パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の官警はチベット自治区Driruの 僧院を包囲して、で僧侶達を逮捕した


自治区内ではこの3か月 チベット人に対しての弾圧が行われています

中国の官警はチベット自治区Driruの僧院を包囲して、で僧侶達を逮捕した

2013-12-13 RFAより
イメージ 1


A map of Driru county in Nagchu (Naqu) prefecture in Tibet.
チベットNagchuNaqu)県のDriru郡の地図。
RFA
 
中国治安部隊は武装警官で僧院を包囲して、中国の国に対する忠誠の強制的展示に抵抗していたチベット自治区TAR)の郡で、僧侶逮捕しました。
ここ数週間の治安部隊は、修道士の宿舎と住居も急襲していて、コンピュータと携帯電話も押収していて、「政治的に不安定な」Driru(中国語(Biru)の)郡で、地域居住者のために毎日の政治的な再教育も行っていたと、源は言いました。

北京がチベット人自分の中国の旗を翻すことを強制するための運動を開始し 中国当局9月に取締りをDriruに乗り出させた時から、およそ1,000人のチベット人逮捕されました。  「Driru郡からの1000人以上のチベット人は、現在逮捕されている状態に保たれています」と、ヨーロッパに住んでいるチベット人RFAチベットのサービスに話しました。最近逮捕された人々の間に、12人ぐらいの僧侶がいます。
200 の逮捕者はDriruTsamtha村にあって、約600人の抑留者はDriruの近隣のNagchuNaqu)郡センターで収容されている、そし て、もう200Driru郡教護院に入れたと、ヨーロッパに拠点を置くチベットDriru Samdrubは言いました。「逮捕されたそれらのチベット人は、尋問されていて、政治的な再教育プログラムを与えられています」と、Samdupは言いました。
3人のDriru-域修道士はラサを訪問している間、11月の末に警察につかまりました。
「、1123DriruTarmoe修道院からの3人の僧侶は彼らがラサに休暇いる間に逮捕されました」と、RFAの源は言いました。
「彼らの現在の状態について情報は、ありません」と、源は言いました。

Monasteries surrounded
修道院は囲まれます
一方、近隣の中国の行政区でPalyulSershulSerthaで勉強しDriruのラプテンからの8人の修道士も、逮捕されたと、源は言いました。「Tarmoe、ラプテンとDron Na修道院Driruで]は、現在中国官警によって包囲されています」と、彼は付け加えました。
Samdrubは、がそうであDron NaからツェリンGyalという名の修道士が逮捕されていると報告して、「現在彼の状況は分からない」と言いました。
他の拘留された修道士の名前はすぐに利用できなかった、そして、彼らの現在の所在はまだ知られていないと、源は言いました。
3ヵ月以上の間、西蔵自治区の(TARNagchuNaqu)県のDriru郡は、中国と支配する中国共産党への忠節の強制的展示に抵抗しているチベット人によって、キャンペーンの中心ありました。
村民が彼らの家から中国の旗を翻しなさいという命令を拒否したとき、キャンペーンは10月上旬に強まりました。そして、その代わりに彼らを川に放り込んで、中国の警察が武器を持たない群衆に発砲した致命的なセキュリティ取締りを促しました。

'Politically unstable'
『政治的に不安定な』
「中国政府は、Driruを政情安定のない郡と確認しました」と、RFAの源は言いました。
「それはDriruが支配されないならば、これには他の地域で破壊的な影響があることができると思っています、そして、彼らは会議が日夜村と修道院で両方とも行われている『激しくて完全な』政治再教育プログラムが行われています
インドとネパールを訪問した修道士が「激しい再教育セッション」のため対象とされる間、近隣の中国の行政区で仏教機関で勉強した地域修道士は政治教育教化のために呼び戻されています。Tarmoeで、政府職員は修道院に到着し修道士が1ヵ月の冬の休暇と称して、修道士の宿舎を閉じたことに対して 彼らの復帰を要求した
修道院管理人がキーを手渡すことを拒否したとき、武装警官は彼らの道を中に押しつけて、「一部の修道士の部屋に押し入りコンピュータと他の個人の所有物を取ってを略奪しました、 」「彼ら修道士の家族の家に侵入して、携帯電話、ラジオ装置、アンティークの剣と他の雑多なアイテムを取りました」と、源は言いました。広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の規則に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベット人が住む地域に広がりました。インドとネパールで焼身抗議6で、中国の合計124人のチベット人は、チベットの自由を必要として焼身抗議を行いました。