パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

焼身抗議が80人に達し、 12/10人権の日に チベットを世界に!!


Self-Immolation Toll Hits 80
焼身抗議80に達しました
2012-11-23 RFAより転載
僧侶は、中国の占領に抗議して焼身した最新のものです。

イメージ 1

RFAリスナーの写真提供。
青海行政区(20121112日)のレゴン郡のチベット焼身抗議
中国の占領に対するチベット焼身抗議の数は甘粛省でもう一人発生を報告して80人に達しましたと、金曜日消息筋がつたえました。
僧侶Tamdin Kyap23)は、木曜日遅くにKanlhoGannanチベット自治県のLuchu(中国語(Luqu)の)郡で、焼身で死亡したと、源は言いました。
「彼は中国の占領に抗議してLuchu郡のLuchu川の近くに焼身、怪我に屈しました」と、チベットの関係者RFAチベットの部門に話しました。
「地元のチベット人はなんとか遺体取り戻し、問題なく彼自身の家にそれを持って帰りました」と、源は言いました。明らかに、中国当局によ焼身抗議した人の身体を現場から収容するに行った事に言及しました。
Tamdin Kyapは、中国の占領に反対してダライ・ラマ帰還を要求し焼身抗議にし
Tamdin Kyab誰かが焼身抗議したときはいつでも、「自分が同じことをすることができるか?と疑問を呈し、「ダライ・ラマ法王が祖国に返すことは許されないならば、生きていく価値はありません」とチベット亡命政権は言いました。
今月報告され16で、彼の死は、ここまで80焼身抗議は上っています5焼身117一日で報告されました。

'Global Solidarity Day'
『世界的な連帯日』
チベットチベットのためにの命を犠牲にしたチベット人との明白な連帯をし、悲劇的な焼身抗議悲しむ」ために、CTAは金曜日にDharamsalaで祈りサービスを組織しました。
焼身の背景にあるチベット「ひどい」状況を明らかにするために、12月10日人権デーとともに「世界的に連帯を求める日」も組織しています
CTA首相ロブサンSangayは、声明において、組織化して、Global連帯Dayイベントに参加するために、人権保護団体の連立を求めました。「思 い切った措置をとらないという我々の度重なる訴えにもかかわらず、焼身抗議チベットで繰り返し起こっています。したがって、私は、チベットにおけるチベット人の一般的な思い『ダライ・ラマ帰還とチベットへのとチベット人のための 自由に答えることによって正義を行えるよう、国際社会とそれぞれの政府に訴えますと、彼は言いました。