局を用意しました。
チベットからの大部分の巡礼者は、彼らの写真を撮っておくのれ手います。何人かはパスポートなしでインドへ旅立ちました、そして、何人かは闇市場でパスポートを得ました。
Amdoチベットの北東部地域からの1人の男性は、彼がイタリアの国民であったと主張して、イタリアのパスポートでネパールでインドのビザを申し込んで、結局ビザを与えられました。
名前を挙げられたくないと頼んだインドの当局者(「彼は、我々がちょうどやめたほどひどく行きたかったです。」)を言いました

西 暦9世紀にインドへの侵入を開始した中央アジアから仏教が侵入者によって打ち勝たれたあと、Bodhgaya(インドの大部分の仏教サイトのような)は何 世紀もの間実質的に捨てられました。チベットの難民(ダライ・ラマによって導かれる)は、インドの仏教遺産を甦らせました。
Bodhgayaは現在デリーとインド他の都市からの直行便で、なめらかな現代的な空港を持っています。そしてタイ、日本、中国、スリランカと他の国の仏教コミュニティに属している寺院や大きなホテル、僧院、寺院があります
1985人のKalachakra人々は、テントで、または、僧院で眠りました」と、そして、しばしばチベットとインドへ旅立つカトマンズに、チベットのビジネスマンThuptenは言いました。
「現在、これは新興都市です。私が6月にラサにいたとき、誰でもこのKalachakraへ行くことについて話していました。それで、私は6ヵ月前大乗仏教ホテル(町で最高)で私の部屋を予約しました、そして、私はそうしたことがうれしいです。」

Lodging
宿


水曜日の夜に、一団の消耗したヨーロッパ人は宿を得ることを望んでいる大乗仏教ホテルのロビーのまわりで百ユーロ札を見せているのを見られたが、無駄でした。
チベットとヒマラヤのベルトからの何千もの巡礼者はフィールドでテントを賃貸しました、そこで、若い俳優と音楽家は毎晩コンサートと劇場公演を上演します。そして、チベットクラシック音楽とダンスとディスコとラップを混ぜ合わせました。そして、至る所で、Bodhgayaにも来たインドの市民です。「これは、地球上の何とでも同じくらい大きな巡礼センターです」と、スニール(西側の旅行者で満たされるゲストハウスを開くために彼の家族とともに最近Bodhgayaへ移ったベンガル人)は言いました。
「これは、21世紀で最も大きな仏教巡礼イベントであるかもしれません。インド人として、我々は、ダライ・ラマをここに持つために幸せであると感じます。我々は、彼のガイダンスを期待します。」
「そういうわけで、私は家族とともにここに移住した」と、スニールは言いました。「そして、ビジネスもよいです。」

Reported by Maura Moynihan, a freelance correspondent.
モーラ・モイニハン(フリーの通信員)によって報告されます。
Copyright © 1998-2011 Radio Free Asia. All rights reserved.