パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

シナ当局は 僧侶の追い立てを続けており、例年のラルン・ガルの法要を中止する



シナ当局は 僧侶の追い立てを続けており、例年のラルン・ガルの法要を中止する

2016-11-07 RFAより転載
イメージ 1


日付がない写真 僧侶と尼僧の庵は四川省のラルン・ガルに存在しています



四川のラルン・ガル仏教徒学院の破壊を監督している当局は来るべき毎年の宗教的な集会を中止させた。そして、公開の集会を禁じて、センターの残っている僧侶と尼僧に彼らの部屋で個人的に祈る事を任せる、と、源は言います。
8
日間の法要はDechen Shingdrupと呼ばれ、浄土への達成としてチベット太陰暦の第9の月の18回目の日に毎年始まります。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。
その日付は、1117日に今年当たります。
「こ法要の主要な特徴の1つは、上級宗教的な師、生まれ変わったラマ僧と他の非常に学問のある学僧が法要のために特に集まった数千人々に34日の間宗教的な説教をするということです」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。


チベットの言語と文化を維持する際に目立つ部門で知られているチベット人の団体も、含めて、一般人は幸せで意味がある人生を送る方法についての法話をされると、彼は言いました。
法要の一部として、阿弥陀如来のお経の一般への説明も、持たれます。


「しかし、今年、中国はこの年次集会が行われないかもしれないと言いました、そして、その代わりに、修道士と修道女は彼らの部屋で個人的に練習し始めました」と、RFAの源は言いました。


「一方、ラルン・ガルからの僧侶と尼僧の追い立ては、続きます」と、彼は言いました。

Disrupted studies                           研究中断


別の話しでは、第2の地元の関係者は、集会が中止されたことを確認しました。
「最初に、中国政府は僧侶と尼僧の住居を破壊し始めました、そして、それは彼らを追いたて始めました」と、源は言いました。そして、また、匿名を条件に話しました。「今度は、彼らはDechen Shingdrupの中止を押しつけました。」
「これらの中国の行動は僧侶と尼僧の学習を途絶しました、そして、現在、彼らは研究に集中することができません」と、彼は言いました。
何千ものチベット人漢民族はラルン・ガル仏教センターで勉強します。そして、それは近代的な師KhenpoJigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
およそ3,000人の僧侶と尼僧はラルン・ガルからすでに追い出されそして約1,000軒の、庵が破壊された、当局が来年には最大レベルへのおよそ半分5,000人にまで 増え続けてきたセンターの人口を減らそうとしていると、関係者は言います。

Related Stories
関連記