パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライ・ラマ法王 来日、まったく報道が出ていない。



予定では 日曜日に到着し 月曜に仙台に向かわれ、午後からの講演会、そして被災地での被災者への
弔いと 東北地方におられる ダライ・ラマ法王 まったく報道が出ていない。
日本のマスコミが あえて報道しないのか?



震災復興願い祈り ダライ・ラマ14世が仙台で慰霊の会

http://www.kahoku.co.jp/img/news/2014/20140407026jc.jpg

ダライ・ラマ14世が、再生に向けた被災者へのメッセージを述べた「復興祈願慰霊の会」

 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世(78)を招いた「東日本大震災および原発事故被災者のための 神道 復興祈願慰霊の会」が7日、仙台市青葉区東京エレクトロンホール宮城であった。神道関係者らでつくる「2014祈りの会」が主催した。
ダライ・ラマは、出羽三山神社山形県鶴岡市)や竹駒神社宮城県岩沼市)の神職らと共に神事に参列。神前で手を合わせ、震災犠牲者の冥福を祈り、被災地の再生を願った。続いて「大切なものを失ったとき、英知と自信を育む方法」と題し講演した。
被災者ら約1500人の来場者に、ダライ・ラマは「苦しみに直面して不幸な気持ちを持ったままでは、さらに苦しみを加えてしまう」と説いた。「勇気と自信を持って困難を乗り越えていってほしい」と訴え、世界中の人々が再生を後押しすると呼び掛けた。

2014年04月08日火曜日
河北新報

ダライ・ラマが来月訪日 日中関係さらに悪化へ!!

日中関係にまた、悪材料が出てきた。チベットの精神的指導者ダライ・ラマが4月6-18日に日本を訪問すると、在日ダライ・ラマ代表事務所が23日発表したからだ。中国が強く反発するとみられ (中略) 両国関係がさらに悪化する見込みだ。

ダライ・ラマは今回の訪日期間中、2011年3月に発生した大地震津波の生存者を慰め、東京と京都で説法する。また、日本の各界の人物および学者に会い、お互いの関心事について意見を交換する計画だ。しかし日本の政治家には会わないと、代表事務所側の関係者は伝えた。ダライ・ラマはこれまで18回、日本を訪問した。

ダライ・ラマ法王は 東北地震がおきた仙台を訪問

April 7th 2014
2014年4月7日
法王事務所公式HPより転載

014年4月7日-昨日インドからの日本への彼の到着の後、ダライ・ラマが今日成田から仙台まで飛行機で移動した。 飛行は、2011年3月 の大きな東北地震に続いた津波によって3年前荒廃した沿岸地域の上に、彼を引き入れました。彼は、津波浸水閉鎖した仙台 空港に着くことができました。


法王が宮城県民会館ホールのステージに現れたとき、暖かい拍手はホールにあふれました。そして、そこには神社再現されました。川上 ヒロコさん、仙台の招聘委員会委員長はを歓迎を表します、神主が祈りはイベントがかいしされ法王導きました。彼女は世界で平和と対話のた めに彼の疲れを知らない仕事を絶賛して、彼の存在が大きな逆境に直面して東北地域の人々の間で望みと信頼を強化するという望みを表しました。
イメージ 1

His Holiness the Dalai Lama participating in a Shinto ceremony before his talk in Sendai, Japan on April 7, 2014. Photo/Office of Tibet, Japan
彼の神聖さは、仙台での彼の会談の前に神道儀礼に参加しているダライ・ラマ、2014年4月7日の日本です。チベット(日本)の写真/事務所
山 形県出羽三山聖地と宮城県竹駒聖地の聖職者によって行われる大きな神道の祈りが続きました。ほら貝の響きは、彼 らの白いローブと黒い頭につけた神道聖職者の到着を告げました。長い祈り祈りは、悪行と不純物を片づけるために天の神の援助を求めま した。  お供えとして篳篥と横笛を奏でる中聖職者の 浄化儀式は常緑の榊の葉の杖で空を清めました。適切な点で、法王の参加しました。式典は、石垣尺八演奏する間、石垣キヨミさんがを演奏した短い音楽のリサイタルで終えられました。
「今 日、最も強力な地震から少し3年以上です、そのためにそれに伴う津波に遭放射問題が続く広範囲な荒廃が起き」と、法王は切り出し ました。「多くの人々は死にました。そして、多くの人々が彼らの家を失いました;広範囲にわたる大きな悲しみがありました。神道聖職者が今日行った祈りの儀式は、それを助けることを目的とします。彼らが人々に慰めを持ってくる、私には助けるという彼らの意向のためすべての宗教に対する大きな敬意がありま す。」

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




そして
仙台で何が起きているのか
知ってほしい



仙台にパンダはいらない仙台市民と宮城県民の会のブログです。