パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「CCPは、愛国教会への参加を拒否するカトリック教徒に対する脅迫と迫害を強めています。」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


カトリックの修道女は「危険」と見なされ、修道院から追い出されました

CCPは、愛国教会への参加を拒否するカトリック教徒に対する脅迫と迫害を強めています。

張鳳

8人のカトリックの修道女が、地方当局による嫌がらせと脅迫を繰り返した後、この秋、山西省北部の修道院を去ることを決定しました。彼らはかつて海外に住んでいたため、尼僧は常に監視下に置かれていましたが、8月に修道院から十字架を取り除く命令が最後の藁でした。

「十字架は救いの象徴です。それを取り除くことは私たち自身の肉を切るように感じました」と尼僧の一人は言いました。「私たちがそれを取り除くことを拒否していたら、政府は修道院を取り壊していたでしょう。」尼僧はまた、他のすべての宗教的シンボルを一掃するように言われ、その結果、修道院内のすべての十字架と 1ダースの宗教像が削除されました。

「当局は私たちを「危険な人物」と宣言し、繰り返し嫌がらせをしました」と尼僧は続けました。「彼らは私たちに幼稚園以来のことを書き留めるように頼み、過去数ヶ月の間に私たちがしたことすべてを開示するように要求しました。彼らは私たちが旅行中に使用した車両のナンバープレートを覚えてほしいとさえ思っていました。」

修道女と訪問者を監視するために、4台の監視カメラが修道院に設置されています。食堂、台所、洗濯室にカメラを設置する計画もありましたが、修道女たちはなんとかこれを防ぐことができました

「警察官と2人の地方公務員の3人が、私たちを監視するために割り当てられました」と尼僧は言いました。「彼らはしばしば私たちの活動について尋ねるために修道院の中に行きました、時には夜に。政府は私たちに嫌がらせをするために何人かの凶悪犯や悪党を雇いさえしました。私たちが料理をしている間、彼らは台所に入って、いじったり、スケベに行動したりして、一緒に夕食をとるように誘いました。」

中国のカトリック教徒はますます深刻な迫害に苦しんでいます。彼らに対する攻撃今年10月の2018年のバチカン-中国協定の更新に先立って強化されました

9月13日、河北省深州市のカトリック教会は、十字架、その他の宗教的シンボル、および彫像が削除された後、中国天主教愛国協会(CPCA)への参加を拒否したため閉鎖されました。

神舟のカトリック教会は閉鎖される前に空にされました。
神舟カトリック教会は閉鎖される前に空にされました。

共産党文化大革命中よりもさらに厳しい宗教的抑圧を行っている」と会衆のメンバーはコメントした。

河北省石家荘市の欒城区にあるYoutong村の未登録のカトリック教会も、愛国教会への参加を拒否したため、9月3日に閉鎖されました。村の役人は、教会を閉鎖する前に、会衆のメンバーが宗教的な彫像と祭壇を取り除くのを監督しました。

「私たちがCPCAに参加すると、私たちはCCPによって完全に支配され、神から切り離されます。降伏しません!」教会員は決意を持って言った。

宇通客車村のカトリック教会が駐車場になりました。
宇通客車村のカトリック教会が駐車場になりました。

8月5日、石家荘の長安区にある未登録のカトリック教会は、州および市政府の検査に先立って地方当局によって封鎖された。

長安区の閉鎖されたカトリック教会。
長安区の閉鎖されたカトリック教会。

石家荘の別のカトリック会場は、宗教活動会場登録証明書を持っていなかったため、5月に閉鎖されました。地方当局者は教会の司祭にCPCAに参加するよう圧力をかけ、ミサを祝う権利を彼から奪うと脅迫しました。妥協することを望まず、司祭は引っ越し、今では小さな会衆の集まりを秘密裏に開催しています。

私たちを「合法的な」教会に強制することによって、政府は私たちの信仰を排除し、すべての人々に共産党だけを信じさせることを目指しています」と地元のカトリック教徒は言いました。

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。