パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

雲南省 チベットの町での大火災後、被害者たちは冬の衣類が不足します

雲南省 チベットの町での大火災後、被害者たちは冬の衣類が不足します

2014-01-13

イメージ 1

2014112日に、楽園の人気の中国の観光地のGyalthangの古い町の中心地の3分の2焼き尽くした火事損害を受け家。
 AFP

観光客のお気に入りにならせる伝統的な木の家がならび、玉石を敷かれた通りが続くチベットの町の居住者は、10時間猛威をふるった火事の後2,500人以上が家を失い、救援物資なしで氷点下の状態で放置されたと言われます。土曜日に、ジェームス・ヒルトンの神話の楽園の発祥の地である 中国の雲南行政区の地域Gyalthang1,300年を経たチベットの村を燃やし― 町の中心地のおよそ3分の2を破壊した事を、公式中国のメディアは報告しました。
ちょうど240以上の家は、DechenGyalthang(中国語(桃源郷)の)郡での火事で(迪慶)チベット自治権 ました。多数は炎を出しているものはすべて消防士によってより破壊されました。そして、それは1.30 AMごろ起こりました。地元当局者は、雲南ネットワーク通信社を通じて:「損害は、とても大きいです。」地元の旧市街管理委員会で電話に出た従業員は火災の後に大雪が続いたと言いました、そして、家を失った上に被災者は着のみ着ただけで衣服をほとんど何も持ちませんでした。「火が消されたあと、2日間の豪雪が降りました」と、従業員は言いました。「我々は、必死冬の衣類等着る物を必要としています「省がホテル緊急宿泊設備として被災者に解放」と、彼は付け加えました。「しかし、服と寝具の不足が確かにあります。彼らは、たった今救援物資収集点を準備しています。」

'Belongings destroyed'
『所有物は破壊されます』
Heいう苗字の 少数民族 ナシ族の彼女は すべての所有物が火事で破壊されたと言いました。
「我々の服のすべては燃えてしまいました」と、彼女は言いました。「私ははく靴さえ持っていません、そして、寒く凍っていて、雪が降っています。」政府が焼け出された人々に衣類を送ったかどうか尋ねられて、彼女は以下のように言いました:「彼らは、いくつか送りました。」彼女は、家族が隣の家からの 広がった火事の後 警告叫びによって起こされたと言いました。「我々は、眠ていました」と、彼女は言いました。「我々は焼け落ちていた家のすぐ隣でした、そして、彼らが叫んでいるのを聞いたとき、我々は起きて逃げるだけでした、そして、我々は隣の家が燃え尽きたのを見ました。」旧市街地管理委員会従業員は、主要な観光名所Turtleヒル公園は火事のなか免れたと言いました。「それは我々の最大の文化的なサイトです、そして、火はそこの端部で消されました」と、彼は言いました「我々は、損害と再建経費評価する専門家を必要とします」と、従業員は付け加えました。
ヒルトンの1933の小説で神秘的な失われたパラダイスの後の地域楽園をLost Horizonと称しました。そして地方自治体は、地域に旅行者の数を押し上げました
Access blocked
消火は困難をきたした

地 元の消防士は場面に急行しました、しかし、130万米ドルの火災予防システムは配管が凍っていたため町を救うことができませんでした、そして、消防 車はそれが中国人にはDukezongとして知られていました 町の幅が狭い玉石を敷かれた通りで炎に近づくのは難しいとわかりました。
調査者は火の始まりを地元のゲストハウス(Ruyi Innだとしました、そこで、不完全なコンセントからカーテンへ燃えたように定しました。犠牲者は、月曜日までに報告されませんでした。火は、大きい火災が、南西部中国四川省チベットの地域の突出した仏教アカデミーで勉強している尼僧のおよそ100の家を燃やし尽くしたちょうど数日後に来ました。
若 干の情報では 尼僧の住居のバター灯明か または、不完全な送電線で引き起こされた漏電と言っていますが Kardze(中国語(Ganzi)の)県の Serthar(セダ)郡のLarung Gar Buddhist Academyの火事の原因は、まだ知られていません。Larung Gar Academyには何千ものチベット人と中国宗教勉強者が住み そこは最も近い都市から海面と数百マイルを上回っても4,000メートル以上(13,000フィート)のところにあります。
学会は遅い宗教的な先生Khenpo Jigme Phuntsogによって、中国の荒れ狂うCultural革命の後、1980年に設立されて、チベット仏教の世界最大で最も重要なセンターの1つです。