パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットに同情的な多くの中国人・・・・・・・・


このRFAでの報道では中国人そのものは チベットの置かれた立場やチベット人の心、焼身講義にある程度同情的と報道しているが、 
基本的には 少数民族を下に見ている漢族そのものの
人種差別があるとおもう。 それは日本人に対しても同じなのだ。
こういう国とは 戦前、戦後ともに付き合いをしたくない。
戦前の大きな犠牲はどう考えるのであろうか?????????


チベットに同情的な多くの中国人
2013-03-11

イメージ 1

 
 リウYiチベット人に同情的な中国のアーティスト)は、チベット焼身抗議人の何人かの顔の絵による彼の北京スタジオで、2013221日を引き起こします。 
 AFP 
RFAによって行われるランダムな調査によれば、メーンランド中国人は主にチベットの原因に同情的であるが、チベットが住む地域で北京の占領に疑問を呈している焼身抗議を必ずしも支持するというわけではありません。
RFA チベットのサービスによる調査によって、ここまで起こった100以上の熱い抗議についての彼らのコメントにおいて、一方チベット人が住む地域に住んでい る中国人最後の数ヵ月の間およそ30人の中国の市民の世論調査保護を条件にしました。
チベット人への迫害と 彼らの文化を排除することを目的とするの抑圧は、今の世界で受け入れがたいです」と、吉林の中国の北東の行政区に住んでいる女性は言いました。
1つの人種別の人種の権利を圧迫しなければならないことは、受け入れがたいです」と、寺院と他のチベットの機関を取り締まることを目的とする中国の政策の下で、彼らの宗教、文化と言語が侵食されているというチベット人の懸念の中で、彼女は言いました。
貴州の南中部行政区に住んでいる中国の男性は彼が「チベットの人々のために」自己犠牲にしたチベット人を「心から」支えて、それらをお祈りしていると、話した。
「私は、彼らの成功を祈ります。彼らの抱負は成し遂げられるかもしれません!」

Expression of suffering
苦しみの表現

チベットの地方で北京の占領に抗して、チベットの精神的なリーダーダライ・ラマの亡命から戻ることを要求して、約107人のチベットの男性と女性は、焼身抗議した。
これらの火のような抗議は「チベットで苦しみが起きている」ことの表現力であると、もう一人の中国の男性は言いました。そして、その人は東部安徽行政区のツアーガイドとして働きます。
チベットに関する中国の政策は、多くの地元の人々の死亡を招きました」と、彼は言いました。そして、「それは、チベットの人々をいじめる方針です」と付け加えました。
「私は、彼ら考えを示す権利があると思っています」と、彼は言いました。
面談される人々のほとんどは匿名を条件に話しました、そして、すべてがチベットの抗議に対する支持を表すというわけではありませんでした。
チベット人には選択があります、彼らが 彼ら自身を焼身ないこと最高です」と、1人の女性(東部中国の南京市のホテル受付係)は言いました。
「人々がそのような事件について耳にするとき、彼らの最初の印象はそ焼身抗議する人が彼ら自身の命を尊重していないということです。」
「火災によってその人の命を失うという行動は、正当化されることができません」と、彼女は言いました。「しかし、私は自分をやしたわけではないので、それについてコメントすることは難しいです。」

'Not an easy task'
『簡単な仕事でない』

の人はチベットの微妙な問題に関して中国の政府と対決する危険をあげました。
「中国共産主義独裁政権に疑問を表すことは、簡単でありません」と、四川の西行政区の大学の学生は言いました。
「あなたは、あなた自身の生命に危険の恒常的な恐れを抱いて生きています。最もわずかな違反のために、あなたは逮捕されるかもしれません」と、彼女は言いました。
最後の数週間の焼身抗議に関連して、中国の法廷は僧侶を含む12以上のチベット人を投獄しいくかは、最高15年の刑期を与えられました。
人権保護団体は、中国当局が「焼身抗議を違法としたこと非難しました。
中国当局は準軍事的な軍隊も配備して、焼身抗議が起こった地域で、通信も規制しました。中国のニュースの検閲によって、多く少数民族のモンゴル人に対して 焼身抗議について「知らせなかったことに対して、多くが中国の規則に憤慨して、内モンゴルの労働者は中国政府のの土地、言語、教育と環境政策に対して反対の主張ています。
 「然るゆえ私が問題についてコメントすることは、適切でありません」と、彼は言いました。

'Scared to talk'
『話すのがこわい』

一方、青海(多数の焼身抗議が起こったチベット多く住む地域)の中国の西行政区に住んでいる中国の学校教師は、彼が表でと問題を話すのがあまりに「怖い」と言いました。
「公式の関係当局にしれなく、関係期間が文句を言わなければ、彼らがすべての力とお金を持っているので、私は彼らの慈悲で生きて行きます」と、彼は言いました。「我々の社会には貧しいものや、助けがない人を保護するシステムがありません、そして、我々は常に当局への怒りを受けている側です。」
「それで、私はこれについて話すのがこわいです」と、彼は言いました。