パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 仏教の印刷物への禁止が中国全土で激化

中国では 仏教のみならず、キリスト教イスラム教など

宗教関係印刷物発行の禁止に対して、日本の宗教界は反対の声を上げよ!!!!!

日中親善とか 日中協力とかいう 宗教界の代表は何を考えているのだ!!!!!

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

 

仏教の印刷物への禁止が中国全土で激化

CCPは、すべての仏教書および国が承認していないその他の出版物の発行、販売、普及をブロックします。  

Lu Anより

国家によって承認されていない仏教書をパージする政府組織の活動は、中国全土で著しく激化しています。寺院や仏教センターだけが攻撃されているわけではありません。CCPはまた、そのような出版物のすべての供給経路と流通経路を切断しようと試み、そのため、印刷会社、コピーセンター、および郵送サービスを攻撃しています。

山東省の仏教寺院から追放された出版物。
山東省の仏教寺院から追放された出版物。

内モンゴル自治区の赤峰市の情報筋がビターウィンターに伝えたように、最近、仏教の商品を販売する少なくとも20店から何千もの仏教の本が押収されました。

「昨年から仏教の本やCDの販売は禁止されている」と説明した。「2,000冊を超える仏教の本と資料が私の店から没収され、当局は私たちが販売しているものをチェックするために頻繁な検査を続けています。

他の店主は政府がしばしば秘密の検査を行うことに懸念を表明した。「誰かが禁止された仏教の本を売っていたことが発見された場合、彼らは50,000 RMB [約7,100ドル]の高額の罰金を与えられる可能性があります。

江西省の九江市の仏教寺院長が禁止された本を隠しました。
江西省の九江市の仏教寺院長が禁止された本を隠しました。

「以前は、人々が自分で印刷した本や資料を無料で配布するために送ってくれましたが、今では誰もこれを敢えてしません」と別の店主は付け加えました。「関係者は私に誰かがそのような出版物を私に与えたら宗教局に電話するように言った、それはすぐに没収されるだろう。仏教の本を見つけるのはますます難しくなっています。」

仏教書物の通信販売も調査されます。1月、北東部の遼寧省の警察は、仏教の書物を郵送で注文したとして男に質問した。尋問する役員は、本の出版社は「問題があった」と人に話しました。

寺院で印刷された小冊子でさえ違法と見なされます。
寺院で印刷された小冊子でさえ違法と見なされます。

3月、警察は、浙江省東部にあるレベルの都市である Shengzhouのすべての印刷会社に、州が承認していない宗教施設からの注文を受け入れて履行することは禁じられていると警告しました。彼らはそのようなクライアントすべてを報告するように言われた。同様の制限が他の州でも採用されています。

6月、内モンゴルのフルンボイル市にあるモリンダワダウル自治バナーの町の政府が地元のコピーセンターを訪れ、キリスト教と仏教の資料のコピーが禁止されていることを知らせました。「政府当局は隔日でコンピューターとコピー機を検査するために訪れます」と地元のコピー店のオーナーは言った。「彼らが宗教的資料がコピーされたことを発見した場合、私は法的責任を問われる可能性があります。これらの検査は非常に厳密です。」

遼寧省瀋陽市にあるいくつかのコピーセンターの所有者たちは、政府の厳格な管理のため、仏教資料のコピーを今は拒否することをビターウィンターに伝えました。市内の印刷所はまた、仏教の経典を使って資料を印刷する仕事をあえてやらないと報告しました。

コピーセンターの所有者は、「商取引省の当局者がそのような注文が履行されたことを発見した場合、多額の罰金を恐れて、今ではどのような企業も宗教的資料を印刷していない」と述べた。

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。