パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

巡礼者は、チベットへ帰ることを恐れています



巡礼者は、チベットへ帰ることを恐れています

Phayul より転載[2012年1月21日土曜日18:00]
By Tendarツェリンによって


イメージ 1

狂ったカニによる『ブッダの涙』。(cartoonmovement.com)



 DHARAMSHALA、1月21日:
インドとネパールから戻って帰って行くチベットの巡礼者を精細に調べて、臨検するために、中国は近隣のネパールからチベットの首都ラサへの途中でおよそ12箇所の特別な治安検問所を置きました。
8000人以上のチベットの信者が 1月1-10日のBodhインドの聖地ブッダガヤでのでダライ・ラマ法王の第32のカラーチャクラの教えに出席しました。
情報によると、ネパール-チベットの間で、ラサまでの間に中国はDramの町から
12箇所の特別な治安検問所を準備しました
「我々 は、巡礼者が銃口で止められ、嫌がらせを受け、脅かされていると聞いています」と、チベットからのチベットの巡礼者はPhayulに話しました。「戻ることは本当に恐ろしい、しかし、我々はそれについて何もすることができません」と、匿名の状況のチベット人は言いまし た。
彼女は「1週後に帰る予定だったが、今は帰国を延期した」と、もう一人のチベットの巡礼者同様に脅威に直面して、言いました。
「私は3月までビザを持っているので、私はもう少し時間みるつもりです」と、彼女は言いました。「うまくいけば、沿道の治安取り締まり状況は、変わります」。
Dharamshalaに拠点を置く本部チベット語政府(CTA)の公式ウェブサイトによると、中国の保安担当者は、巡礼者によって運ばれている薬と宗教的な品々を 暴力的に没収していました。
「ほとんどあらゆるチベット人によって身につけられる仏様も、ひっこめられています」と、CTAはチベットからの情報を引用して報告しました。
特別な治安検問所は、中国公安局によって置かれたと言われています。
最近ネ パールに、ヒマラヤのキングダムでの中国の温家宝首相の短い短期滞在時に、カトマンズではインド からネパールに入っている200人以上のチベット人が3月までビザを持っていたとしても、逮捕されて、チベットへ帰るよう彼らの3日以内に出国という最終期限を出しました。
特別な治安検問所の恐怖を増すことで、国外から再びチベットを閉鎖するという中国の計画を再度 確かめました。
禁止の継続は、2月中旬から3月下旬までの2つの重要なチベットの行事を含みます;
2月22-24日からのチベットの新年と3月10日に祝われるチベットの一斉抗議日です。