パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットでヒルトンが チベット人を差別か? 支那人だけを雇う




チベットの高級ホテルでの雇用についてわき上がる懸念


2017-04-13 RFAより転載


イメージ 1

TARKongpo県のNyingtri郡の位置を示している地図。



中国のチベット自治区の新しく開かれた高級ホテルは、スタッフの上でサーブするために、漢民族だけを使用していると、ヒルトンLinzhiリゾートの担当者は言います。
しかし、上海に拠点を置く上部会社役員はそのクレームを否定します。そして、TAR「機会均等雇用者」でヒルトン・ホテルに電話をします。
3
31日に電話インタビューにおいてRFAチベットサービスと話して、hotelのためにリストされるたヤンChunxiao―は、現在、リゾートで働いている200人の従業員はすべては、漢民族ですと言いました
しかしホテルで仕事を捜すチベット人に差別があったかどうかはわからないが、そこの客が主に中国の内部の行政区出身であるのを予想していると、ヤンはRFAに話しました。
「それは、我々が彼らが欲しくないということでありません」と、彼女は言いました。「これは、新人募集のただの質問です。」
「おそらく、彼らは働きに来たくありません」と、彼女は付け加えました。
4
13日には、RFAにきた電子メールでは、スウキ・パン・ヒルトン広報課長はヒルトンLinzhiリゾートがホテルでチベット人を実際雇用すると言いました。
「機会均等雇用者として、我々は一人の個人またはグループも差別しません」と、パンは書きました。
「ホテルは、チベット人漢民族の混成すなわち、LhobasMenbasで、我々は値がある経歴をもつ混合チームを現在使用します。」

Luxury facilities
贅沢な施設

2017
322日にオープンした、Kongpo県の観光Nyingtri(中国語(林芝)で)郡で、220部屋ヒルトンLinzhiリゾートは、チベットの最初の9-ホールゴルフコースを持ち、、温泉、温水プール、映画とその下宿人のための他の設備を含む贅沢なサービスを特徴とすると、会社文献にはあります。
TAR
の大部分の観光客中国人です、外国の訪問客とジャーナリストがしばしば地域に入るのを妨げています。
4
11日には、ワシントンD.C.ベースの活動グループ・インターナショナル運動)(ICT)は 「チベットのこの特定のヒルトン・プロジェクト」は詳細に見ていないとありました。
「しかし、チベット人に対する差別が仕事にあるならば、それは懸念の問題です」と、ICT大統領マッテーオMecacciは言いました。
「我々は、ヒルトンがこれを調べて、良い企業の社会的責任実行の精神でビジネスを開始する前にチベットで社会的な影響評価をしたかどうか疑問に思います」と、Mecacciは言いました。