パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

治安規制を避けて負傷する巡礼者

治安規制を避けて負傷する巡礼者
2012-07-04
ラサに入る試みにおいて中国当局を避けている間、2人のチベットの女性は崖から落ちます。
RFA
イメージ 1

RFA
チベットのセキュリティ・チェックポイントのいくつか。

1人のチベットの女性は死にました、そして、チベットの源によれば、チベットの首都に接近している巡礼者の活動をモニターするはずのチェックポイントを避けようとしている間、もう一つは崖から落ちた後に重傷で入院しました。
ボディチェックは、保安を強化する最新の動きにおいてチベットの全域で準備されるチェックポイントのネットワークの一部でしたほぼ、ジョカン寺チベットで最も神聖で重要な寺院)に家で、ラサ。
「中国の封鎖を避けようとした2人のチベットの女性は、死と重傷に終わった悲劇的な事故に遭いました」と、ラサ地域のチベットの関係者は水曜日にRFAに話しました。
「ナ ムギャルTso50代の女性と彼女の仲間(アニAgonという名の尼僧)は、50代にも、ラサで主な寺院Jokhangの恩恵を捜すために、中国の甘 粛省Gannan Tibetan Autonomous PrefectureLuchu(中国語(Lugu)の)郡から旅行しました」と、源は言いました。
しかし ― 彼が、言った ― Chamdo(中国語(昌都)の)郡でチェックポイントに着くと、即座に、彼らがラサに進むのを許す前にすべてのチベットの旅行者を止めていて、チェックしていた警察と保安要員を避けることを、2人の旅の仲間は強制されました。
「彼らは中国の封鎖を避けるために山でより高く経路をとりました、しかし、残念なことに、彼らは倒れました。ナムギャルTsoは転倒で死にました、そして、彼女の友人アニAgonは重傷でした」と、源は言いました。

Security ramp up
セキュリティの強化
KhamAmdoチベット自治区の地域の場合のように同様に、主に四川、青海と甘粛行政区にある地方]出身者を 当局が最近「数百ものチベット人」を放出したと、源は言いました。
地域で中国の規則に抗議している間、5月に彼ら自身をラサで焼身抗議2人の若いチベットの男性が関係している事件の余波で、保安対策が進められたと、彼は言いました。
20092月から、42人のチベット人は、チベットで中国人に抗議して焼身抗議しました。彼らのほとんどは中国西部のチベット語が住む行政区にありました、そして、5月の自己犠牲はかなり防護されたチベットの首都で最初のものでした。
自己犠牲から、中国の権威者が規制をラサへ旅立っているチベット人に押しつけた、そして、中国の警察がチベット人もチェックポイントの首都へ旅立つのを止めていたと、源は言いました。
AmdoKhamからラサまで旅行している人々は、深刻に制限されています」と、彼は言いました。そして、これが2人の女性がより危険なルートによく行った理由であったと付け加えました。

それで、警察がChamdoチベット人を止めていて、チェックしているのを見た[2人の女性]とき、彼らはより高い山道に近寄りました、しかし、彼らは倒れました」と、源は言いました。

Pilgrims blocked
巡礼者はブロックされます
道で止められていて、起源の彼らのところに送り返される適当な識別なしで、見つかったレポートの後、事件は、ラサに行っている宗教的な巡礼者その他の5月に来ます。
彼 の旅行(Pomeチベット自治区郡のラサの東に確立されたと、彼は言いました)の間、50以上のチェックポイントに遭遇していると報告される1人の巡礼 者PashoeNyingtri。彼らの旅行の理由について、そして、彼らが地域の首都に滞在しているところについて、旅行者と巡礼者が尋ねられたと、 彼は言いました。
そ のうえ ― 源が、言った ― 旅行者は1ヵ月以上の間ラサにとどまれなくなり彼らの到着に関して、そして、彼らが出発したときラサ警察に名前を登録することを強制されました。 KhamAmdo(度重なる自己犠牲の場面と中国の規則に疑問を呈しているチベット人による他の抗議)の東部地方からの巡礼者は、特に重い規制と向き合 います。
県 の10の他の郡で他の監視ステーションを建てる方法の下に、計画があって、およそ50の沿道の警察ブースがChamdo郡で建てられたと、ラサ・チベット 語ラジオは、55日に報告しました。Chamdo郡のブースは、すでに完全に職員を置いていて、機能していると、州に制御されたラジオ・サービスは言い ました。ラサ市(言われる第2のラサ-地域関係者)ですでに運転中のローカルTibetans―areによる130の類似したbooths―called「犬の歯」状態に関して話します、彼は名前を挙げてません。