パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「中国共産党に従え、結果に直面するぞ、言われた 未登録のカトリック教徒」

なぜ、日本のカソリック教徒は 支那共産党の中国人カソリック教徒への迫害に立ち上がらないのか?  世界記憶遺産という事で九州の隠れキリシタンの歴史を日本の徳川幕府の、キリスト教弾圧の歴史としてユネスコに登録した!!!豊臣、徳川幕府イエズス会によって海外に奴隷や人肉食用として売られ、連れ去られた、日本人がそれ以上増えないためにキリスト教を禁じた。  日本のキリスト教徒は嘘の慰安婦や嘘の徴用工の反対運動に力を入れる前に、目の前の支那共産党の『宗教抹殺』に声を上げなければ!! また 仏教もイスラム教もなぜ?黙っているのか?キリスト教徒と同じことが他の宗教にも起きているのだ、

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

 

 



CCPに従え、結果に直面するぞ、言われた 未登録のカトリック教徒

2018年のバチカンと中国の契約が今月終了すると、中国愛国カトリック協会への参加を拒否する司祭は、より多くの制限の脅威にさらされます。

ワン・ヨン

2018年のバチカンと中国との暫定契約の更新日が近づくにつれて、江西省南東部のユージャンのカトリック教区の未登録の司祭たちが迫害を受けましたバチカンの主要交渉担当者であるクラウディオマリアチェッリ大司教、協定を1〜2年間更新する必要があると考えて  いますが、ユージャンや他の未登録司教区のカトリック良心的反対者たちは新しい協定を恐れています。彼らは、CCPが2019年のバチカンガイドラインを無視して良心の理由で拒否する尊重することを求める中国愛国カトリック協会(CPCA)への参加要求に、  さらに厳しい抑圧が伴うことを恐れています。

ユジャン教区の司祭はビターウィンターに、わずか2週間で3回、地方当局から召喚され、バチカンとの新たな合意は暫定的ではなくなると告げました。「彼らが私に加わることを拒否した場合、ミサを祝うことは禁止されるだろうと彼らは私に言った」と司祭は言った。「彼らは私が国家安全保障法に従って私を処罰すると脅迫さえしました。」 

当局はまた、中国の未登録の教会は違法であり、すべての宗教施設は共産党に従い、その規則に従って運営すべきであると強調した。そうでない方は謝焦とみなされます。彼らによれば、信教の自由は共産党の指導の下でのみ享受することができ、中国のすべてのカトリック教会は「化け物」でなければならない。

バチカンと中国の契約の更新は、教会の発展と司祭の将来​​の両方を脅かすでしょう」と司祭は付け加えました。「CCPは未登録の教会を排除することを目指しています。CPCAへの参加を拒否する司祭は、家に帰って隔離された生活を送る以外に選択肢がなく、司牧的職務を遂行することができません。」

会衆のメンバーは司祭の将来​​を心配しています。「彼が政府に抵抗し、[CPCA]への参加を拒否した場合、彼は確実に逮捕されるだろう」と地元のカトリック教徒はビター・ウィンターに語った。彼は、地方当局がCPCAへの参加を拒否する教区の8人の司祭を逮捕する計画を立てており、彼らの所在を明かさない会衆のメンバーを拘留すると脅したと付け加えた。

神父の1人は、迫害を回避するために7月に家に逃げました。彼の住居に監視装置が設置されていたため、彼が去った30分後に7人の地方当局が彼を探しに来た。特別に割り当てられた職員が住居を巡回し、住人に司祭の写真を見せ、彼を捕まえることを望んでいます。 

司祭はビター・ウィンターに、残りの人生を刑務所で過ごすか、家に帰る準備ができていると話しました。「私は共産党を崇拝することができない」と彼は言った。 

バチカンと中国の契約が更新された後、中国共産党は反抗的な司祭に対してより冷酷になるでしょう」と教区の別の司祭は信じています。    

河北省北部の滄州市の司祭も同意する。「新しい取り決めは中国のカトリック教徒の利益を保護せず、迫害を悪化させるだろう」と彼は言った。バチカンと中国の契約後にもたらされたすべての変化は、中国のカトリック教徒を失望させました。CCPはすべての宗教を「化け」させ、彼らにその規則に従い、政府の人形になることを強いています。」

「反抗的な」会衆全体が中国全土で引き続き迫害され処罰され、その場は閉鎖されています。8月2日、江西省の福州市の崇仁県当局は、30年以上前に設立されたカトリックの場所である小南門チャペル(「小南門」晋堂)を襲撃し、すべての宗教的象徴を破壊するよう会衆に要求しました。その後、彼らは不動産所有者に会場を閉鎖するように命じました。

Xiaonanmen聖書ホール。
Xiaonanmenチャペル。

「人々がここで賛美歌を歌い続けると彼らは家を倒すと脅した」と教会員は思い出した。信者は、2018年にバチカンと中国の契約が調印された後、当局は頻繁に会場を訪れ、司祭が会場でミサを祝っていることが判明した場合、不動産所有者の2人の子供からの障害手当を取り消すと脅迫していると付け加えました。

Xiaonanmen Chapelのすべての宗教的シンボルは消去されました。
Xiaonanmen Chapelのすべての宗教的シンボルは消去されました。

7月21日、地元の警察署長を伴って福州の崇仁県が管理する町であるHangbuのCCP委員会事務局長が、司教Thomas Zeng Jingmuの邸宅内のカトリックの会場に集まり、集会を"病気蔓延を防止するため。"禁止した。

 「政府は、司教Zengの住居を常に監視下に置くために要員を割り当てた」と地元のカトリックは言った。「入り口に監視カメラが設置されているため、賛美歌やミサを祝うことはできません。」

同じ月に、当局は、Chongrenが管理する馬安町のカトリック会場の家主に会衆のメンバーのリストを提供するよう要求し、教会がCPCAへの参加を拒否したため違法であると警告した。

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain