パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

133人目の焼身抗議  チベット人男性が青海省の警察署の前で焼身抗議

チベット人男性が青海省の警察署の前で焼身抗議

· 2014-10-04 RFAより転載

イメージ 1

青海の首都の西寧の病院のKunchok(日付がない写真の中の)。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
 
チベットの男性は、青海行政区で中国の占領に抗議して警察署の前で焼身抗議を行い、過去1ヵ月未満の間での2人目チベット焼身抗議あると   消息筋は 土曜日に伝えた。Kunchok(42) は9月16日にGolog(Guoluo)チベット自治県のガーデ(中国語(Gande)の)郡の警察署のそば焼身抗議をおこなった、しかし近くチベット人はでなんとか炎を消すことができて、彼を急いで近くの病院に連れて行ったと、源は言いました。ツング・コー町の彼の火災の情報は、土曜日だけに、明らかに通常焼身抗議について中国当局によって強要されるコミュニケーション取り締まりのためにおきたと、彼らは言いました。
Kunchokの子供たちは、地元の寺院の僧侶尼僧です「チベットで中国の方針に抗議して焼身抗議にかんして ガーデ郡での接触をもつチベット人は、RFAのチベットのサービスに言いました。「彼は、チベット人の関心のために、それをしました。」「彼は、現在激しい痛みでいます」と、源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。「扱われる間、彼は焼身抗議で死ぬことができなかったことにしばしば泣き崩れます。彼は達成できないことを残念に思います。」源は、Kunchokの生き残りの可能性「わずかである」と言いました。

Secret treatment
秘密の処置

もう一つの関係者は、地域での接触で、燃えたKunchokすぐに炎を消しに行って、彼を急いで州都西寧(「彼がひそかに扱われているところ」)の明らかにされていない病院に連れて行くのを見たチベット人を言いました。 「親類が彼を助けた人々が当局とのトラブルに陥ることを恐れるために、我々は他の詳細を明らかにすることができません」と、源は言いました。「家族も、彼が生き残るならば、Kunchokが当局によって連れ去られるのを恐れます」と、源は言いました。「彼が生き残らないならば、当局は家族に体も返さないでしょう。」第3の源は中国当局が保安を強化したと言いました。そして、ガーデ郡の視点に防犯カメラを設置しました。焼身抗議がおきました。.
「我々カメラ異なる場所(この地域の寺院で前後のものを含む)に設置され絶えず見られているので、あなたにより多くの詳細を与えることは、非常に難しいです」と、源は言いました。火のような抗議が                          チベットの地域で中国の占領に疑問を呈して、 チベットの精神的なリーダーダライ・ラマの亡命から戻ることを呼びかけて2009年から始まった焼身抗議は133まで中国にチベット焼身抗議の総数をもたらしました。

Student victim
学生犠牲者
最後の報告された焼身抗議は、9月17日にありました ― Kunchokの焼身抗議の1日後に ― 22才のチベットの学生が中国の占領に抗議して甘粛省の警察署の前で火傷死したときです。Lhamoタシは焼身して、即座に彼の火傷で息絶える前に、Tsoe(Hezuo)郡のKanlho(中国語(Gannan)の)チベット自治県の警察署の前で、スローガンと叫んだと、関係者は9月21日にRFAに話しました。
中国当局焼身抗議を規制するために規制を強化しました。そして焼身関係あるとするチベット人を逮捕して、投獄しました。何人かは、最高15年の罪で投獄されました。

· Tibetan Student Perishes in First Self-Immolation in Five Months
チベットの学生は、5ヵ月で1自己犠牲めで滅びます

· Tibetan Monk Freed From Prison After Serving Full Term
満期を取り扱った後に刑務所から解放されるチベットの修道士

· Chinese Authorities Refuse to Treat Detained Tibetans With Gunshot Wounds
中国当局は、拘留されたチベット人を銃創で待遇することを拒否します

· China Attempts Major PR Stunt in Tibet Amid Crackdown
中国は、取締りの中でチベットで大きなPRスタントを試みます

· Chinese Police Open Fire at Tibetan Protest, Nearly A Dozen Wounded
中国の警察はチベットの抗議で銃撃します。そして、ほぼ1ダースが傷つきます、

· Tibetan Environmentalist, Monk Freed After Serving Prison Terms
チベットの環境保護主義者、懲役に服した後のモンク・フリード

· Tibetans Assaulted by Chinese Police at Dzoege Checkpoint
Dzoegeチェックポイントで中国の警察によって襲われるチベット人

· Two Tibetan Writers Freed After Serving Jail Terms
刑期務めた後に自由にされる2人のチベットの作家