パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

53人目の焼身抗議が チベット自治区で発生



我々日本人とチベット人は おなじDNAと言われている。朝鮮や、中国とはちがう。
だから 彼らの 国を救うための 焼身抗議 が理解できる。しかし 中国人には理解できないのである。 若い命はもっと建設的な目的に使って欲しい。
「 焼身抗議 」 は理解できる。 我々の 神風特攻隊 と同じ行動である

53人目の焼身抗議で死亡

Rfa から転載 2012-10-04

中国の占領に対してチベットの統一を要求した後に焼身抗議するチベット人

イメージ 1
警察は、ラサでボディチェックを行います。
Updated at 4:50 p.m. EST on 2012-10-05
2012-10-05の上で、東部標準時午後450分に更新されます


チベットの消息筋によれば、チベットの男性は焼身抗議を行い、先週に中国の占領に疑問を呈しているチベット自治区2回目の自己犠牲抗議木曜日に中部チベットの郡で行い、死にました。
Gudrub41)はチベット自治区Nagchu県でDriruで[中国語(Biru)の]郡チベットの自由のために、そし て、追放された精神的なリーダーのチベットへの帰還のためにダライ・ラマへのスローガンと叫び焼身抗議しました。
現在オーストラリアに住んでいる元同級生によると、彼は声明文で チベットの自由のための争いにおいて「祖国の統一と団結」勇気を失わないでください」と呼びかけた。
これまで、四川、青海と甘粛の中国の地方のチベットが住む領域に最も多く起こることで焼身抗議の波が20092月から始まった時から、53人のチベット人は中国の占領に抗議するために彼ら自身をたいまつにしてきました。
木曜日の焼身は、チベット自治区TAR)で報告される5番目です。

自治区のの首都ラサ、Chamdo郡のKarma郡区、ちょうどラサの外で、Damshungの町で起こっている自治区内の焼身抗議がおきました。
青海のDzatoe郡で抗議者が土曜日に焼身したあと、最新の焼身が起きました
インドで チベットの亡命者の大規模な集会を行い1チベット焼身「大きな損失」であり、焼身抗議の終わり指令するものでした。

Gudrub焼身抗議はチベットからの別々の電話によって確かめられました。消息筋は彼が中国の警察によって連れ去られた直後に死んだと言いました。
「午前1030分ごろKham Driruで市場で起こりました[抗議]」と、1人の発信者は匿名を条件に話しました。
焼身する間、彼はスローガン叫んでいました、そして、彼は1分未満で倒れました。中国の警察は彼を連れ去りました、しかし、彼はすでに死んだかもしれません」と、発信者は言いました。

'Unity and courage'
『統一と勇気』
イメージ 2

Gudrubの日付がない写真。RFAリスナーの写真提供。

チベット人チベットの地方で中国の占領に直面して彼らの 統一と勇気を守るように願うというようにGudrubは、中国のオンライン・ネットワークqq.comに(「兄弟のLove」というタイトルの)遺書残しておきました。

「過去を考えるならば、我々は敗北、怒り、苦悶と涙しか見ることができません」と、彼は書きました。「みなさんには健康とWater Dragonの来たるべき新年における成功があるように、私は祈ります。同時に、統一と団結を促進して、我々が直面している敗北と喪失にもかかわらず勇気を失わないよう、皆さんにに訴えます。」

GudrubDharamsala(インド)で亡命Sogar学校で勉強した
Driru郡のShagchu小管区のカーリー村の居住者で、チベットの歴史(言われる源)の熱心な読者であったあと、その人は2005年にチベットに戻りました)。

インドでの26カ国会議からの400人以上のチベットの亡命者が中国の占領に疑問を呈しているチベット人によって焼身抗議終結を要求したちょうど7日後に、彼の抗議はおきました。

Dharamsalaの丘陵にある町で開催される会議は、焼身に対する「重大な懸念」を表明して、中国の支配の下で生きているチベット人に「思い切った行動」をしないよう訴えました。
チベットは人工密度が低い国です、そして、現在の状況では、1つの生命さえ失うことはチベットの人々のための大きな損失です」と、31の推薦の1がこの4年で最も大きかった4日間の集会の代表によって決議採用されました。
「将来あなたの命を守ってください」と、それは言いました。
亡命政府ダライ・ラマ自身からの焼身抗議に対して行われた表現は、過去に大規模に機能しなかった