パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「政府によって破壊または転用されたカトリック教会」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

支那共産党とは革命と称して  民衆を騙し、太らせた後根こそぎ収奪を繰り返すモラルや倫理観や宗教観のない集団で有り、独裁国家ナチスをモデルにして構築、民族浄化や宗教・人権弾圧を遂行中、民衆から収奪した金をスイス銀行に預けた総額が、1200兆円にも及ぶと言われる。

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain

 

政府によって破壊または転用されたカトリック教会

未登録のカトリック教徒を公式の愛国教会に参加させるために、中国全土の当局は会衆や聖職者に嫌がらせをしています。

Ling Tian

2018年のバチカンと中国の契約は達していない「福音の説教をサポートして進めるために、すなわち、教会の特定の精神的、牧歌的な目標を、そして再確立すると、中国のカトリックコミュニティの完全な可視団結を維持、」として教皇は、暫定合意に署名した後、中国のカトリック教徒に対処することを望んでいた。代わりに、中国愛国カトリック協会CPCA)  への参加を拒否する司祭および会衆は厳しく抑制および管理され2019年バチカンのガイドラインを無視し   て、カトリック教徒がCPCAに参加することを許可する一方で、良心の理由でそうすることを拒否する人に  尋ねた「尊重」されるべきです。 迫害は、9月に期限が切れる契約の更新に先立って激化するようです  。

4月には、雲南省建水地元当局は、Changpojiaoのの南西部で祈りのカトリックの家を引き継いだ聖母マリアホールを破壊しました。 

取り壊される前に、警察はすべての宗教的なイメージとシンボルを破壊し、それらを止めようとした人を殴打すると脅迫しました。2か月後、結婚式場と葬儀場がホールの代わりに建設されました。

活動センターは破壊された聖母マリアのホールの場所に建てられました
活動センターは、破壊された聖母マリアのホールの場所に建てられました。

「私たちは以前はホールで賛美歌を祈り歌っていましたが、政府がそれを破壊した後は、これを行うことができなくなりました」と村のカトリック教徒は語った。

「政府は私たちがCPCAに参加しなかったので、祈りの家を転用しました」と別のカトリックはコメントしました。「神父と修道女はここに頻繁に来ましたが、政府が私たちを見守り、訪問者について報告する人員を増派遣し始めたので、彼らはもはや私たちを訪問することを敢えてしませんでした。」

祈りの家は2011年に120,613人民元(約17,430ドル)の寄付で建てられました。聖母マリアのホールのほかに、賛美歌を歌うホールと訪問者の部屋もありました。

政府はまた、ドミニク小学校とShengjiaquan(神聖な家族の泉)という村の貯水池を引き継ぎました。どちらも、セントポールスクールマカオの聖家族学校から寄付された資金で建てられました。

ドナー認定プラーク
ドミニク小学校とホーリーファミリースプリングリザーバーがマカオからの寄付で建設されたことを認めた寄付者表彰状。

政府は学校名をChangpojiao小学校に変更し、貯水池の名前を看板「A Public Draw-off Point」に置き換えました。

政府がドミニク小学校を引き継いだe政府がドミニク小学校を引き継いだ
政府はドミニク小学校を引き継いだ。
貯水池の名前聖家族春
番目の電子メールの名前「聖家族春」記号に置き換えた「A公開ドローオフポイント。」

7月、警察官はJianshui郡のMiandian にある数人のカトリック教徒の家を訪れ、彼らが別世帯の住民を登録していたと主張しました。代わりに、彼らは聖母マリア、イエス、および十字架を破壊し、抵抗した人々を逮捕すると脅迫した。

福建省南東部のミンドン教区では、CPCAへの参加を拒否する司祭たちが日々厳しい抑圧に直面しています。6月24日、福安市のXiabaishi町によって管理されているDingtou村の祈りの家は、市政府から取り壊し通知を受け取りました。

丁頭村の解体された祈りの家
丁頭村の解体された祈りの家。

数日後、市の公安局や他の国家機関からの30人以上の職員が祈りの家を襲撃し、それを破壊しました。地元のカトリック教徒は、取り壊しの日に、高齢者の教会の人々が立ち入り禁止の会場の外にひざまずいて、それを救うために涙を求めた事を思い出しました。「私たちはその中で賛美歌を歌うだけです」と高齢者は叫びました。

5月上旬、福建省の省都である福州のミンチン郡政府は、地元のカトリック教会が運営する特別養護老人ホームの解体を命じました。会場の司祭は6月9日にCPCAに参加することを余儀なくされました。

ミンチン郡のカトリック養護老人ホームは取り壊されています:

Pingdingのカトリック教会 Yujiangのが管理、地区インタンの地級市江西の南東部の州では、昨年11月に転用されました。1925年に建てられ、最大50人の信者が頻繁に訪れるこの会場は、住民が麻雀やカードを演奏したりダンスをしたりするために集まるエンターテイメントセンターに変わりました。

地元の信者は、当局が集会に転用する前にCPCAに加わるよう要求したと述べた。「彼らは私たちにCPCAによって任命された司祭に耳を傾けてもらい、共産党に従うように私たちに要求した」と信者はコメントした。3月から4月にかけて、地方当局は信者の家に行き、宗教的なイメージを毛沢東のイメージに置き換えました。

「私たちの祖先は私たちもカトリックですが、政府は今、賛美歌を歌うことを禁止しています」と60代の地元のカトリック教徒はBitter Winterに語った。

別の信者、40代の男性は、中国への信仰の人々はますます厳しく迫害されていると付け加えました。「文化大革命の時代にさかのぼる」と男は言った。「私たちは家で礼拝するしかありません。彼らが逮捕すればするほど、賛美歌を歌います。何があっても神を捨てることはできません。」

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。