パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

沖縄は独立国であった、日本よりシナというのはマスコミの先導である


もちろん 強制連行の事実はなく 今一人歩きしている 朝鮮人20万人 シナ人20万人の慰安婦の数も日本軍の兵士の数からしておかしいことも論破されてきたが、それを煽ったり嘘記事を配信したマスコミはまだ本人たちが 嘘記事を配信したという自覚はない

韓国政府が「慰安婦に強制連行の証拠なし」と発言 ネットで波紋

2015416日 2110
ざっくり言うと

· 韓国が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、批判が相次いでいる

· 女性家族部が学校の教材で「強制的」という言葉を使用しなかったことが原因

· 同国ネットでは「韓国人の敵は韓国内にいる」などの声があがった

慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」
2015416日 2110Record China 
イメージ 1

2015414日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。

【その他の写真】

韓 国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される 教材を制作した。しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、「『強制的』という言葉よりも 謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。

これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」

「日本の情報をもとに制作したのか?」
「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」

「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
「韓国人の敵は韓国内にいる」
「不思議の国の歴史教科書。もういい加減にして!」(翻訳・編集/堂本) 
外部サイト

· 米国が慰安婦問題への立場を変えた?「日韓の協力が最も重要」=韓国ネット「日本よりも恐ろしい国があった!」「韓国は日本を超えられない

· 韓国首相「日本は歴史を直視せよ」=韓国ネットユーザーから批判集中「おまえが言うな」「日本のことを言う前にすることがある」

· 米政治家、韓国の慰安婦本の受け取りを続々と拒否=「日米と縁を切る時」「外国人にはセウォル号も慰安婦も同じような問題」韓国ネット

· 韓国外交部のでたらめ発表にがく然、大使館襲撃事件で「現場を指揮している」はずの駐リビア大使はとっくに帰国していた韓国メディア

· もう一度日本に韓流ブームを!冬のソナタの続編が決定=韓国ネット「日本人たちは大喜びしてい

 

 
 
勝谷誠彦の有料ブログより転載 4/18
 朝日新聞ごときに対して毎朝紙幅を割くのは本当に悔しいのだが、仕方がない。連日のようにやらかしてくれるのだから。しかも天声人語。この日記を読んでケンカを売ってきしているのかとすら思う(苦笑)。しかし、今朝は「一線」を超えましたね。
 http://www.asahi.com/paper/column.html?ref=opinion
 <翌年7月、琉球王国は合衆国と修好条約を結ぶ。これは琉球が「独立国」と認められていたことを意味する。一方で薩摩藩の支配を受けつつ、他方で当時の清にも朝貢を続ける。「日中両属」の状況下での琉球外交は複雑だったろう/1879年に明治政府から「琉球処分」を受け、沖縄県となる。それは「国を失う」衝撃だったと、日本総研理事長の寺島実郎(じつろう)氏が指摘している。諸藩が県になるのとは違う。元は独立国だったのだから、と。/いま沖縄県民の間で再び「独立」が語られる。米軍普天間飛行場辺野古移設問題への怒りである。「沖縄が日本に甘えているのか。それとも日本が沖縄に甘えているのか」。翁長雄志(おながたけし)知事のかねての訴えが、怒りの深さを映す。>
 これは責任ある大マスコミとしてはやってはいけない「煽動」である。おっと「日本国の大マスコミとしては」かな。だったら、築地人民日報は「日本国の大マスコミ」でないからかまわないという解釈もできるが(嘲笑)。論拠として怪しい人物の意見を引き、しかも歴史認識が間違っている。沖縄が「独立国だった」ことなどない。むしろ過酷であった薩摩藩の支配を批判されるのは許容範囲だっただろう。公儀御庭番すら潜入できなかった薩摩である。その支配がどれほど厳しかったかは容易に想像できる。
 朝日新聞がここでやらかしているのは明らかな「工作」だ。日本国本土と沖縄の間にクサビを打ち込もうという。どこの意図を受けているのかは言うまでもない。<「日中両属」の状況下>なんてなかったのである。しかしそれを敢えて強調するのは、北京のプロパガンダ指令に乗っかっているわけだ。結語でも朝日は「沖縄の独自性」をしきりに強調する。
 <首相の言う「日本を取り戻す」の中に沖縄は入っているのだろうか。知事が先日、官房長官にぶつけた問いである。独自の歴史に誇りを持つ沖縄を一層の礼をもって遇しない限り、平行線は交わるまい。>
 同じことを北海道について言ったことがあるか。あるいは大和朝廷に先行する文化を持っていた出雲の地については。<独自の歴史に誇りを持つ>のは、日本国のあらゆる地域も同じだ。昨日訪れた伊賀の地などその典型で「ニンジャ」と言われる土豪たちが群雄割拠し、まとまった中央からの勢力はなかなか入り込むことすらできなかった。しかしそういう国をひとつに束ねて中央集権としての日本国を私たちは築いてきたのだ。そこにそれぞれの文化への<礼>があったことは言うまでもなく、征服ではなく「国譲り」で出雲を征した物語が神話の基礎にあることは、大きな誇りである。そんな民族はいない。
 天声人語子にうかがいたい。<一層の礼>とは何か。この上、何を沖縄の方々に申し上げればいいのか。『築地をどり』の典型である「ほのめかしの所作」であって、あんたもその答えは持っていないのではないか。カネとは書きたくないのだろうね。商売左翼にもっと媚びろ、と本当は言いたいのかも知れないけれども。
 今朝の天声人語は、日本国本土に対してはもちろん、沖縄の方々に対しても失礼である。天声人語子は、復帰前の沖縄の資料をもっと読み込んだ方がいい。どれほど日本国本土に恋い焦がれて下さっていたか、それは涙が出るほどだ。その上でこんな無責任な文章を書けるものなら書いてみるがいい。
後略


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2015 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社