北海道 NEWS WEB 

道内8人感染確認 重篤の女性も

道内8人感染確認 重篤の女性も

道は道内の20代から80代までの合わせて8人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。道内で感染が確認されたのはあわせて26人となりました。

道の発表によりますと、新たに感染が分かったのはいずれも日本国籍で、▼上川総合振興局管内に住む30代男性と70代男性、それに60代女性、▼上川の美瑛町に住む20代の消防士の男性、▼釧路市に住む30代のパート従業員の女性、▼胆振総合振興局管内に住む80代男性と40代女性、▼石狩振興局管内に住む20代の学生の女性の合わせて8人です。
このうち石狩振興局管内に住む女性は22日に救急搬送されたあと入院し、人工呼吸器をつけて治療を受けていて、容体は重篤だということです。
また、上川総合振興局管内に住む70代の男性は重症で、酸素を投与しているということです。
一方、胆振総合振興局管内に住む80代の男性と40代の女性は22日に感染が確認されたことが発表された人の濃厚接触者だということです。
これで道内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは合わせて26人になりました。

 

 

 BuzzFeed News

Meetali Jain - Avaaz <avaaz@avaaz.org> メーリングリストの登録解除

17:01 (4 分前)

   
 

それは恐ろしいです-100 万人のウイグル人が中国で残酷に拘束され洗脳されました!女性がレイプされ、拷問され、子供たちは両親から盗まれました。私たちの政府は、話すのを恐れていますが、そうすることはありません!数日のうちに、国連はこの恐怖について話し合うことができました。そして、私たち全員が今署名すれば、100万人の署名を会議に届けることができます。それから、Avaazは生存者の声を世界中の議会に持ち込み、大手企業に撤退するよう圧力をかけます-ウイグル人が自由になるまで手放さないことを中国に示します。今すぐサイン!

請願書に署名する

親愛なる友人、

コロナウイルスは中国にスポットライトを当てましたが、世界から隠したい別の危機があります:100万人のウイグル人が中国当局によって残酷に拘束され、洗脳されました!

女性がレイプされ、拷問され、子供たちは両親から盗まれました。

これが2020年に起こっていると信じるのはあまりにも恐ろしいことであり、私たちの政府のほとんどは発言するのに十分な勇気がありません。しかし、私たちは沈黙しません!数日のうちに、国連はこの悪夢について議論することができました。そして、内部関係者は、勇気​​へのグローバルな呼びかけが、主要国を最終的に中国に挑戦させることができると言います。今誰もがサインを読んでいるなら、私たちは100万の署名を会議に届けることができます-拘束されているすべてのウイグル人に1つ!

次に、生存者の声を世界中の議会に送り、この文化的大量虐殺への関与を終わらせるようグローバル企業に圧力をかけます。ウイグル人が自由になるまでは手放せないことを中国と世界に示します。

ここをクリックして、緊急コールに署名して、ウイグル人を解放してください!

北京は何十年もウイグル人コミュニティによって脅かされてきたと感じているが、注意からコントロール、弾圧、そして現在は大量投獄と教化に着実に進んでいる。圧倒的な規模の抑圧には、巨大な技術インフラストラクチャが必要です-顔認識、家庭や公共スペースの監視、大規模なDNAデータベース。

グローバルブランドは資本と技術を提供しますが、中国は中国の監視技術への強制労働と投資に対する莫大な利益を提供しますが、これは不公平な同盟です!しかし、国連、政府、企業、投資家が発言し、責任者に制裁を課し、中国に流入する資金の流れを絞れば、北京 は進路を変えることができますそしてそれを実現することができます!

最近、ホロコーストの生存者が人類のための第11の戒めを提供しました:「あなたは無関心であってはなりません。」これは私たち全員にとって良心の問題です。

まず、政府にウイグル人の人権を守るために北京を呼びかけることから始めましょう。次に、世界の投資家とCEOに沈黙を破り、中国との通常のビジネスを停止するように促します!今すぐサインして、友達全員と共有しましょう。

ここをクリックして、緊急コールに署名して、ウイグル人を解放してください!

私たちのコミュニティは、存在する権利のために戦っている勇敢な少数民族グループと何度も立ち続けてきました。アマゾンの先住民からケニアのマサイ族の人々に至るまで、私たちは彼らの声を増幅して、世界中の人々に聞いています。今、中国の大規模な洗脳キャンプで苦しんでいるウイグル人の声を増幅し、彼らが自由に歩けるようにできる限りのことをしましょう。今すぐ参加してください!

希望と決意を

持って、ミータリ、ディエゴ、ルイス、ホイティング、ナタリヤ、ウィル、ウィサム、その他のAv​​aazチーム

詳細:

監視、判断、拘留(CNN)

中国のイスラム教徒の弾圧では、子どもたちはSpaしまない(ニューヨーク)タイムズ)

米国の大学と退職者は、中国の監視国家の背後にある技術に資金を提供しています(BuzzFeed News)

公開:アルゴリズムによる大量収容と逮捕に関する中国の操作マニュアル(調査ジャーナリストの国際コンソーシアム)米国の議員は、中国の米国の資金調達監視技術の調査を 求めています(BuzzFeed News)


 Facebook 古川 フミエイツさんより転載

すでに数千〜の感染も予想される(岡田晴恵教授)

この方は最初から中国からの渡航を止めるべきだと言ってましたね。春節の訪日中国人を止められなかったので、今の状況になることをずっと言っていました。

では、今、できることを。この二週間、一ヶ月が勝負。
どこでも感染するから自粛意味無いではなく、人混みを避けてなるべく

『一気に感染者を増やさない』ように

満員電車、会議、イベント、その機会が普段は週に10回あれば半分に減らす。出来る限り減らす。

感染者の増加のピークを緩やかなカーブで感染者数が同じでも後ろにずらすこと。

感染爆発で病院がパンクして医療崩壊で他の患者さんが危険に晒されないためにも大事。

ただ、それは国がイベント主催者に委ねるのではなく、強く宣言し、国民一斉にするべきだった。

私は、目前に習近平国賓来日反対の大規模集会と大規模デモを控え、上記の感染に対するリスクと、
開催することで、批判されるリスク、両方について考えます。
一般参賀始め、屋内屋外ともに大規模な集まりは自粛が相次いでいます。

感染者全体の致死率は2.3%
80代以上の感染者の致死率は14.8%
(中国疾病予防センター発表)←※中国でこれ
https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200219/k10012291281000.html

高齢化の日本で80代以上の14.8%をどう受け取るか。
また今回は無症状の感染者が多くいるという事実。自分は乗り越えられても、誰かに感染させてしまうリスク。
私は集会とデモは延期をと考えています。
今回は大規模な企画かつ、感染爆発前の勝負の期間なので残念ですが。。(私だって今こそ習近平国賓反対を声を上げて政府に訴えたい)

今日、会議があるので伝えます。 

共に会議に参加される方、集会、デモに参加予定の皆様、違うご意見もあるかと思いますが、目的は一緒です。
今後の運動のためにもピンチをチャンスに変えるためにも、より大きな運動にし、政府に訴えるためにも感染爆発リスクと運動への批判リスクについて目的のために話し合えればと思いますし、その結果、同じ目的の私達が相反するものではないとご理解いただければと思います。

最後に、こんな状況になっても国賓延期(延期発表でも運動続けます)さえ言わない日本政府、いい加減にして! 

 

【識者の眼】「新型コロナウイルス感染症はSARSに類似(2)─インフルエンザに比べはるかに重い疾患」
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14034

【武漢コロナ肺炎対策        台湾現地レポート 学校】

         藤重太


台湾では、武漢コロナ肺炎を警戒して春節休みを2週間延長して、来週火曜日25日から開校の予定です。(その代わり夏休みを2週間短縮)

台湾では、新学期に向けて政府のいろいろな取り組みや決まりが通知されています。



1,毎朝登校時に学校の正門で検温
  額温度測定 37.5度 耳温度測定 38度で出席停止、即病院で医師の診察。
2,教職員は、発熱や呼吸器に何らかの症状が校内で出た場合は、すぐにマスクをして、帰宅まで個室待機。
3,645万個(全国の教職員
生徒学生数 一人一枚)のマスクが全教育機関に予備用として配布済み。
4、アルコール消毒液 8.4万噸が、教育機関に配布済み。
5,2.5万本の額体温計を配布 小中学校は配布完了 3月2日までに全校配布完了予定
6,2月23日までに学校の完全消毒完了
7、開校中は、教室の窓を開け、換気を充分に行う 密室空間を作らない
8,感染者に接触したと思われる場合は14日間自宅待機をする 隔離監察
9,学校では大型の活動は中止 入れ替え授業(複数のクラスの交流など)は中止
10、感染者が一人出た場合は学級閉鎖、二人出た場合は学校閉鎖
11、学校に医師を派遣して、感染予防指導や見回りを行う。
-
台湾の声親愛なる友人、

 

 ばかな厚生省、

文部省の役人たち、

台湾を見習え! 

支那共産党を見習うな!

 

長野智子キャスター クル-ズ下船後初の陽性に「公共機関で帰る…政府は検証し国内外に説明を」

2/23(日) 18:41配信

スポニチアネックス

 長野智子キャスター(57)が23日、テレビ朝日「サンデーステーション」(日曜後4・30)に出演。栃木県が22日にクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた栃木県の60代女性が新型コロナウイルスに感染していたと発表したことに言及した。

【写真】クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、検査を受ける乗客(左奥)ら

 女性は14日間の経過観察期間に行われた検査では陰性と判断されて下船し、その後陽性となる初めてのケースになる。女性は下船後、厚生労働省の許可で公共交通機関を使って自宅の最寄り駅まで移動し、駅から友人の車で帰宅している。

 長野キャスターは「私、この1週間、実は海外にいましてBBCやCNNでニュースを見ていたんですが、やはりトップニュースはこのダイヤモンド・プリンセス号のことでした」と指摘。そして「一番気になったのは、やはり(各海外メディアの)リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしていることだったんですね。これについては政府がきちんと検証して国内外に説明する必要があると思います」と話した。