パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

インドから訪問の間に、容疑不明で投獄されるチベットの修道僧



インドから訪問の間に、逮捕されて、容疑不明投獄されるチベットの修道僧

2018-02-09 RFAより転載
 
イメージ 1

チベットの修道士タシChoeyingは、日付がない写真の中で示されます。

Photo providedby an RFA listener

写真は、RFAリスナーによって提供されます
 
四川で彼の家族を訪問して1年前よりインドから旅行してから失踪しているチベットの修道は、罪状不明で中国によって投獄されてい事が所を発見されたと、チベットの源は言います。
タシChoeying(南インドのGanden Jangtse寺院の大学に入学する修道)は2016年11月21日に警察によって連行された後に消息を絶ちました。そして、亡命政権に住んでいるチベット人がRFAのチベットのサービス地域で接触をあげました。
「彼はチベット家族と親類を訪問するために帰りました、そして、彼が到着した1ヵ月後に、地方自治体は理由なしに、彼を突然逮捕しました」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。

「仲間の収容者がDartsedoで刑務所から釈放されて、Choeyingの家族に伝言を伝えることができたとき、彼は2017年の末まで外部との連絡を絶たれた状態に保たれ拘留中の状態に保たれていたということを知らせられた」と、源は言いました。

それからだけ、Choeyingの家族は、不明の容疑により、彼が2017年11月21日に6年の懲役を言い渡されたとの情報を得たと、彼は言いました。

Choeying、年齢37、四川のKardze(Ganzi)チベット自治県 Tawu(中国語(Daofu)で)郡の生まれの人、インドの中国大使館によって交付される有効な旅行文書彼の故郷へ旅立ちました。そして、源が言われました。

「しかし、彼は1年間 不法に中国当局に身柄を確保され、そして、判決を言い渡されました」と、彼は言いました。
Choeyingに近い源はインドで、彼がTawu中国の他のチベットの地域で中国の占領に挑戦している焼身抗議についてメディアに話したかもしれないと言う、そして、これ彼の逮捕に繋がったかもしれないと、RFAの源は言いました。

「彼を知っている誰でも、彼が申し分のない完全行いのよい修道であると言います。彼が、身内とチベットの言語文化に対する心からの愛情をもつ非常に親切で愛国的な人です」と、彼は言いました。

広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に挑戦している散発的なデモは中国のチベット語が住む地域に広がりました。