パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2/4 チベット中央政府のセンゲ首相が 成田に到着 旗振ってきました


チベット中央政府の首相の日本訪問 歓迎に、   成田空港に行ってきました。
デリーからの ANAフライトは 定刻より30分以上、早く到着し、 日本時間で空港に行った人のみが
首相のお出迎えをできました。 
首相が ゲートに現れたのは12時過ぎで、 本来の到着時間の1時間前であったため、
チベット時間・午後1時に集合がかかっていた たくさんのチベット人は出迎えることは残念ながら、できなかったのです。
10数人のチベット人が 出迎えることができ、小生が用意した 大チベット旗、中チベット旗を 使う事が出来ましたが、 大量の支那人の旅行者の中で チベット旗を出すことに、法王事務所も大変のようでした。

マスコミも 警察官もなく(公安はいたが、)静かなお出迎え、奥様とお嬢様との 日本入国が まったく違和感なく行われたことに感謝感謝。
日本とチベットの間が 近くなった気がします。

首相は これからいろいろな 政治行事や チベット人との交流があると思いますが、お風邪を召されることなく 日本を旅してください。


イメージ 1