パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

韓国の読売新聞「朝鮮日報」が日本に全面降伏の記事を書いてます

ブログなでしこりん より転載
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11689482644.html

韓国の日本への土下座外交始まった?韓国の読売新聞「朝鮮日報」が日本に全面降伏の記事を書いてます!

2013-11-13 17:00:40NEW !
テーマ:ブログ
韓国経済も相当苦しいと見えて、「日本すりより」の記事が増えました!
  日韓条約には「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくもの
関してはいかなる
主張もすることができないものとする」と明記も!




なでしこりんです。韓国では「サムスン」以外の財閥系企業の倒産が報じられるほど、「韓国経済の崩壊」のカウントダウンが始まっています。そうなると始まるのが「日本へのすりより」ですね。韓国の最大新聞社である「朝鮮日報」も、安倍政権成立後、安倍総理を侮辱し、日本の放射能をあおりまくっていましたが、ここにきて「日本に全面降伏」の論調に変わってきました。 もちろんこれは朝鮮人流の「処世術」であって「本心」ではありませんが・・・・。 少し長めの記事ですが、全文転載します。日本のマスゴミが決して書かない興味深いことも書かれていますよ!ww


http://stat.ameba.jp/user_images/20131113/16/fuuko-protector/96/f6/j/o0600036112748060023.jpg  
韓国から「日本人の皆様、すみませんでしたニダ」という土下座ツアーが始まるのか?



韓日関係が悪化して以降、米国ワシントンの当局者、専門家の考えは「韓国が強硬過ぎる」という方向に傾いているという。  韓国人にとって、日本の集団的自衛権行使容認は戦犯国家による再武装の企てだ。 その戦犯国家と実際に戦争した米国、英国、オーストラリアが日本の集団的自衛権行使を歓迎する立場を取った。オーストラリアは日本の降伏後、戦犯リストに天皇を含めるほど強硬だった国だ。 ロシアも日本の集団的自衛権行使を「理解する」との立場を表明した。

日本帝国主義による被害を受けた東南アジア各国も日本軍の再登場を喜んでいる。 日本の侵略軍との戦争で多くの血が流されたフィリピンの外相もメディアのインタビューで、日本の再武装を「とても歓迎している」と語っている状況だ。 今や世界で日本の集団的自衛権に反対している国は韓国と中国しかない印象だ。

各国は内心、日本が中国をけん制することを望んでいる側面もある。しかし、それに先立ち、日本が国際社会で「信頼できる国」「合理的な国」だという評価を得られなかったとすれば、 国際世論の劇的な転換も不可能だったはずだ。国別の好感度を評価する国際調査で、日本は常にトップ圏内に入る。 集団的自衛権国連憲章で保障された権利だが、万一中国が日本より世界の尊敬を受ける国だったならば、 日本が国際社会で「武力行使」といった話を容易に切り出すことはできなかったはずだ。 

ところで、韓国は今、そういう道を歩んでいるだろうか。1965年6月22日に結ばれた韓日基本条約と同時に、 韓日は請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」との点で合意した。 「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする」とも明記された。

韓国は当時受け取った3億ドルの経済協力資金で浦項総合製鉄(現ポスコ)の製鉄所、京釜高速道路、発電所を建設し、 経済の奇跡の足掛かりを築いた。ところが、韓国の裁判所は最近、日本に再び賠償を命じる判決を下した。 韓国と同様の内容で日本と請求権協定を結んだアジア4カ国ではそういうことは起きていない。 韓国が日本帝国主義によって受けた被害が他国よりはるかに大きいのは事実だが、 国際社会は韓国を状況次第で国際的な約束まで覆す国として捉えているようだ。 

多くの韓国人が放射能を恐れ、日本旅行を避けている。さらには全く無関係の韓国の魚まで食べないというありさまだ。 しかし、世界は福島からそう遠くない東京で五輪を開催することを圧倒的支持で決定した。 世界が愚かなのか、それともわれわれの度が過ぎているのか。福島を除く日本の大半の地域では放射能が基準値以下だ。 韓国の方が高い数値を示すこともある。

韓国では公式の調査結果よりもインターネット上での根拠のないうわさが威力を発揮する。 国際社会は韓国で子どもたちまで「米国産牛肉を食べると脳に穴が開いて死ぬ」と泣きながらデモ行進する姿を見守った。 世界で韓国人を合理的で信頼できると考える人がどれだけいるだろうか。

1995年に韓国の大統領が独島(日本名・竹島)問題をめぐり「日本の不作法を正してやる」と公言した際、韓国人は留飲を下げた。 しかし、香港で世論調査を行ったところ「日本に共感する」との回答が60%に達した。韓国は日本帝国主義による最大の被害国だ。しかし、加害犯罪国が被害国より高い評判と信頼を得ている。 加害国日本は、被害国である韓国には認められていない核再処理まで行っている。

この腹立たしい現実は結局韓国自身のせいと言わざるを得ない。 興奮しやすく感情的な気質、理性的な態度が求められるときに非理性的な行動を取ること、 他人が何を言おうと、われわれが内輪で万歳を叫べばそれまでという態度、これらを放置していては日本をめぐる問題は克服できない。
 
「北も南も韓国人は感情的で衝動的な人々だ。その衝動的で好戦的な人々が事件を起こさないようにしなければならない」  72年に米国のニクソン大統領(当時)が中国の周恩来首相(当時)に語った言葉だ。 韓国戦争(朝鮮戦争)の渦中にあった53年に韓国を訪れたニクソン副大統領(当時)が、 李承晩(イ・スンマン)大統領(当時)に停戦方針を説明すると、李大統領は怒って声を張り上げたという。ニクソン大統領はその印象を持ち続けた。

外部から韓国を見詰める目には、われわれが隠したいわれわれの姿が映っていることがある。ここまで到達したわれわれに残された最後の関門は合理性、理性、礼儀、冷静さだ。最後の関門だが、最も高いハードルだ。 (朝鮮日報)2013/11/13
11:09http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/13/2013111301243.html 

  

       http://stat.ameba.jp/user_images/20131113/16/fuuko-protector/0f/31/j/t02200276_0458057412748055109.jpg 
愛犬家のプーチン大統領は韓国が大嫌い!


実は今日(11月13日)、ロシアのプーチン大統領の「韓国訪問」があったそうですが、なんと、プーチン大統領、パク・クネとの会見に40分遅刻し、2日の会談日程も1日で切り上げてさっさとロシアに帰ってしまったそうです。プーチン大統領、よほど「腹にすえかねる胸くそ悪い思い」を韓国でされたのでしょうね! こういう実力行使を平気でやってくれるプーチン大統領・・・・大好きです!


さて、「朝鮮日報」の記事を簡単にまとめますと、

・日本の集団的自衛権行使に世界は賛成し、反対しているの中国と韓国の2ヶ国しかない。
・国別の好感度を評価する国際調査で、日本は常にトップ圏内に入る。
・韓国は、状況次第で国際的な約束まで覆(くつがえ)す国として世界はみなしている。 
・日本の放射能を騒いでいるのは韓国だけで、日本は2020東京オリンピックの招致にも成功。
・韓国人が世界で認められないのは、「興奮しやすく感情的な気質、理性的な態度が求められるときに非理性的な行動を取り 他人が何を言おうと、われわれが内輪で万歳を叫べばそれまでという態度」をとっているから。wwそのとおり!
・韓国人は「合理性、理性、礼儀、冷静さ」を持つべきだ。


最後の
、「合理性、理性、礼儀、冷静さ」のないのが「韓国人の民族特性」ですからね! 「朝鮮日報」もないものねだりをして、韓国人に無理な要求をしてはいけません。これは絶対に無理です!ww


http://stat.ameba.jp/user_images/20131113/16/fuuko-protector/de/52/j/o0500028712748064132.jpg 
       韓国での「集団土下座」はある種の韓国文化になっているようですね!


さて、「朝鮮日報」の記事の中の、

1965年6月22日に結ばれた韓日基本条約と同時に、 韓日は請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」との点で合意した。 「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする」とも明記された。


という指摘は、
日本側マスゴミがあえて「書かない」重要な指摘ですね。特に 「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする」とも明記された。」 の部分に関しては、韓国側が騒いでいる「戦時売春婦」や「工場労働などの挺身隊勤務」の「賠償請求の法的根拠のなさ」にまで言及しています。 これは、日本側もきちんと確認していくことが重要です。


ある意味、「朝鮮日報」の記事は、「日本はこういうことで韓国側に反論すべし」という模範解答を送っているようにさえ見えます。ただ、韓国の情勢が、この記事一本で変わるとはまったく考えられず、おそらく「あれは親日派記者の記事」で終了でしょう。韓国の「反日洗脳」はちょっとやそっとでは変革できないところまで来ていますからね。最近は、韓国による「日本へのすりより」があちこちで見られますが、だまされないように気をつけたいものです。  By  なでしこりん