パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「CCPは、カトリックの司祭や尼僧に革命的な遺産への訪問や愛国教育に関する学習などの教化活動に参加するよう圧力をかけています」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

ますます愛国的な教育を受けるカトリック聖職者

CCPは、カトリックの司祭や尼僧に、革命的な遺産への訪問や愛国教育に関するクラスなどの教化活動に参加するよう圧力をかけています。

鄭潔

10月1日、71回目の中国、江蘇の東部州の徐州市のカトリックの司祭と修道女の人民共和国の建国記念日は、隣接山東省のTaierzhuang革命的な教育の拠点で記念イベントに参加する必要がありました。地元のニュースポータルによると 、参加者は、1938年の日中戦争で最初の中国の大勝利である台児荘の戦いの現場を訪れ、「革命的な殉教者の銅像に敬意を表した」。彼らはまた、「革命的殉教者の遺産を受け継ぐという彼らの決意」と「カトリックを罪を犯し、中核的な社会主義的価値観を実行するという目標を守りながら、国と宗教を愛する」と表明した。民族宗教局の職員は、「愛国心の前向きなエネルギーを積極的に説教するために」、イベント中の経験を将来の説教に統合することを司祭に要求しました。

浙江省杭州市蕭山区のCPCA職員とカトリック教徒が台児荘大戦紀記念館を訪れます。
浙江省杭州市蕭山区のCPCA職員とカトリック教徒が台児荘大戦紀記念館を訪れます。

河南省の中央州の州都である鄭州の民族宗教局によると市の中国天主教愛国協会(CPCA)と聖職者を含む中国カトリック教会の国家行政委員会(NACCCC)の20人以上のメンバー、10月1日より前に「赤い遺産」を訪れました。訪問した場所の1つは、鄭州市外の赤旗運河でした。これは、1950年代後半から60年代前半にかけてのマオゼドンの大飛躍キャンペーン中に開始された灌漑プロジェクトです。

習近平大統領は運河を「党の貴重な精神的富」と呼び、地元の信仰の人々が訪れることを義務付けました。そのようなツアーの間、信者と聖職者は、毛沢東無神論と自然の支配についての考えについて、「天国との戦いは無限の喜びであり、地球との戦いは無限の喜びであり、人類との闘いは無限の喜びである」という彼の言葉に基づいて解釈を聞きます。 」ツアー参加者はまた、後に宗教局に送られる宣伝バナーを持って写真を撮ります。

地元のカトリック教徒はビターウィンターに、各ツアーの後、宗教局の職員は聖職者に彼らの印象を書き留めて教会の活動中に会衆と共有するように促していると語った。局はテキストを検討し、信者の間でいくつかを広めます。

「そのようなツアーは、CCPのイデオロギーにさらにうんざりしているように感じます。それはかなり邪悪で、本当に不親切です」と、紅旗渠ツアーに参加することを余儀なくされた河南省カトリック司祭は言いました。

江蘇省南京市秦淮地区のシグロードカトリック教会の外で愛国的な教育活動の一環として、9月23日に旗を掲げる式典が行われました。
江蘇省南京市秦淮地区のシグロードカトリック教会の外で愛国的な教育活動の一環として、9月23日に旗を掲げる式典が行われました。

劉と名付けられた河南省のCPCA司祭は、聖職者に「赤いツアーに行くことは、共産党に賛美を歌わせることに等しい」と付け加えた。「私たちがこの政府の命令に従うならば、私たちは私たちの教義に反します」と彼はコメントしました。「習近平大統領が政権を握った後、彼は人々の宗教的自由を剥奪する多くの規制を採用しました。この悪魔のような政府に対処するのは簡単ではありません。だから私はCPCAを去るつもりです。」

鄭州カトリック教徒は、修道女が革命的な遺産を訪問することを余儀なくされていると聞いてショックを受けたと述べました。「習近平は神に反対している。彼は世界中のすべての人々に彼の政権を崇拝することを望んでいる」と信者は付け加えた。  

共産党カトリック教徒を迫害し、それでも私たちにそれを愛するように求めています」と鄭州の年配のカトリック教徒は、進行中の愛国的な信者の教化に不満を表明しました。

四川省政府の指導者と宗教団体の代表者は、9月29日に州都成都で開催された中華人民共和国建国71周年を記念するイベント「あなたの国、宗教、故郷を愛する」に参加しました。
四川省政府の指導者および宗教コミュニティの代表者が71マークするイベント「愛の国・地域、宗教、そして出身地」に参加した目の成都9月29日に州都で編成さ中華人民共和国建国記念日を。

CPCAのメンバーである浙江省東部の司祭は、CCPの教義を研究するよう信者に圧力が高まっていると述べた。7月、彼は1956年に設立された党幹部の中央学校である社会主義研究所の地方支部でのセミナーに出席しなければなりませんでした。すべての出席者はエッセイを書かなければならず、それはレビューのために統一戦線部に送られました。

山東省のCPCA教会司祭は、ビターウィンターに、彼と他の聖職者が6月に革命的殉教者の墓地を訪れ、7月に習近平の演説を研究するために組織されたと語った。

共産党プロパガンダを通じて成長し繁栄している」と、愛国的な教育クラスへの出席を余儀なくされた山東省の別の聖職者メンバーはコメントした。

司祭と尼僧は、CPCAまたはNACCCCによって命令された場合、各愛国活動に参加する義務があります。河南省の司祭は、「党に異議を唱えたとして非難され、拒否すると問題を起こす可能性がある」と述べた。「教会をさらなる抑圧から守ることを望んで、あえて辞退する人はほとんどいません。習近平は、聖書を含め、すべての宗教を罪に定めています。私たちはこの独裁政権で静かな怒りで窒息しているだけです。」

過去数年間、中国の国営教会では国旗を掲げることが義務付けられてきました。鄭州市の二七区にあるミンゴンロードカトリック教会は、2018年のバチカンと中国の協定の2周年を記念して、9月に旗を掲げる式典を開催しなければなりませんでした。

「教会のオフィスビルの前にあるイエスの聖心の像は取り壊され、政府からの命令により旗竿に置き換えられました」と会衆のメンバーは悲しみを込めて言いました。「この1年間、教会は認識を超えて修正されました。」彼は、政府が教会を段階的に引き継ぎ、それを党組織に変えていると考えています。

「私たちが彼らの言うことを聞かないと、彼らは常に私たちの過ちを見つけ、私たちがミサを祝うのを妨げ、会場を破壊するかもしれません」と別の教会員は無力に言いました。 

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。