パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

NHK新会長の籾井氏が韓国の対応疑問視「慰安婦問題は解決している」>

勝谷誠彦氏の有料ブログより転載

 NHKの新会長の発言についてもそうである。私は当然のことを言っているだけだと思うのだが。
 

NHK新会長の籾井氏が韓国の対応疑問視「慰安婦問題は解決している」>

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140125/ent14012520280011-n1.htm
 <NHK新会長の籾井勝人(もみいかつと)氏(70)の就任会見が25日、東京・渋谷の放送センターで開かれ、慰安婦問題への個人的見解として、「今のモラルでは悪いことだが、当時の戦争地域には大体つきものだったと思う。(問題は)日韓基本条約で国際的に解決している。それをなぜ蒸し返されるのか」と述べ、韓国の対応を疑問視した。NHK会長が慰安婦問題に言及するのは異例。>
 むしろ私は不満だ。「慰安婦問題」なるものがあったということを前提としているからだ。支那朝鮮が言うような、強制的な慰安婦というものは「なかった」のである。ただの「戦場で兵士の何倍も稼いでいた売春婦」がいただけなのだから。
 これもちょっと気になる。
 <籾井氏は同時に、「日本だけがやっていたようなことを言われるのはおかしい。ヨーロッパはどこだってあったのではないか」と主張。>
 「あんたらもやっていたでしょう」というのは、もっとも海外で嫌われる表現だ。橋下徹大阪市長がこれで墓穴を掘ったのに、わかってないなあ。どうもNHKの新会長、どこかで何かやらかしそうで、言っていることは正論だし、元気なのはいいけれども、ちょっと心配。安倍さんの足を引っ張らなきゃいいけれども。安倍さん、ああ見えて、きちんと計算してやっているんだから。
 まあ、しかし奴らのお決まりの下品な反応を引き出したということでは、就任早々、国営放送のトップとしてはお手柄だ(笑)。
 

NHK会長発言を一斉批判/韓国与野党「無知の極み」>

 http://www.asahi.com/articles/ASG1V63LTG1VUHBI011.html?iref=comtop_6_03
 <NHK新会長の籾井勝人氏が25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」などと発言したことをめぐり、韓国の与野党26日、論評などを出して一斉に批判した。>
 <最大野党・民主党議員団スポークスマンの朴洙賢議員は「日本の公営放送の最高責任者の妄言に驚きを禁じ得ない。軍国主義の影を追う安倍政権のラッパ吹きになるのではと心配でならない」とした。
 韓国政府は公式見解は示していないが、外交省当局者は「安倍政権下にある日本の指導層の歴史認識が、どれだけ危険な水準に達しているのかを如実に示すものだ」と指摘した。>
 言うことがいちいち汚いよ。<軍国主義の影を追う安倍政権のラッパ吹き>ってどういう表現だよ(苦笑)。
 今日あたり支那もまたいろいろ言って来るんだろうなあ。今回の会長発言、ひょっとすると思わぬいい「副作用」があるのではないかと私は期待している。キムチで頭に血がのぼったあちらのテレビ関係者が「NHKとの交流を中止する」と喚きはじめてくれたら、しょうもない朝鮮ドラマが、少なくともNHKからは流れなくなる。洗脳されるオバハンが少なくなる。万々歳である。

 餃子の王将の社長が射殺された事件から1カ月以上がたったが、捜査が進展したという情報は聞かない。
 当時、私はおそらく日本で唯一、北朝鮮張成沢処刑事件と関連づけて発言し、あちこちで笑われたものだ(泣)。王将が支那北朝鮮の国境地帯に集中的に出店していて、それが支那張成沢が結んで進めていた、改革開放路線の一環だったのではないか、と私は考えた。当時「海外の張一派も見せしめで殺す」としきりに金正恩の周囲が言っていた、という情報もあったので、それらから私は大胆な推測をしたのだ。
 ここへ来て、ちょっと気になる報道が出てきた。

 <王将事件/「線条痕」一致なし>


 http://mainichi.jp/select/news/20140125k0000m040067000c.html
 <「王将フードサービス」の社長だった大東(おおひがし)隆行さん(72)が本社ビル(京都市山科区)前の駐車場で射殺された事件で、京都府警捜査本部は24日、大東さんの体内などに残されていた25口径拳銃の銃弾4発の「線条痕」が過去の発砲事件などで使われた拳銃のものと一致しなかったと発表した。4発とも同一の拳銃から発射された可能性が高いが、銃のメーカーや種類は特定できていないという。
 線条痕は発射時に弾丸の表面に残る小さな傷。銃によって異なり、「銃の指紋」と呼ばれる。捜査本部は警察庁科学警察研究所(千葉県)に銃弾の鑑定を依頼。25口径拳銃による発砲事件など数十件のデータと照合したが、いずれも一致しなかった。>
 過去のものと不一致というのはままある話だが、警察庁の研究所で調べて銃のメーカーや種類が特定できないというのは、怪しいなあ。国内で流通しているものなら、たいがいわかるのだが。ちょっと、オウムがらみといわれた、例の警察庁長官狙撃事件を連想させる。あの時も、北朝鮮の臭いがプンプンしたものだったが、結局は迷宮入り。手がかりが外国につながると、そこからプツンと切れてしまうんですよ。
 もっとも張成沢にまつわる「見せしめ」であれば、むしろそうした手がかりを残すとも考えられるが。それにしても、古代か中世かという恐ろしい国だ。一族係累、草の根をわけてでも探し出して、皆殺しですよ。
 

北朝鮮 張成沢氏の親族も処刑/金第1書記が指示>

 http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/01/26/0300000000AJP20140126000200882.HTML
 <消息筋によると、張氏の親族に対する処刑は金正恩キム・ジョンウン)第1書記の指示により大々的に行われ、処刑の対象者には幼い子どもも含まれた。>
 あのデブこそ、早く処刑しないと。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2014 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社