パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

世界の国会議員がCCP (中国共産党政府)に団結する理由 いわゆる共産党病魔におかされた人の論証を崩すために!

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain




 

 

Mantas Adomėnas

世界の国会議員がCCPに団結する理由

リトアニア議会のメンバーであるAdomėnasは、中国の議会間同盟(IPAC)の共同議長の1人です。彼はなぜそのような同盟が必要であるかを私たちに話します。

マッシモ・イントロヴィーニュ

リトアニア国会議員、マンタスアドメナス

リトアニア国会議員Mantas Adomėnasは、中国における人権と宗教的自由の堅固な擁護者として有名です。彼がソクラテス以前の哲学者とプラトンに特化したギリシャ哲学の著名な学者であることを誰もが知っているわけではありません。彼は博士号を取得しました。ケンブリッジ大学で講師を務めた後、ビリニュス大学で准教授になりました。彼は2008年からリトアニア議会のメンバーであり、中国との関係への新しいアプローチを提唱する国際議会議員の国際グループである、新しく設立された中国国会議員同盟(IPAC)の共同議長の1人であり、 CCPの積極的な政策と宣伝を考慮に入れる。

IPACの目的は何ですか?

中国に関する議会間同盟は、中国と民主主義世界における中国の影響力の拡大について意見を共有する「志を同じくする立法者間のより深い協力を促進する」という使命声明を引用するために作成されました。

IPACは、まず第一に、中国との民主主義世界の関与を支える戦略的概念は時代遅れであり、もはや意味がないという認識から生まれました。第二に、中国に原則的な立場をとった国家と政治家は、孤立してそうしていました。

したがって、彼らの洞察をプールし、調整された対応を構築し、PRCへの積極的かつ戦略的なアプローチの作成に向けて取り組むことができる立法者のネットワークを確立する必要性。

もちろん、これらはまだ非常に初期の段階です。それにもかかわらず、活動は5つの広い領域で想定されています。秩序に基づいて国際ルールを保護し、PRCを国際法の基準に保つこと。人権を守る; 貿易の公正を促進する; セキュリティの強化–中国が提示する課題に対処するための補完的なセキュリティ戦略の開発。また、国家の完全性の保護–中国は、貸出、投資、またはその他の手段を通じて、先進国または新興市場の主権または制度を侵害することを許可されてはなりません。

CCPはすぐにIPACを「新しい冷戦を促進する」と非難しました。新しい冷戦が民主主義国と中国の間に存在したかどうかは、IPACが設立されるかなり前に広く議論されました。あなたの立場は?新しい冷戦はありますか?必要ですか?

「冷戦」の発動は、自由世界が彼らの侵略と人権侵害に反対する彼らのスタンスを統合する道にあると彼らが認識するときはいつでも、北京やモスクワなどの体制によって使用されます。それは、専制政権が彼らが強い反応に遭遇するかもしれないと恐れるたびに追い出されたボギーマンです。ある意味で、彼の兄弟が中毒に対する予防策として解毒剤を服用していたというニュースに対するカリグラの反応に似ています。カリグラは叫んだと報告されています。

私は古い名前を新しい現実に与えることに警戒しています。想定される歴史的な類推は誤解を招く可能性があります。しかし、私が確信していることは次のとおりです。それ自体が署名している国際条約(中英共同宣言など)を無視する、ますます残忍で攻撃的な全体主義体制との「建設的な対話」の幻想に固執することはできない香港)。中国の攻撃性向の高まりをチェックする場合、現実的で明確な、調整された、戦略的な対応が必要であること。そして、国際法秩序とその誠実さを守ることは、世界平和を守る最善の方法です。

名前については、私は「新冷戦」に反対しません。結局のところ、元の冷戦は、その不愉快な全体主義体制であるソビエト連邦から世界を取り除くのに非常に効果的でした。新しい冷戦が、それ自体が共産主義政権の主要な犠牲者である中国の人々に民主主義の機会をもたらすならば、私はそれのためにすべてです。

香港苦い冬の友人たちは、ヨーロッパ、特にドイツ、フランス、イタリアの指導者たちによる新しい安全保障法に対する穏やかな反応の後、失望を表明しました。IPACはこの態度を変えるために何ができますか?

IPACは調整グループであると同時に圧力グループでもあります。そして、私は、それがすでに影響を与えていると思います。即座の結果を期待するべきではありませんが、執筆の時点では、14の国会からの議員とヨーロッパ議会が所属するグループとして、その地位を確立し、権威と地位を築くにつれて、そのスタンスはますます高まるでしょう無視するのは難しい。私たちは長期的な視点に目を向けるべきです。

また、中国についての公開討論を行う必要があります。中国が西側でそれ自身について語っている限り、中国が虐殺の北京政権と妥協する準備ができている政治家は、十分な選挙支持を得ます。それは骨の折れる一応の仕事であり、シシフィアン(またはおそらくアウジアン?)の作品ですが、やらなければなりません。民主主義の政治は、政治的権限の主要な情報源である人々と関わることによってのみ、永続的に変化します。

中国では、CCPはIPACを、ボクサーの反乱後の1900年に中国に進出した「8カ国同盟」と比較しました。実際、現在IPACには8か国以上の国会議員が含まれています。そして明らかにCCPがボクサー戦争の物語を語る方法は一方的です。しかし問題は、IPACのようなイニシアチブが、中国が「帝国主義」の西側から包囲されているというCCPの説明を強化するリスクを負わないかどうかです。

CCPは、その目的に合ったナラティブを宣伝します。それは、キャプティブオーディエンスに伝えたいイベントのバージョンを公表するための手段と現実を無視した手段です。気分を害さないようにあらゆるコストを払って努力する意味はほとんどありません。この偶然の一致は、経済的手段や宣伝を通じて、今や新帝国主義の侵略と発展途上国の植民地化の主要な源となっているのは中国であるという事実から私たちをそらさないはずです。

あなたの国、リトアニア共産主義の宗教的迫害に抵抗する長い歴史があり、中国の迫害された信者との連帯のイニシアチブをあなた自身が推進してきました。リトアニアの世論は中国では宗教が迫害されていること、そして法輪功や全能の神の教会などのグループのメンバーは日常的に拷問され殺されているという事実を意識していると感じますか?そして、他の欧州連合諸国の世論はどうですか?

他のヨーロッパ諸国の公共の気候を評価することは私には難しい。リトアニアの気候は、中国での宗教的迫害への意識の高まりに向けて、非常に急速に変化していると思います。最も有名で凶悪な事件-法輪功と全能の神の教会の事件-は、地下のカトリック教会から仏教徒まで、あらゆる宗教の迫害の強力な波の頂上に乗っている。

これは、彼らの宗教を実践したことで何十年も迫害されたリトアニア人への感動的な思い出です。中国への理解がますます高まっているリトアニア国民の反応を形作る重要な要素だと思います。

台湾はリトアニアの独立を最初に認めた国の1つであるとよく言われました。明らかに、過去に西側が台湾について決定を下したのは、今では変えるのが難しいということです。それでも、COVID-19の危機の際には、WHOにある程度関与している、疫病の取り扱いに関する優れたノウハウを備えた台湾が存在することは有用であると広く考えられていました。現実的に、IPACの助けを借りて、台湾と国際機関について何が達成できるでしょうか。

可能性のパラメーターは非常に広いと思います–オブザーバーとしてのWHOの台湾再読への圧力から、外交認識を北京から台北に切り替えるまで。政治的な対立が深まるにつれて、そのようなシナリオはもはや架空の選択肢ではなくなりました。

「ワンチャイナ」の原則を体系的に問い始める必要があります。それはもはや現世の政治的現実に対応しておらず、中国がそれを発動する方法は国際法においてほとんど根拠がない。台湾は中国の一部ではありませんでしたし、中華人民共和国-台湾-が先行するより最近の地政学的現実の一部になることを強制する法的根拠はありません。

さらに古代の歴史を呼び起こすことにも疑問があります。たとえば、台湾はベトナムよりも短い期間中国の一部でしたが、ベトナムが中国に戻るべきだと示唆している人はいません。

IPACでは、台湾が70年以上にわたって事実上享受してきた主権を保証する新しい法的概念の開発と促進を開始する必要があります。言い換えれば、私たちは台湾の外交上の承認と国際機関の加盟を擁護するべきです。

一部のヨーロッパ諸国では​​、政治家がイスラム教に敵対する世論を懸念してウイグル人を支持することに消極的であるという印象をお持ちですか?

私の見解では、中国による蔓延している(そして悪質な)影響は、イスラム過激主義に対する恐れよりも、ウイグル迫害への空虚な反応を形作る上でより重要な要因です。私たちは中国のプロパガンダに夢中になるべきではありません。中国のプロパガンダは、CCPによるウイグル人の大量虐殺を正当化する「テロリズム」の儀式的な発動を通じて正当化します。

本当に驚くべきことは、ウイグルの窮状に対するイスラム過半数の国々の無口さです。

ウイグル人が住んでいる東トルキスタンで起こることは、大量虐殺が純粋で単純なことです。いつか習近平の名前がヒトラースターリンの名前と同義になることを願っています。そしてIPACを通じて、中国に対してウイグルに関連する制裁を採用するように自由世界の政府に圧力をかけることができれば幸いです。ウイグル人にとって手遅れになる前に。

リトアニアとイタリアの両方が、多くの西洋人を魅了する主題であるチベットの宗教文化を促進するグループとイニシアチブを主催しています。しかし、この文化的関心をチベットチベット人の人権に対する政治的支援に翻訳することは難しいようです。これは、チベットが中国との商業関係を危険にさらす価値がないと信じているからか、チベット仏教の宗教的迫害についての知識の欠如があるのか​​?IPACは何ができますか?

チベットに対する一定の無関心–それは紛れもなく存在していますチベットの係争は数十年前のものであり、誰もすぐにどんな進展も予想しないという事実に部分的に関連しています。それはロマンチックな失われた原因のようです–しかし、私たちが話すように、チベットの人々は迫害され、殺され、教化され、そして追放されています。

冷戦の数十年の間、西側の人々は同様に、ソビエト連邦によって併合されたバルト諸国が失われた原因であると考えました。けれども今、私は70年間、世界の歴史から失われた独立したリトアニアからあなたに話している。その名前は地図から削除された。重要なのは、そして独立の回復をもたらす助けとなったのは、バルト諸国のソビエト占領を認めることを拒否した自由世界政府の原則的なスタンスでした。

私たちも同じように固執するなら、チベットにはまだチャンスがあるかもしれないと思います。

ファーウェイは、中国がビジネスとテクノロジーを通じて世界を植民地化している方法の象徴になりつつあります。ボリスジョンソンと他の指導者たちは、自由世界が中国からの経済的依存を減らす時がきたと述べています。これは現実的に可能ですか?IPACは提案を提供し、Huaweiについてのような戦いに動員しますか?

可能であるだけでなく、それが前進する唯一の現実的な方法です。私たちが自由、プライバシー、および行動の範囲を保護できるようにしたい場合。Huaweiの戦いは現在、多くの議会で戦われています–そうです、IPACは、従来通り、同盟国と弾薬を手助けしてくれます。リトアニア国会では、国家安全保障・防衛・経済委員会が最近、Huaweiの5Gネットワ​​ーク開発への参加を妨げる厳格な規制措置に投票しました。もちろん、中国の圧力は強烈です。しかし、ヨーロッパの共産党による反対のない植民地化の時代は終わったと思います