パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

137人目の焼身抗議者が 先週四川省で発生した

チベットの女性(40)は、中国の方針について抗議して焼身抗議死しました

· 2015-03-07RFAより転載
電子メール

イメージ 1

Norchuk, 40, burned herself to death in Ngaba county, March 6, 2015.
2015年3月6日に、Norchuk(40)はNgaba郡で死に火傷しました。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
チベット自治県Ngabaで地元の情報では40歳の女性が祖国で中国の方針に対する抗議において金曜日に焼身抗議がおきた。 Ngaba、2008年以降チベット人による焼身抗議者の第137人目のケースになること、RFAのチベットのサービスを話される。
チ ベットの女性 Norchukさんは、四川省のNgaba(中国語(アーバ)で)郡のTrotuskの彼女の村の干し草納屋で、金曜日に午前3時 30分に焼身抗議した。 彼女は、生涯のベジタリアンになるという誓いを最近持っていDephu僧院檀家活動家で有名だった女性だと源は言いました。
Norchukの体は地方自治体によって火葬にされました。と付け加えられました。
地方住民が現在旧暦の新年の 間、宗教的な遵守を祝っており、中国の規則に対して失敗した1959年のチベットの反乱の来たるべき3月10日記念日に抗議 を妨げることで中国の治安部隊がっていると言う多くのチベットの地域に、Norchukの死は、高められた治安状況下の存在の中に来ました。
2月18日のLosar(Nw年)休日前に、多 数の中国治安部隊は、反中国抗議を阻止するために、四川と青海行政区のチベット語が住む地域に配備されました。メジャーは消火器を備えている主要道路と警 察の上で車両を調べているチェックポイントを含んで、自己犠牲に反応するために傍観している消防自動車を備えています。
3月10日の反乱の最中チベットの精神的なリーダー、ダライ・ラマインドの亡命したことで 北京政府はダライ・ラマ逃げられたチベット繰り返し非難した
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の規則に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりりました、焼身抗議は、北京の占領への反対を示して、ダライ・ラマの復帰を要求することを約束しました。
 015.3.9 17:12 産経新聞更新

チベット族女性が焼身自殺 中国四川省で 抑圧的な民族政策に抗議

 中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県で5日、47歳のチベット族女性が中国政府の抑圧的な民族政策に抗議して焼身自殺したと米政府系放送局ラジオ自由アジアが9日までに伝えた。
 8日には同県で18歳の僧侶が、亡命中のチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世の中国帰還を求めてデモ行進した後、警察に連行されたという。
 中国のチベット族居住地域では2009年以降、チベット族の僧侶らによる抗議の焼身自殺が頻発。最近は減少していたが、アバ県では昨年12月にも、チベット族女性が焼身自殺しており、政府の締め付けが強化されている可能性がある。(共同)

関連ニュース

http://www.sankei.com/images/news/150106/wst1501060007-n1.jpg【世界を読む】チベット観光をディズニーランド化する中国政府…漢人観光客が上から目線でやりたい放題 仏像や神聖物にまたがり

チベット人は、Ngabaで行われている祈りの会で、禁止された旗を表示します

· 2015-03-06RFAより転載

イメージ 2


チベット人は、祈り集会、Ngaba、四川、2015年3月4日に禁止されたイメージを旗に表示します
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
今週中国西部の四川省で祈り祭に参加しているチベット人はイメージの表示を禁じていチベットのリーダーを追放した中国の命令を無視してダライ・ラマの写真を運んで旗を上げた、そして、他はと、源は言いました。
世界平和を求める祈りをもたらしました旗はNgabaでチベット自治県に水曜日にNgaba(中国語(アーバ)で)郡のGomang院上にされました。そして、インドに住んでいましたチベット人がRFAのチベットのサービス話される
何千ものチベット人はフェスティバルに参加しそれは院に付属する6つの村のうちの1つによって持ち回りの毎年主催されるものと、RFAの源は言いました。
「今年、3月4日に、それは諏訪村のでした」と、Gyatsoという名の関係者は言いました。

「参加者はチベットの団結を必要としているスローガンと叫んで、ダライ・ラマ、SikyongロブサンSangayと亡命政権のす首相Samdhongリンポチェの写真、旗を運びました」と、彼は言いました。
他の旗は、世界の、そして、平和のハトのイメージを持って行ったと、源は言いました。
ロブサンSangayは2011年のチベットの亡命首相に選ばれました、現在タイトルSikyongまたはチベットのインドに拠点を置く亡命政府(中央チベット政権)の「政治指導者」す。

Tightened security
強化された保安
一方、中国準軍事的な軍隊は、中国の占領にに対して失敗した1959年3月10日チベットの反乱の記念日に先立って、Ngabaでかなりの数で配備されたと、Gyatsoは言いました。
「3月10日が近づいている今、保安はあらゆる点で強化されました」と、Gyatsoは言いました。

「中国人は、非常に用心深いです。」

3月10日の反乱の最中チベットの精神的なリーダー、ダライ・ラマインドの亡命したことで 北京政府はダライ・ラマ逃げられたチベット繰り返し非難した
ダライ・ラマの写真のチベット人による展示または彼の誕生日(それは7月6日にあたります)の公開の祝賀は、過去に辛辣な罰で応じられました。ある場合には、チベット人は、彼らの携帯電話のダライ・ラマの写真を持っているために拘留されました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の規則に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりりました、136人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議をおこないました
 

雲南チベット人は、動物の革製品をやめて、価値ある毛皮も燃やしてしまいます

· 2015-03-04 RFAより転載

イメージ 3


チベット人は、野生動物皮、雲南、中国、2015年2月27日を燃やします
RFAリスナーの写真提供。

雲南の南西部中国の行政区に住んでいるチベットの村民は動物性毛皮を着ることをあきらめると誓うことによって旧暦の新年の初めを祝いました、そして、彼らの所有それらを燃やしたと、関係者は言いました。
雲南のDechen(中国語(Deqin)で)のDrangsung村の居住者による2月27日のアクションは追放されたチベットの精神的 なリーダーダライ・ラマの願望に応ずることチベット人が服のために動物性皮の使用を断念するました。
チベット人は、珍しくて貴重な家族の財産として、動物性皮製品持っていました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「しかし、彼らは、彼らに動物を利用しないように勧めたダライ・ラマ意見に地元のチベットの仏教リーダー気づきました。」
「それで、Drangsung村のチベット人は、一緒に来て、野生動物皮で飾られる彼らのキツネ-毛皮キャップとドレスを燃しました」と、彼は言いました。
ダライ・ラマチベットで危険にさらされた動物を保護して、彼らの服の上で動物性皮を使うのを止めるために中国に住んでいるチベット人に2006年1月に最初に訴えました、そして、多くのチベット人は外国からチベットのラジオ放送を通して彼の指示を聴取しました。
中国の警察はインドに拠点を置くダライ・ラマの願望と方針指令に応えたと考えられるチベット人をしばしば調査して、逮捕します。そして、その人を北京はチベットを中国の支配から「切り取る」ことに向けられる危険な分離主義者と考えます。
チベット人は彼らの行動の可能性がある結果に完全に気づいていて、彼らが当局によって拘留されるかもしれなくて、叩かれるかもしれないということを知っていました」と、RFAの源は言いました。
「彼らのキャンペーンを支持するために、Dechenでも跡江村に住んでいる父と息子は、ヒョウとカワウソ皮で線をひかれるチベットのドレスに加えてキツネ毛皮でできている帽子をとって、公的に彼らを燃えたように設定しました。」
Shugden(崇拝がダライ・ラマによって対立を生じると考えられた論争の的となる神)のチベットの支持者は動物性毛皮で服を着ている衣類の彼らの使用を増やしまし言われました。