パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「焼身自殺なし」と強調 チベット自治区幹部

嘘を平気でつく中国人政治、国内向けだとしてもその嘘は残り恥の上塗りとなる。 統計数字も嘘、組織も嘘、法律や憲法という根本的なものも嘘、 
何を信じれば????
もちろん お金! 金! 宝石!の類が彼らの拠り所

焼身自殺なし」と強調 チベット自治区幹部

2013.3.3 14:54
 3日の新華社電によると、中国チベット自治区のバマチリン自治区共産党委員会副書記は2日、自治区チベット族住民による抗議の焼身自殺はこれまで起きていないと述べた。
  周辺の四川省青海省などのチベット族居住区では当局のチベット政策に抗議する焼身自殺が相次いでいる。副書記は「経済発展と福祉の向上、しっかりした教 育がチベット発展の鍵だ」と主張しており、自治区チベット政策が他の居住区に比べてうまくいっていることを強調した。
 他の居住区で頻発している焼身自殺については、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世らが扇動していると非難した。(共同)


イメージ 1


チベットnow@ルンタがこれに真っ向否定した記事を書いている
この記事では「周辺の四川省青海省などのチベット族居住区では当局のチベット政策に抗議する焼身自殺が相次いでいる」と記されているだけで、彼の発言を 否定する「チベット自治区内でも焼身が起きている」「この発言は嘘だ」ということは書かれていない。何も知らない人はこの記事を読んで「そうか、チベット 自治区では焼身は皆無なんだな」なんて思う人もいるんじゃないかと思い、こんないつもの「真っ赤な嘘」発言に対し、敢えて反論するために、以下亡命側に伝 えられ当ブログで報告したチベット自治区焼身抗議を列挙されて頂く。