パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ほぼ70人のチベット人は、投票強制について衝突のため逮捕された


ほぼ70人のチベット人は、投票強制について衝突のため逮捕された

· 2015-01-07 RFAより転載

イメージ 1


青海行政区でガーデ郡を示すことを図にしてください。

村民に州で支援された候補に地方選挙で投票することを強制しようとした当局との間の衝突で、ほぼ70人のチベット人は青海行政区で中国治安部隊によって拘置されましたがその後3人が釈放されました。からの情報
地 方中国当局が「彼ら自身のノミネート候補者の2人が選ばれなければならないと主張した」あと、Golog(中国語(Guoluo)の)チベット自治県のガーデ(Gande)郡のKyangchu村での事件が先月起こりました。関係者がRFAのチベットのサービスを 話されました。
「しかし、地元のチベット人は2人の中国に後援された候補を知っていましたが、彼らを選びませんでした」と、源は匿名を条件に12月15日の事件について話しました。
「その代わりに、彼らはSamdrakと呼ばれているチベット人に投票しました。そして、チベットの草の根の組織のメンバーが人民の利益協会と呼ばれていました。そして、その人には地元の人々に貢献する良い実績があります」と、彼は言いました。
彼らの命令無視することによって怒って、中国の当局は脅威と暴言を集会に浴びせたと、RFAの源は言いました。県のより高い当局に問題を上げると脅迫したと付け加えました。
「しかし、武装した警察は突然到着して、地元の人々を包囲しました。そして、その人、ほぼ70人は逮捕されました」と、彼は言いました。
事件は以前Gologの他の部分で選挙について類似した衝突に続きました情報はは、地域で中国当局によって強要される通信遮断により遅れました。

Three face charges
3人は罪を問われた



拘留された人々の40人はピープルのBenefit協会(メンバーは「地方住民の間での評判が良いです」)を否定している文書に署名した後に解放されました。そして、RFAの源が言われました。
「それから、およそ20の他の人は、郡区法廷で、開放される前政府ビルディングで更なる10~20日の間拘束されました」と、彼は言いました。candidate―チベット人好む候補の3人は 留置されている。そして、RFAの源が言われます。
「容疑が彼らの犯罪容疑が発表されました、そして、彼らの家族は彼らに食物を持っ てくることさえ許されませんでした」と、彼は言いました。そして、「地元のチベット人は、力中国誇示して、司法で公平な選挙に頼ることの欠如でものすごい苦悩にあります」と付け加えました。
「中国人によるこの種の高圧的な対応が続くならば、地元のチベット人の命は非常に難しいことがわかります」と、彼は言いました。
一方、郡当局が村民に政府に後援された候補に地方選挙で投票するよう命令したあと、Karmeyという名の若いチベット人は12月7日にGologのDarlag(ダーリ語)郡で衝突の結果警察によって殴り殺されたと、源は言いました。
Karmeyの体は、10,000元(1,607米ドル)の「補償」支払いで、その翌日、家族に返されたと、地元の関係者はRFAに話しました
「しかし、それは、事件が公表されないことについて同意しました」と、彼は言いました。