パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の国旗を翻すことを拒否したため、チベットの村祭りは禁止されました

村民が中国の国旗を翻すことを拒否したため、チベットの村祭りは禁止されました

2016-08-05 RFAより転載



http://www.rfa.org/english/news/tibet/chamdo-06212013125232.html/Tibet-Chinese-flag-june2013.gif/@@images/8681444f-bd35-4765-a136-d6116d1c6b22.jpeg

中国の旗は、日付がない写真の中にチベットの寺院ではためきます。

RFAリスナーの写真提供。
参加者がお祭りで中国の国旗を翻すことを拒否したあと、南西部中国の四川省の当局は伝統的なチベットの宗教的な集会と競馬祭を禁止したと、地域の、そして、亡命の源は言います。
8月5日以降に続く競馬が恒例の集 会(村民はタイムリーな雨量と良い収穫のために山神をなだめるためにビャクシンの枝を燃やします)は8月の初めに開催されることになっていました。そし て、元チベット政治犯がRFAのチベットのサービスを話されるインドに現在住んでいました。ビャクシンのお香の燃焼式、いわゆる「sang-sol」」は もともと四川省 Kardze自治県の Kardze郡のDargye修道院のそばで組織されしました県、言われるRFAの源、地域で接触をあげて。
「しかし、今年、中国人は寺とチベットの村民に 寺院から、人々の家に中国の旗を翻すよう命令しました、そして、僧侶と檀家コミュニティは応ずることを拒否しました。こう云ったことはこれまでされなかったと言いました」と、彼は言いました。
「それから、当局は、報復として 集まって祈りをする事を禁止しました」と、彼は言いました。
競馬と獅子舞いと伝統的なチベットのオペラ-―のパフォーマンスを含む他の文化的な表現も同様に禁止されたと、彼は言いました。
僧侶と信徒はイベントに備える金の多額をすでに使いました。そして、彼が加えられました。
何千ものチベット人が北京の文化的で政治的な支配に直面して彼らの国家のアイデンティティを主張するために集まる、中国のチベット人が住む地域での年次宗教的な集会は近年大きさにおいて大いに増加しました。
中国の占領に対するありうる抗議を恐れて、治安部隊はしばしば監視して、時々、大勢が関係しているイベントを中止させます。