パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

慰安婦問題「おわび戦術に効果はない」覚悟求められ、国会議員沈黙…



歴史戦】慰安婦問題「おわび戦術に効果はない」覚悟求められ、国会議員沈黙…

産経新聞 11月1日(土)8時30分配信


 

朝日新聞慰安婦報道の誤報を認めたにもかかわらず、国際的に慰安婦問題の誤解を解く積極的な行動が求められる国会議員の動きは鈍い。吉田清治による「吉田証言」の虚偽をいち早く立証した現代史家の秦郁彦は29日、国会内で開かれた民主党の会合「近現代史研究会」で講演した。

秦は、21日に米カリフォルニア州グレンデール市の市議会に出席し、同市内に韓国系団体の強い要請で設置された慰安婦像に対して事実関係をもとに批判した「テキサス親父」ことテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノの行動を紹介。

「米国人に先を越されてしまった」と嘆息した秦はこう続け、民主党議員に歴史戦に挑む覚悟を求めた。

「『おわび戦術』に効果はない。正道は、テキサス親父の戦術だ。韓国は何を言ってもダメ。韓国をテーマにして、米国を戦場にして戦うのが一つの方法だ」

秦は、自民党の元財務相額賀福志郎が会長を務める超党派の日韓議員連盟が24~25日に訪韓したことも取り上げた。

日韓議連が韓国大統領の朴槿恵(パク・クネ)との会談や韓日議連との共同声明で、産経新聞前ソウル支局長の加藤達也が朴への名誉毀損(きそん)で起訴された問題について言及しなかったことに失望感をあらわにし、こう皮肉った。


「うやうやしく大統領にお目通り願い、なぜそんなに卑屈になるのだろうか」

講演には代表の海江田万里や元行政刷新担当相の蓮舫らが出席したが、国会議員の秦への質問は皆無。最後に海江田が「しっかりお話は承りました」と述べただけだった。

■立ち上がる地方議会 「慰安婦」是正求める意見書、次々可決

慰安婦への「誠実な対応」を政府に求める意見書や決議を可決した地方議会が一転して、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話の見直しを求める意見書などの可決に動き出している。朝日新聞が自称・元労務報国会下関支部動員部長、吉田清治の証言に関する記事を取り消したことを受け、地方議員らが「慰安婦=性奴隷」として世界に広がった誤解を解こうと立ち上がった形だ。

「朝日が誤報を認めたことで、市民の声が大きくなったのが追い風になった」

兵庫県宝塚市議の大川裕之(40)は手応えを感じている。市議会は20年3月に元慰安婦に「誠実な対応」をするよう政府に求める意見書を可決したが、大川らが意見書を事実上撤回する決議案を発議、10月8日に可決にこぎつけることができた。

大川には是正への強い思いがあった。20年3月以降、40を超える地方議会が意見書を可決するなど、宝塚から全国へと意見書を拡散させてしまったからだ。各地の議会が先例として参考にしたとみられる宝塚の意見書は、こんな文言で始まる。

「2007(平成19)年7月30日、アメリカ下院議会は全会一致で、『日本軍が女性を強制的に性奴隷にした』ことを『公式に認め』『謝罪する』よう日本政府に求める決議を採択しました」

◆朝日に振り回された

慰安婦への国家補償などを勧告した1996(平成8)年の国連人権委員会のクマラスワミ報告書は、吉田清治の著作などを使って慰安婦を「性奴隷」と認定し、後に韓国などが対日批判をする際の根拠にされていった。

宝塚の意見書はこうもつづっていた。「日本政府が(略)いまだに公式に謝罪もせず、補償もせず、真相究明や責任者処罰をしないばかりか、教科書からもその記述を消し去って、無かったことにしようとしていることに対して、世界各国で批判の声が高まっている」

それがあたかも世界の潮流であるかのように、だ。吉田の嘘がめぐりめぐって“逆輸入”された形だ。


だが、河野談話の政府検証や朝日新聞による慰安婦報道の一部取り消しで、強制連行説の根幹は崩れた。こうした意見書に世間の批判が高まるのは当然だった。

議会事務局によると、朝日新聞が吉田に関する記事を取り消した8月以降、意見書に抗議するメールや電話が約150件寄せられたという。

宝塚市議の伊藤順一(52)はこれまでの経緯をこう振り返った。「朝日新聞を読んだ人は『性奴隷』があったと信じてしまった。日本軍が悪いことをしたという社会的ムードをつくった責任は大きい。われわれは朝日新聞に振り回されたのだ」

◆嘘の悪循環断ち切る

河野談話の見直しなどを求める意見書や決議、陳情書は大阪、千葉、東京都町田各市や埼玉、山形両県の議会をはじめとする地方議会で次々と可決・採択されている。

北九州市議会は意見書で「(朝日新聞の)誤報が発端となり、強制連行したとの誤った認識が拡散した」として国会の検証を求め、埼玉県議会は「32年の長きに渡り、史実を捻(ね)じ曲げてわが国をおとしめておきながら、取り消しはしたが国民に対して明確な謝罪の言葉はない」と朝日新聞を厳しく批判している。

大阪市議、川嶋広稔(47)は「朝日新聞の記事取り消しは当然の判断」と語り、千葉市議の桜井崇(48)は「世界に広がった誤った認識にくさびを打ちたかった」と強調した。

慰安婦問題に取り組む女性有志の団体「なでしこアクション」代表の山本優美子(48)らは立ち上がった地方議会の動きをリポートにまとめ、来年夏にも国連の女子差別撤廃委員会に提出する方針だが、困難な道のりになるのは覚悟の上だ。

朝日新聞誤報問題を契機に国内でもようやく、慰安婦問題のおかしさや間違いに気付いた段階にすぎない。一度世界に浸透してしまった誤った認識を覆すのは簡単ではない。それでも日本から世界へ、世界から日本へと広まった嘘の悪循環を断ち切りたい」(敬称略)




なでしこりん

当ブログは、日本と日本人を愛しておられる方には完全リンクフリーブログです。引用、転載、改作、盗作もご自由にどうぞ。事前事後の承諾は無用ですし、引用元の表示も必要ありません。 ぜひあなたのブログのネタに使ってください。

2014-10-31 07:39:28
テーマ:ブログ
日本の国益を守れないのなら地位と報酬を受け取る資格はない!
 絶対に黙っていてはダメ!とりあえず額賀と河村から始めましょうか?

 なでしこりんです。最初に断っておきますが、私は日韓議連であろうと日中議連であろうと議員が他国の議員と交流を深めることには反対しません。さらに言えば、国際交流における「個人同士の付き合い」はきわめて重要とさえ思っています。 しかしそこには「対等な関係と互いへの尊敬」が当然あるべきですし、「国益を守る」ということが当然、全ての前提にあるべきです。今回、日韓議連による訪韓団がやったことは、日本の国会議員として、日本国民に胸を張れる行為なんでしょうか? 今日は「次世代の党」の山田宏議員のツィッターのご紹介です。


山田宏認証済みアカウント @yamazogaikuzo 10月29日
 先週韓国を訪問した日韓議員連盟が韓国側と署名した共同声明を入手した。詳しくは私のフェイスブックを見てほしいが、「河野談話」「村山談話」そして「菅直人談話」の継承の「再確認」のみならず、「日中韓三国共同(歴史)教科書実現」や日本における「永住外国人への地方参政権実現」まで約束。


 なぜここまで卑屈になってでも、日韓首脳会談を実現したいのか。私にはさっぱりわからない。韓国側が日本に説明すべきことはあっても、いま日本側に首脳会談をお願いしなければならない事案など何もないではないか。共同声明全文は下記へ

http://stat.ameba.jp/user_images/20141027/15/fuuko-protector/a1/89/j/o0450033813110883314.jpg
大股開きをやっているバカはイ・サンミンという反日バカ○ョン

    額賀福志郎(自) 河村建夫(自) 中谷元(自)
    高木美智代(公) 石井啓一(公)
    直嶋正行(民) 大畠章宏(民) 中川正春(民) 白真勲(民)
    志位和夫(共)

    名簿届いたよ~!衆議院議員分) 拡散してちょ!ww
  
 追加情報
   
 合計30名が判明しました。
 自民(額賀副志郎、河村健夫、中谷元金子恵美武田良太三原朝彦竹本直一) 
民主(白眞勲中川正春大畠章宏直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久岸本周平
公明(山口那津男遠山清彦、高木美智代、石井啓一中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也
共産(志位和夫笠井亮、 紙智子、穀田恵二
結いの党 (寺田典城
維新(伊東信久谷畑孝鈴木望

   主権回復日本さんhttps://twitter.com/shuken_kaifuku からの情報でした!
.

 私は山田宏先生については以前から存じ上げていますが、まっとうな「愛国保守」の信念を持たれた政治家であると断言できます。山田先生の「わが国が当然に主張すべきなのに」という主張こそ、日本国民の多くが納得できる思いですよね。私も「議員が韓国に行くのはかまわないが、行くなら言うべきことを言ってほしい」という思いでいっぱいです。

 日本の国会議員一人に支払われている歳費は年額で4400万円と言います。具体的には、無役の議員でも月額137万5000円の月給。これにボーナスにあたる期末手当てが夏冬併せて718万円。これだけでざっと年収2400万円になります。これにプラスして、文書交通費という名目で、毎月100万円が追加支給され、さらに、その国会議員の所属する会派には、一人あたり月65万円の立法調査費が支給されます。ここまで合計して、国会議員一人に対して税金から支払われている年額が4400万円。この金額以外にも公設秘書を雇えば別途支給されます。もちろん全てが日本国民の税金から支払われているんです。
.
 日本の国会議員の雇用者は日本国民のはずなんですが・・・・。「日本のため」ではなく「韓国のため」に働いている日本の国会議員がいるようですね。 私のブログでも「訪韓団」については、写真に載っている議員については個人特定していますが、特定だけではだめなようですね。これってもう「直接抗議」の段階なんでしょうか? 日本国民の負託に応えない日本の国会議員たち。 私たちは、この事態を看過せずに行動すべきではありませんか? By なでしこりん
.
 韓国訪問団の先生方に質問がある場合は・・・・
.
 住所:〒100-8982 千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館824号室
 電話 03-3508-7447
 Fax  03-3592-0468

 額賀福志郎 茨城県事務所
 電話 0299-72-1218
 Fax  0299-72-2691


 河村建夫日韓議連運営委員長
 住所
:〒100-8982 千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館302号室
 電話:03-3581-5111(内線70302) 
 メール:g01410@shugiin.go.jp

 宇部事務所 [宇部市山陽小野田市]
住所:〒755-0011 宇部市昭和町4-11-66 電話:0836-31-2800 メール:
ube@tspark.net

 萩事務所 [萩市・阿武町・山口市阿東]
住所:〒758-0021 萩市今古萩35 電話:0838-22-1309 メール:
hagi@tspark.net

 山口事務所 [美祢市並び県下全域]
住所:〒753-0088 山口市中河原5-4 1F 電話:083-925-1309 メール:
ymg@tspark.net

  *番号はおかけ間違いのないように 
   
 「名言」


 隣国を援助する国は滅びる。
忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと思ってはならない。
報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると思ってはならない。 

                                                    マキャベ






2014-10-27 12:26:39
テーマ:ブログ
在日韓国人が韓国の歴史捏造に加担するなら日本での居場所はない!
  戦前のことを知る韓国人は今こそ勇気を持って歴史の証人になって!
 
 なでしこりんです。小学校の時に、お遊びが好きな先生がさせて くれた「伝言ゲーム」。教室の縦の列で、先生が書いた伝言を後ろに伝えていくのですが、たいていの場合、最後の人への伝言がとんでもない内容に変わってい るのが・・・楽しいゲームでした。今から思うと、人づての情報のあいまいさにも気づかされるゲームですね。 さて今日はまさに「バカン国」の名にふさわし いバカ民族がまたやらかしています。記事にしているのも最近、痴呆が進んだ「朝鮮日報」。ここって、日本支社は、毎日新聞の中にあるんですよね。
 
 白い木綿のチョゴリ(韓服の上衣)に黒いチマ(韓服の下衣)を着た少女が母親の声で振り返った。小銃を担いだ日本人兵士が少女の腕をつかんで引っ 張る。黄金色の稲がこうべを垂れ、秋の空は抜けるように青かった。風が吹くたびに道の土ぼこりが舞い上がる中、連れていかれたわが娘は誰も連れ戻せなかっ た。 23日、慶尚南道居昌郡のソドク原。旧日本軍に強制連行された元従軍慰安婦たちの実話に基づいて作られる映画 『鬼郷』(魂となって故郷に戻ること)の初撮影の現場だ。チョ・ジョンレ監督(41)は「ヒロインのジョンミンは中国の慰安所に連れていかれたが同地で息 を引き取り、巫女(みこ)を通じて魂だけが故郷に戻る。ソドク原でのジョンミン親子の思い出はこの映画で最も美しく、悲しいシーンになる」と語った。(朝 鮮日報日本語版 以下ソースで)http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/25/2014102500897.html
 

  
イメージ 1

 
 この映画が罪深いのは出演者の多くが「在日韓国人だということ。ほら、やっぱり「在日韓国人は100%カス」というなでしこりんの持論はあながち間違いではなかったでしょ! 要するに、在日韓国人は日本で何不自由ない暮らしをしていても「事実を判断できないボンクラ」ばかりなんです。「在日韓国人のほうが半島韓国人よりたちが悪い」という声は韓国人からも聞かれます。 ちなみに出演者の名前は「朝鮮日報」が明らかにしています。
 
 ジョンミン役を演じるカン・ハナ(15)は、大阪の在日韓国人劇団「タルオルム」金民樹(キム・ミンス団 長(40)の娘だ。キム団長は慰安所を管理する日本人女性「ノリコ」を演じるため、母娘共演となる。日本の右翼は慰安婦問題に非常に敏感だ。鶴橋のほか、 難波など大阪の繁華街にも「ゴキブリ朝鮮人は出て行け、関東大震災時のように皆殺しにしてやる」という嫌韓スローガンが響くのは日常茶飯事だ。在日韓国人 にとって今回の映画出演は危険をはらむ可能性もある。しかし、カン・ハナは「中途半端な決意ではできないと思う。いったん始めたのだから怖くない」と言っ た。
 
 日本人兵士役の在日韓国人俳優ユ・シン(45)=横浜在住=はこの日、表情の演技だけの撮影だったが、「殺したいと思った」と言われるほど絶賛された。将校役の在日韓国人俳優チョン・ムンソン(46)=横浜在住= は「私たちは韓国では『半チョッパリ』(チョッパリ=日本人の蔑称〈べっしょう〉)で、日本では『戦争孤児』だ。怖くないかと言えばうそになるだろう。そ れでも日本人の友人は私の説明を聞いて制作費を寄付してくれたし、公開されたら是非見にいくと言ってくれた。きちんと伝えることさえできれば、日本人もこ の痛みを理解してくれるだろう」と話した。(朝鮮日報日本語版 以下ソースで)http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/25/2014102500897.html
 
 これが在日韓国人の正体です。まさに「行動的なバカ(在日)ほど危険なものはない」で すね。韓国や北朝鮮のような言論統制のない日本に暮らしながら、日韓併合時の歴史的事実を確認もせずに、こういう日本を辱めるプロパガンダ映画に出る在日 (罪日)の悪質さをぜひ記憶しておいてくださいね。こういう連中には何を言っても無駄なんです。100%洗脳されてますからね。在日韓国人全員は日本人を あざむく俳優女優だと思っておいて間違いありません。日本人は在日に甘すぎます。
 
 以下、事実だけ書いておきます。後は皆様のご判断にゆだねます。
 
 日韓併合時の朝鮮半島には朝鮮人出身の日本軍と軍属は「24万2341人」がいました。1945年当時の朝鮮半島の人口は2500万人。単純に計 算しても、朝鮮人の100人に1人は日本軍人か日本軍の軍属であったわけです。もし仮に、日本軍の軍人が朝鮮人女性を拉致誘拐したら、朝鮮人の男性はそれ を看過したでしょうか? そもそも「日本軍による拉致誘拐」はありえず、そこにあるのは妄想の上に妄想を重ねた国家的な「伝言ゲーム」でしかありません。 以下の写真はすべて、戦前の朝鮮人のものです。私はこの方たちには敬意を持っています。今も健在の方にはどうか勇気を持って事実を語っていただきたいで す。韓国国内では殴り殺される可能性があるので日本国内で。 


  
http://stat.ameba.jp/user_images/20141026/20/fuuko-protector/34/2f/j/o0300035413110083578.jpg   http://stat.ameba.jp/user_images/20141026/21/fuuko-protector/e6/3a/j/o0600042213110115756.jpg

記事に「朴 正煕」の名前が見えます。     朝鮮名は「朴東薫」だそうです。  


http://stat.ameba.jp/user_images/20141014/19/fuuko-protector/41/97/j/o0800060013098021329.jpg
この写真は珍しいはず。 日本軍に志願した朝鮮人日本兵の勇姿


 とにもかくにも 在日韓国人の悪質さ」をどうか日本国民全てに広げてください。 「日韓の架け橋」なんていうのはまったくの欺瞞でしかありません。 こういう連中は「獅子身中の寄生虫」と呼ぶべきなんでしょうか? それとも詐欺師ですか? By なでしこりん

   
http://stat.ameba.jp/user_images/20141014/19/fuuko-protector/9c/0c/j/o0530022613098037624.jpg
朝鮮半島の治安を維持した憲兵や警察官は朝鮮人の方が多かったのが事実です。