パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

焼身抗議のチベット少年の両親が再び逮捕される






焼身抗議のチベット少年の両親が再び逮捕される





2017-05-18 RFAより転載


イメージ 1


写真は、RFAリスナーによって送られます


中国の北西部甘粛省の当局は、一度前に逮捕し解放した後、チベット人焼身抗議者の両親を再逮捕したと、地域の源は言います。


Soepa、そして、母Drolma Tsoチベットの地域で中国の占領に疑問を呈して、52日に焼身抗議した16才の学生Chagdor Kyabの父と母、はKyabの抗議の後最初に連行され、彼らの娘と共に尋問されました。


「しかし、彼らは解放されて、帰宅が許可された」と、地元の関係者はRFAチベットのサービスに話しました。


「しかし、その後当局は戻って来て、娘から 両親を連れ去りました」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
彼女の両親が再び拘留されたときは 娘が病気にかかって、ベッドに寝た切りのために、Kyabの姉は二度と連行されなかったと、源は言いました。
地域で中国当局による強制的な厳しい通信の停止のために、情報は、Kyabの両親の2回目の逮捕の日付または彼らが現在収容されているところに関してすぐに判明できませんでした。


Kyab
52日の焼身抗議は、火のような抗議の波が2009年から始まった時から、チベット自治県にて中国のチベットの地域に住んでいるチベット人によって149人目の焼身抗議で、甘粛のGannan(中国語(Kanlho)で)で、ボラ修道院の近くで起きました。


Kyab焼身抗議の日に、彼の父SoepaDardo村からボラ中学校学校まで息子を連れて行き、うちまで帰りました」と  それは Kyabが近くのボラ修道院に祈りに行って 、およそ20分後であったと付け加えて、RFAの源は言いました。


「彼は、焼身抗議をする前に、23回、修道院を歩き回りました」と、源は言いました。


「燃える間、彼は 追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰 とチベットの自由とを大声で呼びました、しかし、警察は速く到着して、火を消して、彼を連れ去りました」と、彼は言いました。
Kyab
の抗議を見た目撃者は彼の事件の現場では 彼の生死は、まだ確かめられませんでしたが で死んだと思っています。そして、源が言われます。