パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

パルデンの会 上野、渋谷街宣 <一時休止>のご連絡



チベット支援活動にご協力ありがとうございます。 
パルデンの会 「上野、渋谷 パンダはチベットの動物です街宣」を毎週日曜日続けて参りました。
この度 私的な問題で しばらくの間 活動をお休みします。 
私的な問題が終了次第 街宣は再開したいと思っています。
尚 支援者の方が 上野と渋谷で同様に
ビラ配りを中心に街宣活動を継続していただけるようですので よろしくお願いします。

ご連絡は080-6756-3518オサダ


上野動物園:パンダの展示再開 28日から

2012年3月27日 18時38分 更新:3月27日 19時27分
http://mainichi.jp/select/today/news/images/20120328k0000m040030000p_size5.jpg
メスのシンシン(左)とオスのリーリー=東京都庁提供
 上野動物園(東京都台東区)のパンダのリーリー(雄)とシンシン(雌)に発情の兆候が確認され、東京都は25~27日、展示を中止して同じおりに入れた。27日は交尾しなかったため、今季の繁殖期が終了したと判断。28日から展示を再開する。

 園によると、25日に発情の兆候が見られたため、27日まで3回にわたり1時間弱ずつ「同居」させた。25、26両日に1回ずつの交尾を確認したが、27日には鳴く回数が減り、交尾する様子もなくなった。中国から来日している専門家の意見も聞いた上で、繁殖期が終了したと判断した。

 今後、園は通常の展示をしながら、尿のホルモン値検査などでシンシンの妊娠を確認していく。妊娠していれば95~160日程度で赤ちゃんが誕生する予定。【柳澤一男】