パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

四川省で爆破される建物


四川省で爆破される建物

2012-02-29 RFAより転載

中国の行政区を組み込んでいる政府を非難するために爆薬をったチベット人は怪我にしました
AFP
AFP
2012126日に、チベットの修道士は、南西中国の四川省成都の通りで、過去の警察車両を押して歩きます。
地元のコミュニティ
が知恵を出し合っていた治安不安な四川省で、チベット人新しく完成する政府ビルディングを爆破したと、消息筋は火曜日に言いました。
32
タシと確認される男、爆発で、デーゲ郡のRekpa村で、頭部外傷をおい土曜日に死んだと、消息筋はは言いました。
「彼は、また、建築に打撃を与えた爆発で死にました。政府建築へのダメージの範囲は、明白でありません」と、タシのインドの友人はRFAに話しました。
政府ビルディングは当局がRekpaWapa村の居住者
監視するために、新しく建設されました。そして、地域で接触できたチベット人Ngawang Sangpoによると、居住者を怒らせました。
「当局は建設を進めました。そして、
地元民は憤慨を越えました」と、Ngawang Sangpoチベット・タイムズに話しました。
四川
省で 焼身抗議で、治安取り締まりと何百人ものチベット人連行につながった中国の占領に抗議します。
先月、
人権グループによると四川と青海行政区の少なくとも3つの郡で、中国の警察は、チベットの抗議者に発砲し、多数の重傷者と少なくとも6人が殺されました。
23人のチベット人は、20092月からチベットの地方で抗議に中国の方針と
占領支配にたいして 焼身抗議しました。

Businessman
ビジネスマン
四川の中国当局は、近隣の行政区で今月始め抗議への関与の疑われるチベットのビジネスマンも拘留したと、
消息筋は今週言いました。
222日に青海行政区の
州都西寧からのフライト四川の成都空港に到着した、言われるTamdin32)が連行された と アメリカに拠点を置く消息筋が匿名を条件地域で接触した情報である
Tamdin
は チベット人の住む地域で中国の占領に疑問を呈しているチベット人で、青海のNangchen郡に「強い地位」を持つておりNangchenで大規模平和的な28抗議に参加したと、消息筋は言いました。
「誰も抗議の日に逮捕されなかったので、警察は現在Nangchenから多くの若いチベット人の後ろにあります」と、彼は言いました。そして、「成都警察は、現在西寧警察とともに働いています」と付け加えることが両方の都市に住んでいる逮捕チベット人にありました。.Tamdinの家族によると、彼の現在の所在は知られていないと、源は言いました。
Nangchen28日の抗議において
は 治安部隊によって、スタジアムへの伝統的な衣装で集まった1,000人もの一般人を 詳細に監視しています。
抗議者は祈りを繰り返して、チベット自由のために、そして、追放された精神的なリーダーの復帰のためにダライ・ラマ
を 呼びかけ、スローガンと叫んだと、内チベット消息筋は言いました。.
武装した兵士と警官が襲ってきたとき、チベット人は『Kyi Hi Hi』(抵抗のチベットの閧の声)を叫んで言いました」と、源は言いました

「それから、兵士と警官は退いたが、遠くから見ていました。彼らとの衝突
ありませんでした、しかし、抗議者はスタジアムに残りました。」

Release
リリース
一方、
ダワDorje、2月上旬に行方不明になった後に逮捕されていた信じられていたチベットの伝統的な文化と言葉の人気の歌手は、「開放された」と、消息筋によれば、チベットの警察官僚は男の家族に話しました。
ドージャ年齢27または28
チベットの首都のラサのGonggar空港で警察に捕まったと、チベットの内側の源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
また、匿名を条件にDorjeチベットの文化を促進して会議をそこで組織した後に四川の首都の成都からラサまでフライトに乗ったと、アメリカ・ベースの友人は言いました。
「彼は21日に成都チベットの歌手と他のチベット人の会議を要求して、チベットの言語、人種と文化を促進するテーマで歌を書いて、歌うよう彼らに頼みました」と、彼は言いました。
チベット自治区Dorje
故郷NagchuDriru郡で警察は、Dorje開放されが、詳細を提供しなかったと今は彼の家族に話したと、友人は言いました』。
ダワDorjeが連行されて以来 かなり日が、過ぎました。彼の家族は彼がどこにいるかについて、まだわかりません、罰金の課金することに関して、どんな罪かも知らない」と、彼は言いました。

Imprisonment
禁固
ま た、Driruにおいて、中国当局修道院の情勢に対する中国の干渉に抗議するために彼らの修道院から逃げたチベットの修道士と修道女を投獄すると今週脅迫したと、インドに拠点を置くチベットの源は言いました。そして、「修道士は、中国の当局が去ったあとだけ、修道院に戻ると答えました」と付け加 えました。
「現在、Driru修道院の一般的な状況は、非常に悪いです」と、彼は言いました。
「死亡者を求める宗教的な祈りまたは儀式を実行するために、修道士がそこにいません
ラマ僧が[葬式]
祈りの法要を行うとわかると、ことに関する禁止に関して抗議するために、一部のチベットの家族は、地方役人に彼らの最愛のものの死体を示しました」と、Kalsang GyaltsenDharamsalaチベットの亡命議会の議員)は言いました。
「政府は、まったくチベット
習慣を尊重しません」と、彼は言いました。

'Patriotic education'
『愛国教育』
中国当局は、修道士にいわゆる「愛国教育」を受けることを強制するために、Nagchu県の修道院への「専門調査委員会」として、幹部を送ったと、インドのチベットの亡命者は言いました。
「こ の11月から、TARの政府は、愛国教育を実行するために、およそ20,000人の幹部をいろいろな村と修道院に行かせました。その結果、多くの修道院 は、今は閉鎖されました」と、Jampal Monlamは言いました。そして、人権と民主主義のためのチベットのセンターの部次長がDharamsalaに拠点を置きました。
火曜日に、3月(2008年の大きいチベットの取締りの記念日)の間に安定性を維持するために24時間
体制である事を、Padma Phrin LasTARの支配する中国共産党の上部)がすべての重要なTAR当局に要求すると、公式チベット語デイリーは報じました。
今月上旬 ― インドにベースの
消息筋が、言った ― 何百人もの修道士は、独立とチベットの精神的なリーダーの復帰のためにダライ・ラマを要求する抗議を行いました。
最初は ― 彼が、言った ― 以前Driruのピカー修道院に属していた10人の修道士は、死んだ地元の居住者を求める祈りをするために、28日に丘の頂上で集まりました。
「帰り道で、彼らは郡区オフィスに泊まって、チベットの独立のために、そして、ダライ・ラマの復帰と修道院と人々のための信教の自由のために必要としているスローガンを上げました。」
700-800の間で、それから、地元のチベット人は、抗議に加わったと、彼は言いました。
「平和に散らばって、家に戻ることの前のほぼ1時間半スローガンと叫んで、彼らは一緒に行進しました。
連行はその時報告されませんでした。」
その翌日、中国治安部隊の5つのトラック数台分は、Driruに到着して、「彼ら自身をおさえる」ことができなかった
、彼らは首になると地元の居住者に警告したと、彼は言いました。