パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

Kardzeで単独での自由を求める抗議の後拘置されるチベットの僧侶


Kardzeで単独での自由を求める抗議の後拘置されるチベットの僧侶

· 2014-11-26  RFAより転載

イメージ 1


2014年11月26日に、Sonam Yarphelは、Sershulで単独の抗議を行った
RFAリスナーの写真提供

源によれば、水曜日若いチベット僧侶は、中国西部の四川省チベット地域で北京の占領に反対して、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を呼びかける 一人の抗議を開始した後逮捕されました。
Sonam Yarphelは チベット自治県(Kardze(中国Ganzi)、でSershul((Shiqu)の)郡のMangge院に属している22才の僧侶)は、現地時間午後3時50分頃Sershul郡の中心地抗議活動を行ったと、関係者は水曜日にRFAのチベットの部門に話しました。
チベット人がKardze県で一人で抗議するのはこの4ヵ月においては4番目でした。Kardze県のチベット人は、チベット人として自覚と愛国心強い知られていて、北京による占領に反対して、単独で、または、グループで、しばしば抗議を行います。
Yarphelチベット人は自由を必要としている」とスローガンを叫びダライ・ラマの復帰」を叫び、両手で旗の」抗議して町を歩いたと、地元の関係者は匿名を条件に言いました。
「数分間抗議した後に、彼は警察によって制圧されて、勾留されました」と、彼は言いました。
別に、他の地元の関係者からも、Yarphelの抗議と拘置を確かめました。
「彼は保安担当者によって連れ去られて、現在Sershulで拘置所に入れられています」と、1つの源は匿名を条件に言いました。
 

Monks questioned, Internet blocked
僧侶は尋問され、インターネットは切断されます


警察はかなりの人数でSershul郡の中心地に後で到着したと、もう一つの源は言いました。そして、「インターネットが我々の地域で閉鎖された時から、更新された情報を得ることは、現在非常に難しいです」と付け加えました。
「たった今、私は郡センターを休みます」と、彼は言いました。
中国の当局と警官は、現在Manggeに駐留して、僧侶の150~160人の僧侶尋問していると、源は言いました。
コメントのためにRFASershul郡警察署に電話し、この事件について違う部門に取り次ぐ前に当直警官に話したところ「私は、この件をいたが、詳細知りません」と答えた。
広 範囲にわたる抗議が2008年にチベット地域に広まった時から、133 人のチベット人が北京の規則に反対して、追放された精神的なリーダーの復帰のためにダライ・ラマを要求するために焼身抗議を行い、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域にとどまりました、