パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

国民をなめてるのか 希望の党や 民進党の馬鹿馬鹿しさ


自民党を 馬鹿にする前に 
野党は何だ!

すべて 議員という職業論理や 思惑のみ、 
国民というものを忘れてないか?

マスコミに踊らされて 反自民、反与党であれば何をしても良いとの刷り込み

死ね議員! という言葉も出てくるのでは???

yahooより転載
  • 児玉克哉

     |  1時間前SSI大学(インド)教授/国際平和イノベーション研究所長オーサー報告
    想定外の展開だ。確かにこの案はあっても民進党にはかなりの左派もいるし共産党との連携も吹っ飛ぶ。今回の選挙前にはありえないと考えていた。共産はいきなりハシゴを外される形だ。自由や社民も簡単に乗れない議員も多い。ポイントは民進党の全てが希望の党に合流する形になるのか、一旦解党して個人が合流する形になるかだ。後者では必ずしも全ての議員や候補予定者が合流できるとは限らない。民進の保守派は合流するが左派は改憲などで難しいだろう。選挙が迫った時期に大変化となる。全てが合流するというのでなければ地方組織は混乱する。希望の党は新たな候補者を擁立したい。民進の議員や候補予定者全てを受け入れたら民進の名称替えでしかない。立候補予定者も含め、一旦白紙に戻して新たに選考し直すのではないか。民進党に激震が走っている。ここまでニュースになれば民進党は解党や合流しないで戦うことはできないだろう。おそるべし、小池戦略だ。
    •  
  • 原田謙介

     |  42分前NPO法人YouthCreate代表オーサー報告
    主権者としての市民の政治参画・投票行動という面から見ると何が何だか。希望の党民進党の互いの政策や国家観の相違が明らかになったうえでの話なのか!?もし、合流することになるならきちんと説明をしていただきたいと思います。市民が政治への参画をしよう、政治側の国家観や政策理念に対する理念があやふやではどうしようもない。
    結局議...もっと見る
    •  
  • mk1*****

     |  2時間前
    何と言う野合。あほか。国民をなめきっている。だったら何で小池は都知事選に出たのか。都知事になって力があるんだとパフォーマンスをして、都民に何の実りも残さず去るのか。民進党は空中分解で終わるくらいなら丸ごと吸収合併のほうがまだましだと思ってるかもしれないが、安倍政権以前の失政の総括もなければ、ブーメラン体質も改善できてない。安倍に勝てればそれだけでいいなんて、選良として恥を知れよ。
  • tto*****

     |  2時間前
    民進党内には小池代表が政策や政治手法に否定的な意見もあったが「安倍政権を倒すためという一点で合流にさほど異論は出ないだろう」

    民進党が本気でそう思うなら先の読めない政党だと思う。
    また小池さんがもしその通りなら希望の党はもう終わりでしょう。
    大阪では維新はそれを許さないと思います。
  • ten*****

     |  2時間前
    小池さん、先走りすぎじゃない?
  • eku*****

     |  1時間前
    これで民進希望の党が大躍進したら、日本国民はどうかしてると思う。なめすぎ。
  • *****

     |  2時間前
    小池新党応援してる人は民進党合流を望んでないと思いますよ
  • sin*****

     |  1時間前
    またダメな党ができるだけやん。あほちゃうか。