パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

横須賀で再び「異臭」騒地震ぎ。首都直下型の発生は近いのか?

 

7月28日の地震予知・予兆ツイート

地震予知https://t.co/CTUoEOwnjp管理者バロンより、 測定装置の増設を連絡にゃん、千葉県柏市を観測するにゃん、 主に、関東~東北で発生する震央を特定することを目的としているにゃん 次は苫小牧と鹿児島(噴火予知精度向上)にゃん #地震 #地震予知 #サイベリアン #しっぽくるん pic.twitter.com/oa0wSDTYde

【対応地震】九州大地震予知の分散地震です 過去に何度か言ってるが「九州-ソロモン」間はマグマ道が太くなり、湖見たいになりやすいです twitter.com/eq_map/status/…

ここで予言します。 9月に大きな地震がくる。 場所はわかりませんが、どこかで、、

コロナ禍で報じられてないが富士山が300年周期に差し掛かっているのと頻発する地震により噴火の兆候。首都機能のバックアップ急ぐべきだ 富士山のマグマに異変、不気味な兆候も 「いつ噴火してもおかしくない」専門家が警鐘 news.nifty.com/article/domest… #富士山 #火山 #気象庁 #社会 #ニフティニュース

 

 

7月27日の地震予知・予兆ツイート

地震予知】「地磁気」による地震発生予測~鹿児島の地磁気に大きな異常が出現「地震であればM5後半~M6前後の可能性」&富士五湖に幻の『赤池』が出現(前回は2011年に出現)&他多数~(2020年7月26日) fusitan.net/2379/

【延長】(予知~)一週間 台湾辺りでM5・M4レベルがあった 圧が逃げた印象… 延長かな? 感じたのはマーク辺りのM7レベル 大雨は一時的に地震を抑える だが去ったタイミングは要注意 このまま鎮まってくれれば良いが、念のため用心 (バヌアツへ行く可能性も) pic.twitter.com/Aw9VC43X3X

地震☆予言 8/1~8/15編』 1日=D級の魔の日 (1日と3日に発動?) ウィルス飛来度UP日(夕まで) 1~4日頃、 大国の覇権争い 局地戦や、ミサイル発射、国家のにらみあいの発生の可能性。 ~中国やイランなどが標的になる場合も?~

記録として 今度は海外のM6以上の地震前兆体感です。

7月26日の地震予知・予兆ツイート

【火山】浅間山で噴火の可能性が高まる~浅間山が噴火すると次は富士山??松原照子さん・スズさん・マリアさん jishinok.blog.jp/archives/41332…

地震雲】7月25日~26日にかけて『地震雲』の目撃情報が続出!中には『断層型』と見られる雲も!2020年発生説のある首都直下型地震南海トラフ地震にも要警戒! tenkinoarekore.com/2020/07/725262… #予言 #揺れた #南海トラフ地震 #地震雲 #地震

【予知・予言】たけぼさんの地震予知~新たな地震体感「25日前後でM8クラスが3連発来そうです」~(7月25日)[No.0757] fusitan.net/2371/ @fusitan #地震予知 #地震前兆 #予知 #予言 #たけぼさん #太平洋 #不思議探偵社

またテレビに謎のライン出現。 前も何度か数日の間出てたな。 テレビの故障かなと思ってたけど いつのまにか消えるんだよね。 地震の前兆とかだったら怖いね。 pic.twitter.com/N5AD2tmjlq

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巨大地震の前兆としての「異臭」

気象庁のホームページ「よくある質問集」には、以下のような質問があげられていた。

 

「動物や植物は地震を予知できるのですか?」

気象庁側の回答は、以下の通りである。

動植物には、音、電気、電磁波、匂いなどに対する感知力が人間などに比べ格段に優れているものがあることは知られています。

 一方、地震は、地中の広い範囲で、固い岩盤同士が、破壊し合い、ずれ合う大きなエネルギーの集中や解放を伴うため、徐々に岩盤が変形し始めたり、地下水位が変動したりして、地震の発生前から非常に微弱で特異な音、電気、電磁波、匂いなどが周辺の地面や大気などに現れ、それを動植物が感じ取る可能性もあるのかもしれません。

 しかし、動植物は地震以外の理由によって通常と異なる行動・反応をすることがあり、また、動植物自体についてまだわかっていないことも多く、ましてや地震の前兆現象も解明できていない部分が多いことから、地震の前にそうした異常行動・反応をする理由について科学的に説明できていない状況です。

動植物の地震予知に関する記述だが、注目すべきは「地震の発生前から非常に微弱で特異な音、電気、電磁波、匂いなどが周辺の地面や大気などに現れ」という部分だ。気象庁が公式ページにおいて、地震の発生前に「匂い」などが現れることを認めている。地震とも関係が深い「火山噴火の前兆」であれば、火山ガスに含まれる「硫化水素」が卵の腐ったような臭いであることから、一連の横須賀の異臭に関連していても不思議はない。

● 【関連記事】関東で地震の発生相次ぐ。江戸から伝わる「前兆」現象は本当か?

なお、気になる富士山の噴火兆候については、気象庁の発表によると、「噴火警戒レベル1、活火山であることに留意」となっており、現在の警戒事項等についても、「特になし」となっている。以下のサイトは、何か異変が起きた時に、いつでも確認できるようにしておきたい。

 

 

横須賀で再び「異臭」騒ぎ。首都直下型地震の発生は近いのか?

 

www.mag2.com より引用

 

三浦半島で謎の異臭 「南海トラフ地震の予兆か」と地震学者

news.yahoo.co.jp より引用

 

各地で報告されている地震前の異変

この項目では、地震発生前に各地で報告された異変について、いくつか取り上げます。

 

  • 陸前高田市では震災の約1ヶ月前から、朝夕にカラスの群れが空を覆っていたが、震災の数日前から突然姿を消した。
  • 3月4日夜、茨城県鹿嶋市でクジラ50頭が浜に打ち上げられた
  • 3月11日の朝、宮城県塩釜市の神社では、いつもはサビなどで赤褐色に濁っている鉄製の「神釜」の水が普段と異なり澄んでいた。

 

(出典:毎日新聞掲載記事)

 

  • 3月11日の深夜、宮城県石巻市湊地区の公園でカラス50羽ほどが騒いでいた。
  • 3月11日の午前10字ごろ、宮城県石巻市湊地区でトンビが数十羽騒ぎながら飛んでいた。

 

(出典:読売新聞掲載記事)

しかし、これらの前兆も科学的根拠がある訳ではありません