パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

支那共産党の強権は 全中国人のDNAを採取始めた。 チベット人やウイグル人のDNAだけでなくすべての共産党以外の中国人のDNAを採取始めた。

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



 

CCPはパンデミックの中で強制DNA収集を継続

Lu Xiaojingより

6月19日、オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)は新しい調査結果を発表し、CCPが世界最大の警察運営のDNAデータベースを構築していると結論付けました。報告書によれば、「中国当局は、重大な犯罪活動の履歴がない何千万もの人々を故意に登録しています。これらの個人(就学前の子供を含む)は、サンプルの収集、保存、および使用方法を制御できません。」以前の中国でのDNA収集キャンペーンはチベットと新疆に焦点を当てていましたが、2017年後半に拡大されました。そして社会を支配する。」この大量DNAデータ収集プログラムは、中国の国内法および世界的な人権規範に違反しています。また、他の監視ツールと組み合わせると、中国国家の力が高まり、安定の維持と社会統制の名の下に国内抑圧がさらに可能になります。」

ビターウィンターは最近、主に農村地域でのコロナウイルスの発生中でも、政権がDNAサンプルの大量収集を継続したことを証明する情報を受け取りました。

山東省のイーナン郡では、4月に施錠が解除された後にクラスに戻るすべての教師と生徒は、健康診断を受け、血液サンプルを採取する必要がありました。

3月15日、広西チワン族自治区レベルの都市である桂林のピングル郡の村の住民は、地元当局から翌日に村の委員会事務所に行って血液サンプルを採取するように言われました。拒否した人々は「将来的に政府と警察に問題を抱える」と脅迫されたか、年金を取り消された。

「4人の警察官と4人の医師がその日このオフィスにいて、ティッシュ、ガラス瓶、注射器、ヨウ素、およびその他の医療品が4つのテーブルに並べられていました」とビターウィンターにある村の住民は語りました。彼は列に並んで待っている間、彼の詳細な個人情報が登録されたと付け加えた。彼は、血液検査の理由は「人身売買された子供と女性を将来より簡単に見つけるため」であると言われました。

3月31日、桂林のLipu郡にある村の住民も、「子供が行方不明になるのを防ぎ」、「認知症の行方不明者を見つけるのを助ける」ために血液サンプルを与えるように命じられました。

人は、民族やID番号などの詳細な個人情報を提供する必要があります。

2月27日、福建省南東部の郡である泰寧のZhukou警察署の補佐官がYouyuan村に来て、その日に家にいたすべての村人から血液サンプルを収集しました。「行方不明者をより簡単に見つけるのを助けるために」彼らは説明した。

地方自治体の職員はビターウィンターに、郡での血液サンプルの採取は2018年10月に始まったと語りました。「政府がこれを実行したいのなら、だれがそれに挑戦するのか」彼は言った。

血液サンプルも郡の学校で収集されます。「私たちの先生は、警官が最終決定権を持っていると私たちに言いました、そして私たちは血を与える必要があります」

5月には、山東省のFeicheng市の町であるShihengにある公衆衛生センターが、町の中学校に戻るすべての教師と生徒から血液サンプルを収集しました。
5月には、山東省のFeicheng市の町であるShihengにある公衆衛生センターが、町の中学校に戻るすべての教師と生徒から血液サンプルを収集しました。

郡内の別の学校の生徒がビターウィンターに、12月20日に900人を超える男子が血液サンプルを提供しなければならなかったと語った。彼らの血液は検査された。」

「学校は子どもや保護者の同意なしにこれらすべてを行い、警察が勝手に自分の血をテストすることを許可した」と生徒の一人の親は彼の懸念を表明した。「それは違法であり、人権を侵害しています。教師は専門医ではありませんが、盲目的に警官の命令に従いました。子供がウイルスに感染している場合はどうすればよいですか?これらの血液サンプルで何が行われるのかもわかりません。」

場合によっては、唾液、髪の毛、その他の生体認証サンプルの提供も求められますが、使用方法は通知されません。

髪のサンプルは、浙江省の嘉善県の西塘町で収集されました。
髪のサンプルは、浙江省の嘉善県の西塘町で収集されました。

広東省南部の女性はビターウィンターに、警察は彼女の職場で「テストのために」髪のサンプルを収集したと語りました。「役員は私たちの髪を切り、IDカードの横で写真を撮りました」と彼女は思い出しました。「彼らは私たちの髪がテストされた理由を私たちに教えてくれませんでした、そして私たちはまだこの「テスト」の結果について知らされていません。政府には透明性が欠如しています。」

警官は湖南省の永州市にある新天郡の運転手から髪のサンプルを収集しています。
警官は湖南省の永州市にある新天郡の運転手から髪のサンプルを収集しています。

南東部の広東省の中学生の髪のサンプルも採取しました。「役員は髪の毛を切り、私のクラスのすべての学生の指紋を取って、これはいくつかの実験に必要であると私たちに言った」と彼は言った。「名前、生年月日、自宅の住所を登録する必要がありました。」

昨年6月、湖北省の十堰市にある竹西市の城関警察署の職員が小学生のDNAサンプルを収集した。
昨年6月、湖北省の十堰市にある竹西市の城関警察署の職員が小学生のDNAサンプルを収集した。
bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。