パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

Korlaでの攻撃が確認されたあと、警察の厳しい警備が敷かれた



Korlaでの攻撃が確認されたあと、警察の厳しい警備が敷かれた
· 2013-03-07 RFAより転載


イメージ 1

    新疆のKorla市 AFP 
Updated at 5:00 p.m. EST on 2013-03-07
2013-03-07の上で、東部標準時午後500分で更新されます
警察とUyghur亡命者は新疆の治安不定北西部地域において、中国当局少数民族イスラム教徒ウイグル人漢民族の間致命的な騒乱の後 木曜日に都市を戒厳令状況にいた言いました。
治安の取り締まりが中部新疆のKorla市で騒乱の結果強行され、複数の死を確かめたと警察は言いました。
場面の近くで働いている人々からの目撃によると、騒乱は 都市の黄金三角地帯商業地区のゲームセンターで始まったあと、Uyghurs漢民族を含む数人の人々が死に、負傷しました。
地方の警察臨時捜査本部で電話に出た職員は殺人の報告を認めました。そして、それは中国のツイッターのようなソーシャルメディア・プラットホームに伝わりました。
以上のUyghurs漢民族を攻撃したが、犠牲者または現在の警察活動の詳細を伝えるのことはしなかった。
彼は当局が事件について会議を開いていると言いました、そしてそれは、言われるレポートは都市の黄金三角地帯商業地区で起こりました。
セキュリティ取り締まりの報告を確かめるよう頼まれて、「その通り」と、保安処置が都市に広がったと付け加えました。
.
イメージ 2

RFAによって交信されるテレビゲーム・アーケードの近くのQushiインターネットカフェのスタッフ・メンバー彼女誰が死んで、何人が死んで、または事件はどのように起こった話すことができないと言いました
「しかし、私はあなたに話すことができ中国人と複数のUyghurs人が死にました」と、彼女は言いました。
Microblog reports
マイクロブログより

WeiboのブログではUyghur人たちあるいはウイグル人ひとり、と書かれ 裕福な漢民族がよく通う、黄金三角地帯地域で 中国人を攻撃して、殺しました
ユーザー@guoshisanによる「殺害が、Korlaにありました」と、そして、4人が死んでいて、13人の負傷者であった、そして、暴力がテレビゲーム・パーラーで始まったことを示唆しました。
添付写真は、警察車両近くで 商店街の中央血だまりを示していました。ケードの区域の近くのSaybagh通りとJianshe通り警察署の警察は、事件についてコメントすることを拒否して、質問を治安局に任せました。
'Strike hard' policies
厳しくとりしまる』方針

Dilxat Raxit、地域の消息筋によれば、事件で負傷する1人のUyghurが入院したと、亡命グループ(World Uyghur会議)のミュンヘン・ベースのスポークスマンは、言いました。なくて」、地域で抑圧的な政策から生じたと、彼は言いました。「近年では、Korla政府はより多くの捜索ごとの急襲を含む治安対策を進めてウイグル人逮捕を目標としていました」と、Raxitは言いました。
彼は以下のように付け加えました:「中国政府のものによる民族紛争のルーツは、政府の激しい取締である差別的な政策から来ています。
中国当局は近年新 疆で一連の死亡騒乱Uyghur分離主義者を非難します、しかし、中国外の専門家は主張の合法性に疑問を呈し、北京がUyghur人の 「分離要求派」からの脅威を誇張して、不安を引き起こす国内方針をとるためにその「恐怖との戦い」を利用していると言います。
Traffic restrictions
交通規制

 Weiboの上の他の書き込みは、Korla居住者に「あなたの個人の安全に気をつける」よう警告しました。
一方、Sina Weiboの上の都市の情報チャンネルは、居住者に警告しました:「事件のために、一時的な交通規制が、適所にRenmin通にあります。西(Renmin通の方向に向かう)黄金三角地帯地域の東」と、集配にはありました。
「ドライバーは、違う道をとるよう手配した。」
レポートは、大規模な部族間抗争があった事が新疆の住民にもっていました。
「黄金三角地帯の2:00または午後300分ごろ、ウイグル人が若干の漢民族を殺したとき、その他大勢人が負傷しました私は聞きました」と、地域の1人の居住者は言いました。そして、その人は名前を挙げられるのを辞退しました。
「それは、商業地区です」と、居住者は言いました。「それがテレビゲーム・アーケードで始まった争いであったと、マイクロブログにはあります。」
「しかし、今地域に電話することができません;私は、電話が遮断されているかどうか、わかりません。」
May incident
5月の事件

他の地域部分で、Ghulja(伊犂として、そして、Yiningとしての中国語で知られもする)の北都市の法廷はUyghur漢民族高校学生の間部族間抗争の判決を出しました。そして、初めて2012530日の事件を確証しました。
Dilxat Raxitは言いましたおよそ154人のUyghur人の男子が漢民族学生との衝突と戦逃げようとし漢民族おぼれたため、つかまり管理下に置かれた男の子の1人は、アルマンQurbanと特定されました。Dilxat Raxitは、事件に関係する漢民族男の子の誰も罰されないと言いました。
Ghulja地方の教育部で電話に出た当局者はUyghurs漢民族が一緒に勉学しているが、彼らの間には民族の緊張否定すると、、言いました。
「学生は大部分は道徳的な教育を与えられます、そのため、子供がするように、彼らはわすれず戦いを起こしません」と、彼女は言いました。
「これは、人種集団の間戦いについてでありません;それはちょうど子供の間で起きたことです。そして、それは普通です」と、彼女は言いました。「若者への多くの圧力があります、そして、これは通常の現象です。」
Xinjiang unrest
新疆不安

Korla攻撃のニュースとGhulja対立の確認は中国が北京で年次全国人民代表大会で行っている 書記長 習金習平がリーダーの新世代への移行を完了して、来ます。
の管理が 新疆、チベット内モンゴル少数民族に対するその政策を再構築することには、今までの北京の間違った政策に起因する大きな民族の危機を継承していると、権グループは言います。
Uyghursチベット人と中国でより多くの自治を求めている少数民族のモンゴル人を取り締まる実力行使が逆効果となって、よりものすごい不 安につながっていると、1月に、アーリムSeytoffUyghurアメリカン・アソシエーションの理事長)はワシントンでセミナー言いました。そして、安定 性を維持するためにXi巨大なプレッシャーを与えました。
北京の宣伝政策漢民族Uyghursに対して敵意を抱かせて、猛攻撃に至ったと、彼は言いました。そして、公式カウント200人を死んでいるままにした20097月に新疆資本ウルムチ暴動の呼び水となりました。
Uyghu人の 文化的な伝統と雇用の機会を削減して漢民族の入域をあおっている方針と同じくらい、暴力事件に参加したと思われているUyghurs逮捕、禁固と処刑という結果が、少数派人種集団をより孤立しているままにさえしておいたと、Seytoffは言いました。