パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国では そこらじゅうにカメラが設置されすべての会話が共産党に報告される。 それでも中国に行くのか?中国で働くのか?

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


国営の宗教施設に設置された顔認識カメラ

200台以上の顔認識カメラが江西省の1つの郡の教会や寺院に設置されました。この憂慮すべき慣行は中国全土に広がっています。

ヤン・ルガン

キリスト教徒の人口が多い江西省のPoyang郡の宗教施設は、絶え間ない迫害に苦しんでいます。政府は最近、十字架を 強制的に破壊し教会を 転用することに加えて、州が承認したすべての礼拝所に顔認識カメラを設置するよう命令し、プロジェクトに100万元(約143,000ドル)を割り当てました。

「カメラは公安局の承認を得て特別に作られ、設置されています」とカメラを設置する作業員は説明しました。「カメラが誰かの顔を登録すると、すべての身元情報は公安局の監視システムに保存されます。警察によってブラックリストに載せられた人物が特定されるとすぐに通知します。」

顔認識カメラは、ハ陽県の宗教施設に設置されています。
顔認識カメラは、ハ陽県の宗教施設に設置されています。

7月下旬から9月にかけて、50を超える三自愛国教会に約200台の監視カメラが設置されました。いくつかの会場では、14台ものカメラが16の仏教寺院と道教寺院に設置されています。

「私たちの教会には2台のカメラが設置されていました。1台は表彰台に向けられ、もう1台は会衆に向けられました」とカトリックの司祭はビターウィンターに語った。「私たちは今、教会で言うことに非常に注意しなければなりません。」

地元の三自愛国教会の牧師は、政府は昨年すでにいくつかの教会に標準カメラを設置していると述べました。これらは現在、顔認識機能を備えたものに置き換えられています。

警察官は、信者を監視し、説教の内容を聞くためにカメラが設置されていることを確認しました。また、政府の命令で宗教的なシンボルが削除されたときに誰かが写真を撮った場合にキャプチャすることも目的としています。

「カメラが未知の顔を捉えると、警察がその人を特定するようになります」と中年の三自愛国教会の説教者は説明しました。

郡内の別の三自愛国教会の所長は、社会的利益を受けている彼の会衆のうちの2人は、手当が取り消されることを恐れて教会への出席をやめたと述べた。

カメラが設置された後、一部の教会は、宗教的な場所から禁止されているため、社会福祉の受給者や中国共産党のメンバー、公務員、未成年者のための地下サービスの組織化を始めました。

顔認識カメラは、河南省の中央部の礼拝所にも侵入します。

アニャン市にカメラを設置している労働者は、ハ陽県のように、これらのカメラは市場で入手できないと説明しました。公安局が注文して購入します。

共産党は、何か役に立つものにお金を使う代わりに、カメラに何百万ドルも費やしている」と別の労働者は付け加えた。

宗教局の職員は、宗教施設からの画像を調べます。
宗教局の職員は、宗教施設からの画像を調べます。

8月に周口市の鹿邑県で開催されたキリスト教聖職者のための会議で、郡の統一戦線部の関係者は、顔認識カメラが5つの認定宗教に属するすべての会場に州全体で設置されることを明らかにしました。それらはすべて、公安監視「SharpEyes」プロジェクトに接続されます。当局者は、各宗教施設に少なくとも3台のカメラが設置されており、説教が記録されるため、参加している聖職者に政府のガイドラインに従って説教するよう警告していると述べた。

多くの教会では、顔認識カメラが既存の標準カメラの隣に設置されています。新郷市の郡にある三自愛国教会では、5台の通常のカメラに加えて、顔認識機能を備えた2台のデバイスが7月に設置されました。

「政府は郡内のすべての教会にカメラを設置し、それに従わない会場を閉鎖します」と教会の執事は無力に言いました。

「政府は、全国の人々を監視している、」三自教会のディレクターは濱州にコメント山東の東部州のレベルの都市。

当局は、教会の所有物の保護からコロナウイルスの拡散防止まで、さまざまな口実を使ってカメラを設置しています。エピデミック防止の封鎖が解除された後も閉鎖されていた宗教施設では、他のすべての防止策が実施されているかどうかに関係なく、カメラの設置が再開の前提条件になりました。

しかし、この監視の本当の理由は、宗教的な場所の中で何が起こっているかを常に見ることです。浜州の三自愛国教会の会員は、8月に子供と一緒に教会の礼拝に出席しました。カメラはこれを捕らえ、政府当局者はすぐに未成年者が敷地内にいることを許可したとして教会を叱責しました。

「カメラが設置された後、誰も政治、政府、香港、または教会の他のそのようなトピックについて話すことをあえてしません」と広東省深セン市の三自愛国教会の執事は言いました。「教会は警備員を雇って、グループで話している会衆を解散させます。彼らが政府に対して何かを言うのを恐れて、カメラがこれを捕らえるでしょう。そのような事件は教会に多くの問題を引き起こすかもしれません。」

「私たちの小さな教会には3台のカメラが設置されており、常に私たちを監視しています」と教会員は不満を漏らしました。「私たちは恐ろしいです。この監視下では、私たちにはまったく自由がありません。」

「過去数年間、政府は教会に対する統制を強化してきました」と河南省洛陽市の三自愛国教会の所長はコメントしました。「教会に顔認識カメラを設置することは、完全な支配を意味します。」

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain