パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

どうにもならない 朝日新聞は 廃刊しろ!

慰安婦=娼婦 というのは 日本人としてみんな理解している。(特定の思想を持つ反日の人を除いて)

だからこそ 彼女たちが 稼いだ金額が その当時の旧円100万円近く以上を郵便貯金に預け、戦後引き出そうとしたら      現在の100万円でしかなかったためにその補償を求めたのが 最初の慰安婦問題のきっかけではないか????

それを社会党福島みずほらが 戦争の犠牲者として変貌させ、
現在の 日韓問題に持ち込んだわけである。

朝日新聞は その娼婦の証言と ありもしない韓国ボランティア女子挺身隊20万人が  日本に連れてこられて 娼婦として 前線に送られ、すべて死んだため韓国に帰れなかったという話のの中での 生きた証人が出てきたとの嘘あるいはそう思わせる記事を書いた。

昨年 朝日はそれを 否定する 記事を書いたが、 まったく読者にも世界にも
誤りの訂正記事は書いていないとして 正確に謝罪は行っていない。

そして政治家の発言として 慰安婦=娼婦 なる発言を糾弾する。

朝日に問う
慰安婦とは 娼婦ではないのか?  
違うというなら ちゃんと説明しろ





慰安婦「職業としての娼婦」 自民・桜田氏、発言後撤回

朝日新聞デジタル 1月14日(木)17時38分配信

 自民党が14日開いた外交・経済連携本部などの合同会議で、同党の桜田義孝・元文部科学副大臣が(衆院千葉8区)が、慰安婦について「職業としての娼婦(しょうふ)、ビジネスだった。何か犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言した。日韓両政府は昨年12月28日、慰安婦問題について、日本が軍の関与を政府として認め「責任を痛感している」とする内容で合意している。

 菅義偉官房長官は14日午後の会見で「政府の立場はすでに表明している。政治家は自ら説明すべきだ」と日本政府とは異なる見解であることを強調。桜田氏は同日夕、「誤解を招く所があったので発言を撤回する」などとするコメントを出した。

     ◇

 自民党議員が慰安婦を「職業としての娼婦(しょうふ)」と呼んだ問題で、韓国外交省報道官は14日、「歴史の前に恥も知らない一介の国会議員の無知な妄言に対し、いちいち答える一顧の価値も感じられない」と述べ、不快感を表明した。そのうえで、昨年末の日韓合意の着実な履行を改めて求めた。(ソウル=牧野愛博)

朝日新聞社

そして毎日新聞

慰安婦は職業」…桜田氏、党内会議で発言

自民党桜田義孝氏=2016年1月14日、藤井太郎撮影
 自民党の国際情報検討委員会などの合同会議が14日午前、非公開で開かれ、桜田義孝元副文部科学相衆院千葉8区)が慰安婦に関し、「(1950年代に)売春防止法が施行されるまでは職業としての娼婦(しょうふ)だ。ビジネスだ。これを犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言した。日韓両国は昨年12月に慰安婦問題の解決で合意。日本政府は軍の関与や政府の責任を認めており、今回の発言は韓国側から反発を招く可能性がある。
 会合は沖縄県尖閣諸島周辺での中国公船の活動などがテーマ。議員約10人が出席した。桜田氏は「職業としての売春婦ということを遠慮することはない」とも主張した。
 昨年12月の日韓外相会談後の共同記者発表で、岸田文雄外相は慰安婦問題について「多数の女性の名誉と尊厳を傷つけた問題だ。日本政府は責任を痛感している」と表明した。
 発言について菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で「いちいち議員の発言に答えることはすべきではない。昨年の日韓の両外相が合意したことに尽きる」と述べるにとどめた。

毎日新聞【小田中大】成る記者は日本人か?在日朝鮮人か?
帰化人か? それじゃなければ嘘話しかできないひとなのか?